SSブログ

カニあわあわ / スナイパー [dog 2015]


一週間前の話です。
ペペ 夕方病院へ[病院]

少し離れて私が別室からリビングへ戻ると、ペペロミアの様子がおかしい
ソファの隅でかたまってる。(おすわり)

よく見ると、お口が泡だらけ 吐いちゃったみたい[バッド(下向き矢印)]
ソファカバーにぽたぽた沢山落ちてる!

すぐに拭いてあげたけど お口はカニみたいにアワアワいっぱい(自前のよだれかけもびっしょり)
目はびっくりみひらいてる感じで動かない

大丈夫だよ~と声かけ。。それから お父さんの部屋に少しこもってた。

平気かなとは思ったけど そういう時こそ病院へ[ダッシュ(走り出すさま)] 苺は大変なのでおいていった。


20150120a.jpg

dsc1151.jpg

先生がおっしゃるには 2つあり、

何か苦いものを舐めたか。 現場を見てないので分からないけど 例えば唐辛子が落ちてたとか
我が家は唐辛子は食べない笑
他には、私たちは舐めませんがと言って 白壁を指さす。[手(パー)]
壁をなめても苦いとか

あとは 胃腸炎。。(アワアワも胃液だから)

いなかったので分からない。。 今までもっとロングのお留守番でフリーにしててもこういうのは起こらなかったので、、結局分からないけど

dsc1152.png
注射ぶすっと

鳴きも暴れもせずおりこうでした。

dsc1155.png
情けない顏になっちゃった

念の為3日分 お薬でた。

2hrF_cNQ7QwyleI1422325412_1422325425[1].jpg

帰宅してお薬きく1時間後にご飯

ご飯はセレプロで、すぐに元気モリモリ![わーい(嬉しい顔)] 次の日も旦那さんに 「本当に昨日病院いった[犬]ですか」っていう位 人のご飯をじー[目]

とうに元気で、一週間以上も前の事なので 心配しないでねーー♪

dsc1162.jpg

20150123c.jpg

 *:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

話かわり、
昨年夏 こんな記事を書きました。スナイパー苺

最近 「隠れないね」と話していたら、言葉をわかったかの様に翌日ソファの下に[exclamation]

dsc1100.jpg
いた   10cmのすきま

dsc1103.jpg
前回ほど眼光はするどくない(笑)

dsc1105.jpg
ぺぺが妹を探していたので おもちゃを与えてみた(←確信犯)


dsc1109.jpg
でた、イチゴジラ[ドコモポイント]

dsc1107.jpg
ペペは、苺にココに入られるのが嫌い[台風]

あおむけで応戦する苺


dsc1113.jpg

見てたら、苺は くるんくるんと横に3回転してた[ひらめき] スタントマンか!(爆笑

dsc1114.jpg
ぺぺも頭くらいは入る

まさか前日にこんな事したからアワアワになったとは思いたくない笑 冗談です

それでは、動画をどうぞ[映画]

http://youtu.be/Yy03LeLyolM

http://youtu.be/WosKe4ejdhU

ゴジラだわ~

この頃から変わってない。。 
http://peperomia.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10

苺ちっさいな~(^。^)


おまけ
http://youtu.be/U4fop0mc1Ps



共通テーマ:ペット
カフェ・ショップ その2神戸屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。