SSブログ

肉、肉。 [dog 2015]


1440943938265.jpg

dsc2077.jpg
「むしろ100点満点」と言われたペペロミア[かわいい]

hyMA_6UwRI23vPK1440948517_1440948523[1].jpg
おじゃましますよ

dsc2091.jpg

神戸屋さんで
dsc2359.jpg
牛ひうち肉のタリアータ&京都産 緑とろ茄子のグリル

緑なすというのを初めて頂きました。とろとろ茄子でお口の中でとろけました。
お肉は、ひうち肉といって一頭から1.5kg程しかとれない希少部位だそうです。残念ながら-8/31までメニュー


dsc2358.jpgオット 
ハンバーグも美味です。([カメラ]ソースかけてからの方がよかったかな)

焼きたてパン食べ放題とサラダバー久しぶりに頂いてお腹いっぱいなりました。
お肉多かったので何枚か食べてもらいました。

写真はクリアしてしまいましたが、過日 大戸屋さんでビフテキ定食を食す。
最近 お肉づいてる汗

**************

皆様ペペロミアにありがとうございます。ご心配おかけしました。
まだ検査ありますけど とりあえず といったところで。

MRIは、電気信号系(てんかん)は分からないそうですが、脳炎か水頭症かなどは分かる、

または、違うと判断する為です。
それに当てはまらないのは全て「てんかん」とまとめて言うそうです。

それでもまれに何もわからないケースもある様ですが・・結果次第ということで。
そう言っとかないとお医者さんも困る?(辛)
ぶっちゃけ脳は亡くなった時に取り出すくらいの事をしないと分からないそうです 菌とかだった場合
仕方ないですよね。。脳


早く調べた方がいいとK病院の先生に言われました。(主治医も同じ意見)
そうしないと奥さん(私)がネットで調べて悶々とした日を過ごすだろうと言われ、それはチョット違うなと苦笑
今 先生にお話しした事は、ぺぺのかかりつけ先生に教えてもらった事、と友人にきいた話で、ネット検索は一切していません笑
ここでもまた反論です。(ネット情報は信用してませんから)
愚痴すみません。

なぜそうおっしゃったか理由は分かりませんが、翌日 かかりつけのU先生と話す機会があった時にお伝えしたら、うさこさんの心配が伝わったんでしょうと、励まされたわたしです[ウッシッシ]
そういえばノート持ってたしな笑

ぺぺ苺ともにグリ○ーズ好きでしたが、苺がお腹に悩んでいた時 先生に告白したら
dsc2362.jpg
病院で売っているベジタルチュウを紹介されました。(写真は開封済)

あげる時、飼い主さんが 手で持つとワンコはひっぱってカミカミします。それで歯の掃除ができます。

ぺぺ苺も大好きで 今も欲しがりました(^-^;

消化もよいし、ただお値段が Sで1500円もすること。私のおやつより高い。。


shimajiro.jpg
しまじろう キシリトール
これは人間用

ガムは以前 顎関節症になった事があるので あまりよくないと(歯科で)

ガムはよく見かけるが、タブレット(ラムネみたいの)はなかなか売っていなくて
歯医者さんで、オレンジ味のキシリトールを買って、なくなったので このしまじろうをCO-OPで見つけた。

ブドウとイチゴ味でおいしい!
お砂糖は入っておらずキシリトールの甘さのみ[るんるん][るんるん]食後、外で歯をすぐ磨けない時などに重宝。
1度に2-3粒。

そしたら先月の検診で 前回より 歯がツルツルしている[グッド(上向き矢印)] 茶しぶもつかない褒められました[わーい(嬉しい顔)]
お掃除してくれた女の先生もコレ食べてる、すごく美味しい!と話が合いました笑。

美味しくておすすめです。

ただ最近スーパーで売り切れてほとんど見かけません。赤ちゃん本舗?(西松屋だったかな)とか プラザで売ってるらしいのですが..
ネットで売ってたので大量購入しちゃいました。

dsc2363.jpg
この何倍もあります笑

歯を磨く前になめると 菌がいなくなっていいそうですよ。噛みたくなるけど 溶けるまで我慢するのがコツです[ひらめき]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぽんぽこりん

骨太ぺっちゃん(●´艸`)先生に太鼓判押されて良かった~
って諭吉さん三昧もさようなら~してしもうたの?
〇〇とよりもお高いかもぉ・・・すまぬ・・・
しかし何なんでしょ・・・
鼻ぺちゃさんと鼻長さんの器官の長さは同じ!
その同じ長さの気管がぐっ~と押し込まれてる鼻ぺちゃはどうしても
頭の作りが脳圧あげてしまう!って聞いた事がある。
脳はね~どうしようも無いもん。
お薬で上手にコントロール出来るならばそれでよしだわよ
4匹見ててそう思う。
by ぽんぽこりん (2015-08-31 11:52) 

うさこ

アニコム入ってたから2諭吉ちょいですよ^^ 初診料あったからかな
by うさこ (2015-08-31 12:43) 

kameko

こんにちは~
あっちこっちからメールしちゃった(#^.^#)
私もお肉大~好きです♡
ガム、ワンコ用も人間用も真似しよ~♪でも、ワンコ用いいお値段^^;
歯磨き前になめるといいんですね!
歯医者苦手なんです。。。
by kameko (2015-08-31 13:14) 

ラッテ

緑なす、知ってます!
広島の友達の家で食べたことあり。(^o^)
おいしいのでこちらでも売っているか探したのですが、売ってないですよね~。

そういえば、ララは全く歯磨きしないのですが、おもちゃで遊ぶのが大好きなせいか、歯はキレイで歯石ゼロでまっしろです。毎日持ってきて「アソボ」と誘うので、仕方なく付き合っているのですが、意識せずに歯磨きができていたみたいね^^

by ラッテ (2015-08-31 19:11) 

Mie

ガム、半信半疑ながら時々思い出したように噛んでるんですけど、うさこさんのお話を聞くと、噛んでいて間違いないと思い、これから真面目に噛むことにします。
一度に数個口に入れたほうがいいんですねぇ〜(^_^)☆

by Mie (2015-09-01 13:57) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます♪
苺ちゃん、すっかり大きくなりましたね♪(*^-^*)
by ちぃ (2015-09-05 09:29) 

007のケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。