SSブログ

初詣つづき  [dog 2014]

時計が0時をさす前に、 旦那ちゃんお手製 ワンコそばを食べたせいか、
苺が ソファで さっそく初粗相[バッド(下向き矢印)]

2014年も ソファカバーの洗濯で幕開け 苦笑

CIMG7802.JPG
ちー しちゃた

CIMG7804.JPG
すみません..  (って反省してるのかなぁ)

CIMG7806.JPG

CIMG7811.JPG

 

CIMG7812.JPG
ぺったん[ハートたち(複数ハート)]

2ぴきは 少しずつ仲良くなってきましたよ~

相変わらず 毎日ガウガウ やりますが 遊んでるみたいで、
時々 ぺぺが苺のお耳をなめてあげたり、仲良くしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

初詣へ[グッド(上向き矢印)]

2狆はお留守番でした

CIMG7827.JPG
もう いいや、 場所公開(笑)

CIMG7828.JPG
夜中の2時半だというのに めっちゃ混んでる[がく~(落胆した顔)]

(後で知ったら 当たり前だったみたい.笑)

8ENHfh_7u2tKk581388528179_1388528228[1].png
さらに 横にのびてました。

出直そうかとも思ったのですが、せっかくなので 並びました^^

CIMG7836.JPG

CIMG7839.JPG

CIMG7840.JPG
途中で 火にあったまりました

CIMG7844.JPG

CIMG7845.JPG


ちょうど 一時間くらい並びました (カイロ貼ってきてよかった)

CIMG7848.JPG
寒いのに頑張ってるワンちゃんもちらほら[犬]

CIMG7855.JPG

おみくじは 小吉でした (オットセイ大吉)
(歌の内容をよく読んでくださいと、貼り紙がありました。また、おみくじは、結ばずに持ち帰ります
 1年間 時々読み返すとよい -今はこんな説明が貼ってある)

 

CIMG7856.JPG

kumango.png
絵馬 書きました[グッド(上向き矢印)]
(どうやっても 何やら妖しい光がうつってしまい、何度も取り直してようやく1枚.
不思議なことも起こる

昔は 生きた馬をささげたそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 次第に土や木製のものとなり、現代の絵馬となりました

8VJDJjWjRn2PSG71388516822_1388516853[1].png

CIMG7865.JPG

CIMG7867.JPG

昨年一年のお守りを お焚き上げしてもらいます

CIMG7869.JPG
昼間は ここで『舞』がみられます

CIMG7888.JPG
お守りは、わたしは昨年に続き 『美』と・・

今年は 『金』も追加しました^w^

 

t_ScuV_BEP1oObS1388520155_1388520293[1].png
今年は2ぴき分[るんるん]

あと、旦那さんは 交通安全や干支のお守りを買っていました

 

家に戻ると

zuWpe8NM4mXXIl81388517085_1388517195[1].png
寝起きのぺっちゃん お出迎え[かわいい]

CIMG7875.JPG
苺もきた

CIMG7878.JPG
ひっこんだ

CIMG7879.JPG
苺だけになった

CIMG7880.JPG
きえた

CIMG7881.JPG
またでた

CIMG7884.JPG
すぐに寝にはいりました[眠い(睡眠)]

起してごめんね
おやすみなさい~

CIMG7886.JPG



共通テーマ:ペット
初詣着物で撮影♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。