SSブログ

春の旅① [2015 山梨]

2015.05.18-19

 今更ですが、5月に行ってきた話です。(^^ゞ


まずはこちらの動画をご覧くださいhttps://youtu.be/dQeJ653sLlc

ぺぺロミアの大好きなテラス、緑が癒されますー

cimg4253.jpg
着いた着いた♪

cimg4254.jpg

cimg4255.jpg
よっこらしょ と。 (ペペロミア)

さっそく外犬ちゃんはテラスへ

cimg4257.jpg

cimg4259.jpg
なんか 笑っているみたい♪と、パパさん

cimg4262.jpg

cimg4264.jpg

もう夕方なのでちょっと薄暗いです

cimg4265.jpg
ヒノキのウッドチップのドッグラン

cimg4267.jpg
ペシッ[ダッシュ(走り出すさま)]

cimg4269.jpg
ペペロミア

cimg4270.jpg

cimg4274.jpg

cimg4276.jpg

cimg4277.jpg

cimg4279.jpg

cimg4280.jpg
もう18時半くらい

cimg4281.jpg

cimg4282.jpg
苺ちーん、こっちむいて

cimg4284.jpg

cimg4286.jpg
なんだかおとめの表情[揺れるハート]

cimg4288.jpg

cimg4290.jpg

cimg4296.png

cimg4297.jpg
[犬]山梨県産 健味どり ササミの炙り焼き[犬] ペペロミア達のメニュー

cimg4302.png

cimg4303.jpg

cimg4304.jpg

cimg4306.jpg

cimg4309.jpg

cimg4310.jpg
ご飯中 ぺぺ

cimg4312.jpg

cimg4313.jpg

cimg4314.jpg

cimg4315.jpg
おなかいっぱい[眠い(睡眠)]

cimg4325.jpg

cimg4326.jpg

cimg4327.jpg

*******************************

5月19日 2日目

cimg4328.jpg

この日の朝は、目覚ましより早く起こされまして(笑

今でも覚えている・・ ベッドのはしから ちょこん!と顔をだしたペペロミア

「ぺぺ♪」と言うと、 

今度はベッドの反対側から ぴょこ[exclamation]と顔をだすペペロミア
笑ってる

近づこうとすると、また反対側にまわり・・ピョコ!

もぐらたたきか爆

その繰り返しだった。

6時半(=_=)

cimg4329.jpg
そして、『ベランダあけて』

cimg4331.jpg

cimg4332.jpg

cimg4334.jpg
明け方雨が降ったみたいだけど やみました。

cimg4336.jpg

cimg4337.jpg

cimg4350.jpg

朝食前のドッグランにやってきました。



?
見れない方はこちら→ https://youtu.be/qtgRrC-OccY

☆この動画ぜひ♪
ラブラドールちゃんにおいかけられてますが(遊び)笑、活発なぺぺちゃんです(^^)d

最後、怒ってます

 ----------------------------

この頃は、母の事や、自分が新しい仕事を始めてバタバタだったのですが、会社の保養の締め切りが(費用だしてくれる)近づいてたため 無理くりスケジュールで行ってきました。
タダではなかったけど旅費自腹は数千円のみ[ウッシッシ]
(当日ちょっと体調悪かったけど行ったら治った。)

こちらを訪れたのは昨年に引き続き2回目。お食事もとても美味しかったです。
前回行った記事はこちら
http://peperomia2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305659986-1

 ----------------------------


着いた日☆ ぺぺはしゃいでます[exclamation]うれちん[るんるん] https://youtu.be/RXTeiqKIjZ8
(声すみません)



https://youtu.be/MY0xYRdgRWM

https://youtu.be/tK0BR6a3YRI

https://youtu.be/_muvCGzjW1o

ドッグラン続き
cimg4353.png
とんでる苺(*´ω`)

cimg4357.jpg

cimg4358.jpg
※ラン入口にお水の入ったじょうろや、ゴミ箱あります。

cimg4360.jpg

cimg4361.jpg
苺は逃げ腰(´艸`*)

cimg4362.png

cimg4363.jpg
遠くから見守るよ 苺

cimg4367.jpg
おっかけっこ始まった[ダッシュ(走り出すさま)]

cimg4368.jpg
ペペロミアがんばれ〜

cimg4369.png
目の前を走っていきました[ダッシュ(走り出すさま)][るんるん][るんるん][るんるん]

cimg4372.jpg

その後も・・
cimg4378.jpgcimg4383.jpgcimg4385.jpg
ひるまないぺっちゃんです[グッド(上向き矢印)]

cimg4389.jpg
「もう ちかれたわ」[バッド(下向き矢印)] 

cimg4390.jpg


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kazumin

以前泊まったホテルと一緒ですか!?
素敵なホテルですよね(^^)
ワンコ連れで旅行行きたいです!
ぺぺちゃん苺ちゃんも楽しそう♪
by kazumin (2015-10-12 21:48) 

kameko

かわいい〜(≧∇≦)可愛すぎる〜♪
ドッグランで追いかけられちゃってる姿も♡
いい所ですね。やっぱりワンコは走るのが大好きですよね^ ^
最初の写真、ホント、ペペロミアちゃん笑顔だわ\(//∇//)\
カメラ意識して笑ってる!すごい‼︎
緑がいっぱいの素敵な宿で家族みんなリフレッシュですね♪
ペペロミアちゃん、病院の検査とか頑張ったもんね^ ^
by kameko (2015-10-12 23:14) 

