SSブログ

⑧診断 [dog 2015]

9/13(日)
1442124488173.jpg

今日は検査結果を持ってK病院へ(水曜台風で院長先生お休みだった)

結果非常によかったですね、という話と。
考えられるとしたら、突発性のてんかんだけど、もしかしたらそうじゃないかもしれないと。



通常てんかんは2分も続くと脳に異常をきたすので、お話きいてると、発作20分とかなので。

では何かな~

血圧が一時的にあがったとか
不整脈?でも心臓悪くない

とりあえず、すごく元気なので現状では薬を出すという事もないそう。

((^^;)

白黒つけないということかな。
人間でもあやふやなケースがあると知り合いのお医者さんが言ってた。

何かまたあった時は(←望まないけど)動画をとっておくことを念おされた。
              
 
                                                                                                 
昔オットさんが近くに住んでた事があるのですが、
オーヴォン・ビュータン 移転してた。目と鼻の先
               
1442125720126.jpg
とても有名で美味しいです。 [バースデー]
              
                            
                    
追記
           
           
①現時点で超元気なので薬は必要ない結果でした。(詳しくはコメントに)
       
②今日病院で、てんかんの資料動画みせてもらいました。
脳の一部でショートして倒れこんでヨダレアワアワ(意識失なってるので痛いとかはないそう)
手足パタパタ 確かに1分とかで回復してます。
もしこれの長い場合は 、夜間なら病院へ行って脳をいったん休ませる 処置してもらう言われたけど
ペペロミアはご存知の通り、意識ありこの発作とは全く違うと先生。
水頭症でもないから、脳圧も全く関係ないと言われました。
            
    
③血圧も何度も測ってますが問題なし どこも悪くなーい。こりゃ本当に単に足しびれた説濃厚?(^-^;
それはないけど。
           
今のところ結果オーライ
                       
④連日のチャリンもとい、本日の支払・・・・2180円 保健のカード忘れた。(事後処理)

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
りんごママ

そっか~ぺぺちゃんどうしたんですかねぇ。
ぷーはてんかんの部分発作をたまーに
起こしますが時間は1分程度です。
ぺぺちゃんみたいに長いのは・・・
てんかん発作ではないということなんですね。
でも精密検査も問題ないし良かった!
もう発作起きないといいですねー。
お大事に~(*^_^*)
by りんごママ (2015-09-13 20:54) 

ラッテ

人間でも、まだまだ解明できていない病気はたくさんありますし、とりあえずは大きな病気ではなくてよかったです(*^^*)

by ラッテ (2015-09-13 21:07) 

kazumin

原因不明って事ですね!
でも色々検査して大丈夫なんですよね~!(^^)!
良かったです♪
by kazumin (2015-09-13 22:16) 

うさこ

ですよね~~。
どこも悪くないので治療なしですf(^_^;ちょっと肩透かしくらった感じはありますが、
診断できないから薬はでないし、
てんかんでないのにてんかんの薬は必要ないという見解です。毎日飲まなくてはいけなくなるし。(現時点で不要)
いっちばーん最初に、MRIしてもまれに分からない場合があると言われた、それにあてはまるのかな?
裏をかえせば、水頭症でない、脳炎違う、腫瘍でもない、元気ということです。
人生でグレーもあるですね。

今後としては軽い発作がでたときまた考えるという事でいったん終了です。まあかかりつけの先生に今度データ渡すとき話してくるのは残ってます。

余談ですが・・・

オットが、最初のころ「足しびれたんじゃないか、単に」
と行った時、オイΣ(゜Д゜)思いましたが
今では足しびれたんじゃないかとも思えてきて今日笑ってました。ぺぺならありえる。。(  ̄▽ ̄)
by うさこ (2015-09-14 00:12) 

うさこ

補足です。
うまくいえないんですが、原因不明というよりは、大きい病気ではない事が判明したが
てんかんか、それ意外の可能性で、絞りたいけど、望まない三度目の発作が起こったら考える、現時点で薬の必要なし!という結果です。
すごい元気なのに薬は必要ないからです。
こちらは整形専門なので、うちの主治医の先生の意見もきいて、必要あればセカンドオピニオンで大学病院へ持ち越すか今後は今日の今日なので決まってません。
大事ないし緊急性はないのでちょっと疲れたし休みます(^-^;
あ、ぺぺと苺ですが毎日(*≧∀≦*)こんなんなって遊んどります。おかげさまで
ありがとうございます。
by うさこ (2015-09-14 00:29) 

うさこ

ぷーちゃんブログ拝見しました!お互いわんわんカーニバル逃しちゃいましたね。。でもこれからもいっぱい機会ありますね!(^^)
カイカイ治りますように。。。
by うさこ (2015-09-14 01:51) 

ナビパ

病気の判断って難しいですね。先天性もあるし。。。
でも良い方向性の判断だったようで良かったです。
うちのも早く元気になってもらいたいです。
by ナビパ (2015-09-14 06:10) 

terrybear

今回はなのともなくてよかったけど
小さいから気を付けないとね

by terrybear (2015-09-14 06:47) 

グジュサ

ぺぺちゃん、今回は何ともなくてよかったですね。安心しました

by グジュサ (2015-09-14 08:47) 

Chiho

ぺぺちゃん、何ともないとのことですが、心配ですね。。
お大事にしてくださいね(*´ω`*)

by Chiho (2015-09-14 19:05) 

ちゃめこ

これだけ調べて何も出てこないのだから、
ぺぺちゃんは健康体ということなんですね!
良かった~\(^o^)/
うさこさんも心配事から解消されて、しびれも笑い話になるくらいで良かったですね~^^

by ちゃめこ (2015-09-14 19:50) 

CountryBoy

まだまだ日本には美徳と云うものが残っていますね。
何だか清々しい気持ちに成りました。
小太郎の方は心臓疾患で弱ってきています。
小太郎の看板の様に元の元気な状態に戻ってくれるように
祈っています。
by CountryBoy (2015-09-14 20:07) 

isoshijimi

まずは異常がなくてよかったです。
元気で良かったです!
一安心ですね。


by isoshijimi (2015-09-15 07:44) 

憂うねこぽい、人間ぽい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。