SSブログ

「マリー・ローランサン展」 [art, museum]


1442478279019.jpg

1442480815668.jpg

今日はマリー・ローランサン展へ行ってきました♪
              
  
1442478298560.jpg

ローランサンというとパステル調で、カワイイ絵画

第1~4期にわかれ、有名な「接吻」(1927)はローランサンスタイルを確立したといわれる第三期の作品です。
私もこの頃が好きだったのですが、
実際に鑑賞してみると、意外にも円熟した第四期も好きでした。(^o^)

それまでのロマンティックな画風から現実味をおび、肌も艶やか。
女性らしさがにじみ出ています♪

1442477023437.jpg
1442477191397.jpg

1442477071493.jpg

動物を描いた作品も多くありました。特に馬。&犬

私は「らっぱをもって」(1929)が気に入りました。あと 、「鳩と花」(1935)もすごく可愛い ←タピスリーの下絵になった


1442478347438.jpg
図録やポストカード♪

1442479952421.jpg
マリー・ローランサン展は12/20まで 。(一般 900円、高校・大学生 450円、小中学生 200円)

東府中や府中駅から行くには ちゅうバスがお安いです。(30分間隔) 100円
時刻間違えた上 あやうく反対行きに乗りそうになった[あせあせ(飛び散る汗)]

ニャーヴル美術館 ねこあーと in ルーヴル

ニャーヴル美術館 ねこあーと in ルーヴル

  • 作者: シュー・ヤマモト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ローランサンとモディリアーニ (おはなし名画シリーズ)

ローランサンとモディリアーニ (おはなし名画シリーズ)

  • 作者: 辻 茂
  • 出版社/メーカー: 博雅堂出版
  • 発売日: 1992/12/01
  • メディア: 大型本


ローランサンの絵本 忘れないよ (小学館あーとぶっく)

ローランサンの絵本 忘れないよ (小学館あーとぶっく)

  • 作者: 結城 昌子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: 大型本

↑美術館のショップにローランサンの絵本がありました。

世界のかわいい刺繍

世界のかわいい刺繍

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2011/12/12
  • メディア: 単行本


 

****************

ハーネスが届きましたU^q^U


1442480048584.jpg
和犬シリーズが出てたので唐草模様をお揃いで[わーい(嬉しい顔)]
銀糸で犬組ってかいてある(^w^)
緑もあります。
ペペロミアきてから胴輪はずっとポンポリースさんです。
リード付なのでたまに交換して使ってます
http://www.pompreece.jp/product-list/19

「引きの強いこ」「頸椎の弱いパピー」「気管支の弱いワンちゃん」「老犬や介護用に」とある
狆にはいいかも (まわしものではありません)


もうひとつ

1442480065580.jpg
ピンクのは、 写真でみるよりサテンでかわいかった!
こっちは苺ちんサイズなかった、、苺ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]ペペ来月誕生日だから許してー


**************

今年初放送してたヒロキのドラマ『デート』
9/28にスペシャルで帰ってきますよー[ウッシッシ]楽しみだな~

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ねこぽい、人間ぽいお弁当箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。