SSブログ

⑤ほねっこどうぶつ/ 運あるね [dog 2015]

寒い 冷夏? 残暑カモーン щ(゚д゚щ)
昔たべっこどうぶつってあった気がする(今でもあるかな)

dsc2315.jpg

8/26(水) 夜

かかりつけとは別の[郵便局] 世田谷にある 整形に力をいれている K病院へ行ってきた。

dsc2323.jpg
「おまけ」もついてきた

dsc2326.jpg

1時間くらい待ったかなぁ。。

dsc2330.jpg

おちり体温や 体重測定、レントゲン5枚もとって

結果

ペペロミア 首の骨 異常なし[exclamation]

第一頸椎と第二頸椎の間にすきまもなし(狆に多い 水頭症のような 髄液がここに滞ることがある)
それもなし

それに、骨がとてもしっかりしていると[わーい(嬉しい顔)]心臓もまったく問題なし[わーい(嬉しい顔)]
骨太(ほねぶと)ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)] 言われたよ[ウッシッシ]
よかったー

ただ・・ 来月中旬をめどに たぶんMRIすることになるかも。。
体はまったく大丈夫ですが、

調べて これじゃない、これも違うと消去法でやってくしかなさそう。。
その為の検査ももうしたよ。

とりあえずお墨付きもらったので安心♪

因みにお値段は、初診料込の3諭吉のうち1諭吉が保険で適用されました。入っててよかった[ダッシュ(走り出すさま)]
(苺まだ入れてない)

dsc2331.jpg

ほねぶとちゃん見たい? 一部だけど


1440907390849.jpg

首が曲がっているのは動いちゃったから。

横から見た時は、第1頸椎と第2で、重なってる骨があるんだけど、
首丸めてるにも関わらず、しっかりガッシリと(笑)重なっていた。

上から見た時も、出っ張ってる骨がないこがいると言われたが、ぺっちゃんは大きくしっかりと笑 あった。

dsc2332.jpg


柿ふんだ

病院をでてすぐにカートをおしていたら(ぺぺ苺は歩いてた)
足元にぷにゅっとした感覚

視力悪いので じーーっとみること30秒(長
分からずオットちゃんを手ひらひら呼ぶ

うさこ 「今なんか黄色い柿ふんだっぽいんだけど。。」

オット「・・・」  

確認中

う「まさか・・・」

オ「うん、ウン○」

Oh, shit!!

お食事中の方すみません。 んこ踏みました。
だれじゃ 病院前拾わないのヽ(* `ω゚)ノ コラ---ッ

しかも雨降ってるではないか!? このままでは昨年買った車に乗れないではないか[exclamation&question]
※今までのが手狭になので 2狆が乗れるようにとげっとした狆カーのこと[車(セダン)]犬の為に車を買うっていったい。。

運ついた[ぴかぴか(新しい)]

レントゲンの時 首をまるめますと言われ・・おさえてた方がいいですか?と言ったら
「被ばくするので」と言われた ば○飼い主です

dsc2335.jpg
遠近法でぺぺでかい


太鼓判をおされたペペロミア
dsc2340.jpg
8/28  お散歩

dsc2342.jpg

dsc2343.jpg

dsc2341.jpg
見合って見合ってーー [猫][犬][犬] vs 黒猫

dsc2346.jpg
前に おやつを頂いた、なっちゃんのおばさんの家の前でたちどまるペペロミア  
いつもと違うコース 覚えてるんだね

50分近く歩いた[るんるん]

本日
dsc2349.jpg
気温が低いので洋服苺
ぺぺが着ていた服[ブティック]

20150830.jpg
寒そうにしていた

https://youtu.be/QgjZdeSWW58


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

骨太ちゃん、一先ずは良かった!ヨカッタ!
運が付いたから、良い事あるよ(笑
by kaorimax (2015-08-30 05:39) 

mu-ko

狆は骨の細い子が多いのでペペちゃん優秀賞(^^)V
ひとつクリアー ほんとウンが付いて何事も無いよう願ってます
by mu-ko (2015-08-30 09:24) 

kameko

お〜っ♪( ´▽`)よかったです*\(^o^)/*
まずは1つクリアー☆骨太の結果で安心しました♪
1つ1つ消去法でやっていくしかないんですね…
ラッキーの首、心配になってきました。心臓や肺はレントゲンで異常無しなんですが、首はまだ診てもらった事ないです。
ペペロミアちゃん、苺ちゃんと元気にお散歩楽しそう(≧∇≦)
MRIもきっとママちゃんが運つけたから大丈夫♡

by kameko (2015-08-30 11:13) 

ぽりぽり

ぺぺちゃん太鼓判を押されて、エヘン!って感じが可愛いです。メルは色々なところが不調になってきているようで、少し心配しています。
by ぽりぽり (2015-08-30 11:14) 

まお

お久しぶりですー。
サボっていた間に、色々なことがあったんですね。
ペペちゃん、骨太さんのお墨付きもらってよかったです(^ ^)
記録って大事ですね。
ウチも残しておかないとなー(^_^;)
by まお (2015-08-30 12:48) 

okko

よかった!
ウチのワンは、皮膚が弱くて、マラセチアっていうのに悩まされています。だから、この涼しさはオンの字、ひつこいんだって。
ギリギリで保険に入って大助かりですよ!
by okko (2015-08-30 16:14) 

ラッテ

ペペちゃん、よかったね♪
そして、保険に入っていてよかったですね!
・・・ララは入っていません。
悩んだのだけど、もし大きな病気になっても、もうラビのような先進医療はせずに緩和ケアにしようと思ったから。。。
いざとなってみたら、入っておけばよかったーって後悔するかな?(^^;
by ラッテ (2015-08-30 19:21) 

りんごママ

良かったぁ〜心配してました。
この病院、りんごも受診しました。
りんごも年齢の割にしっかりしてて
どこも悪くなかったですよ(笑)
りんごはふらつくことがあって
受診したんですけどね…。
MRIはまだしてません。
消去法でいくしかないですよね。
ぺぺちゃん、何ともないといいですね。
by りんごママ (2015-08-30 20:35) 

youzi

ぺぺちゃん、太鼓判押してもらい良かったですね。

by youzi (2015-08-30 22:03) 

Mie

原因がつかめるまで、ちょっと心配はあるにしても、立派な骨でよかった。
お金は、少々かかっても問題ないことがわかるだけでも気持ちが楽になりますよね。(^_^)☆
そうそう。
保険は、助かります。( ´ ▽ ` )ノ

by Mie (2015-09-01 13:54) 

ten

ぺっちゃん、お墨付きもらえてよかったね〜この調子でMRIも頑張ってね!
全身麻酔ですもんね…苺ちゃんも見守ってあげて(^_^)

うんPは…御愁傷様でした^_^;
月並みですが、運がついたということで…。
by ten (2015-09-03 20:01) 

8/22 ドッグカフェ&渋谷007の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。