SSブログ

元気苺 [diary]

元気苺

動画[映画]
http://youtu.be/GFTYC20sjtI

今日 トリミングで預けに行った時です(^^; 

 

 

狆(チン)についての記述

 

犬たちの明治維新: ポチの誕生

犬たちの明治維新: ポチの誕生

  • 作者: 仁科 邦男
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 単行本

狆について何十ページも載ってました

当時、犬は買うものではなかったそうですが、 鳥とチンだけはペットショップで売っていた

ペリーにあげたチンは何匹だったのか。 
そのチンの絵が残っていて載ってたのが、 意外にも..現代風? (^◇^)

領事ハリスにも 狆をあげた  etc..

 



私信

>tenさま♡

Eテレ 『テレビでフランス語』 に出てくるフレブルちゃんの件、、

2014-07-23-22-41-55_photo.jpg
こちらです♪  レモンちゃん

てぬぐい屋さん[exclamation&question] \(≧▽≦)丿ウェーブ

2014-07-23-22-42-26_photo.jpg


2014-07-23-22-43-08_photo.jpg
もう~♡ 背中に何かしょってるし( *´艸`) ラブリー

このこが演技派でかわいいのでぜひ見てみてね~   >tenさま

  • 放送: 水曜日 午後10:25~10:50
  • 再放送:(翌週)水曜日 午後0:00~0:25
  •  
  • 仏語は何年も前 ラジオ講座をきいてましたが、 仕事と両立できず挫折です(笑)
    この番組はたまにぼーっと見るだけです。レモンちゃんのコーナーが大好きです



    共通テーマ:ペット
    7月23、24追加ごはん待ち ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。