SSブログ

大晦日☆ [dog 2013]

みなさま 温かいコメントありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

もうあと数時間で2014年。

まだ写真が追い付かないブログではありますが、宜しくお願いします
(年賀状は今年は早め)

 

大晦日 12月31日…

それは
オットセイの誕生日[プレゼント]( ̄∇ ̄*)

忙しないときに生まれたものです.笑(お義母さん大変だったろうな。。)

今からケーキ食べます♪[バースデー]


狆ズも、きょうはお散歩納め…U^ェ^U 後ほど写真追加します


今年もたくさんの素敵な出会いがありました(^∧^)

ありがとうございました☆

よいお年をお迎えください[かわいい]

 http://youtu.be/_Z2wM0ATMbQ

 

◆追記 

旦那ちゃんへのBDプレゼントは 今年は素敵ネクタイにしました。(^^)
誕生日なのに さっきマフラーを買ってもらっちゃいました( *´艸`)

今年は 作りました・・と言いたいところですが、
初めて 注文してみました [ドコモポイント]

 2013-12-31-14-18-53_deco.jpg

おせち.png
おせち[黒ハート]

とっても美味しいです(≧▽≦) 少しいただきました笑

国産の材料を使っており 評判もよかったので買ってよかったです。楽ちん~。←手抜き

来年の末に覚えてたらご紹介します(笑) ←1年後

CIMG7748.JPG
さつまいも干支

国産さつま芋を伝統の職人技で丁寧に干支の形に彫り上げてます

1日は午前0時に始まり午後12時で終わりますが、昔は、日の入りが新しい日の始まりと考えられてたそうです。
ですから、一年の始まりは今の大晦日の夕方からということになり、
最初の食事である夕食には、ごちそうを用意して新年を祝ったそうです。

「和」の行事えほん〈2〉秋と冬の巻

「和」の行事えほん〈2〉秋と冬の巻

  • 作者: 高野 紀子
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本

今年最後のお散歩[犬][犬]

CIMG7778.JPG
今日はとんがり帽子

CIMG7785.JPG
全然こっち見ない とんがりたち

視線がなくてすみません..

20131231.png



共通テーマ:ペット
いろいろ初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。