エンジェル

このホテル一度泊まってみたい〜でもお高くて。。。(T T)
お食事も本当に美味しそう〜♬
ラブラドールちゃんペペちゃんを気に入ったみたいね〜ドッグランでは思いっきり走れるからワンコにとっては本当に楽しい場所ですよね〜うちもワンコ連れで泊まるときは極力ドッグラン付きのホテルを選ぶようにしています。
by エンジェル (2015-10-13 07:26) 

okko

去年まで、必ずポピー同伴旅行をしていたけど、もうチョット無理かな~。
ドッグランにも全然、興味見せないし、他のワンちゃんとの交流もないし・・・返って可哀想な気がして、この秋は見送りました。
ウチにいるのが一番平和そうで・・・・ずいぶん、体力的にも頭脳の方も弱ってきているようです。 
楽しそうに走り回るぺぺちゃんたちの様子、癒されました。
by okko (2015-10-13 16:07) 

Mie

本当に良い所ですね。
森の中にいたら、自然と気持ちがルンルンになりそう。
ペペちゃんのテンションが上がるのもわかるわかる。(^_^)☆
でも、ドッグラン・・・・遊んでいると思っても・・・・
あぁ〜私は、ハラハラして見ていられない。
だけど、ペペちゃん頑張ってますねぇ〜(^_^)☆

ペペちゃんも苺ちゃんも、とても楽しい旅だった様で良かったですね。(^_^)☆

by Mie (2015-10-13 19:24) 

ナビパ

ウッドチップのドッグランはとても優しそうですね。
愛犬たちとのんびりと旅をしたくなります。
こう言うお宿は憧れますよ。d(^_^
by ナビパ (2015-10-13 20:11) 

kameko

うさこさ~ん、この旅行の時期5月でしたね…
ペペロミアちゃんの検査後じゃないよね…
勘違い。。。ゴメンナサイ(*^_^*)
by kameko (2015-10-13 21:09) 

ten

やっぱり行かれたことのある所でしたね〜。なんか見たことあるような…と思いました(^ω^)
楽しい思い出。日々ももちろん大切ですけど、非日常も楽しい♪
by ten (2015-10-14 14:55) 

ラッテ

お、保養でレジーナリゾートがあるんですか(^o^)
いいなー

と思って指くわえていたけれど、福利厚生のサイトを念のため確認してみたら、ありました! うれしー

秋は行くところが決まっているので多分無理だけど、来年行きたいな^^

うさこさん、いつも情報ありがとう♪
by ラッテ (2015-10-15 18:58) 

isoshijimi

ラブちゃんとの追いかけっこ上手ですね。
こんな大きな子とすごいですね!
このドッグランとても走りやすそうです。

あと、お料理がとても美味しそう♪

by isoshijimi (2015-10-16 07:29) 

ちゃめこ

ぺっちゃんと苺ちゃんのRUN♪RUN♪楽しそうですね♫
ラブちゃんと遊ぶぺっちゃんは、活発的な動きでビックリしましたよ!
大型犬にも怯まぬ度胸が素晴らしい(^v^)

by ちゃめこ (2015-10-17 20:04) 

うさこ

お返事たいへん遅くなり申し訳ありません。

>kazuminさん
そうです。昨年の9月に初めていったレジーナリゾート富士です^^
こちらは本当に素敵です。ご飯もとても美味しい
ただちょっと量が多かったです(笑 ←前回平気だったのに(笑)

>kamekoさん
ペペロミアにありがとうございます(^^) そうなんです。
小型犬エリアは、大型犬エリアにおまけみたいにあるだけなので、大型犬エリアに入ったから仕方がないのですが、たしかこのワンちゃんはまだ若くて元気いっぱいでした。
ペペロミアはドッグランに入ると代々木や駒沢でもそうですけど、すぐ おちりに何匹かつくんです爆
だから おっかけなれ?といったら変ですが うまくかわすことができます。 
再コメもありがとうございます(^o^) はい、遅くてすみません汗 こちらは5月の旅行ですが 本日八ヶ岳より帰ってまいりました!
なので検査後の旅行にはかわりありません^^
夏は 色々大変だったので、 もしかしたら秋になっても旅行にいけないかも・・・と思っていたので 元気で(元気すぎる)飼い主はへろへろですが 行けて本当によかったです(^o^)

>エンジェルさん
近いから &会社の保養にあったので5月に行ってしまいました(^o^)
たしかに・・また少しお値段もあがったかも。 1泊だけですがお泊り。。でも直前にとったので、以前泊まった大きなテラス付のお部屋がうまっちゃってました。
このドッグランは大好きのようです。
以前 せっかくドッグラン付の部屋にした時は、部屋のドッグランでは全く走りませんでした涙。 この、同じ場所でですよ
他のわんちゃんがいた方が楽しいのかな。
お食事はかなり美味しいです。そして量が多いです。
高速ですぐなので 今日も河口あたりからすぐ家つきました。 わんわんさんもぜひ~♪

>okkoさん
わんちゃんの体調にもよりますよね。。 うちは もも最後に伊豆いったのが 遅くてもっと早くからいろんな場所につれていってあげればよかったのかな。。。と後悔 (TT)
お外の空気すうだけでも気分転換になるから って獣医さんはokっていってましたよ♪


>Mieさん
ペペロミアにありがとうございます。(^^)
こちらは着いた時から空気が違くて驚いちゃいます。
私も実は最初はハラハラしてました。笑 ここ比較的 ちいさめ?(普通)だけど 一応大型犬・中型犬用なのです。
小型犬エリアは、ドッグラン入口のすぐ横 いまいちぺぺは乗り気でないとこなのです笑
11枚目の写真が小型犬エリアですが、楽しくない。やっぱり走れるという事で大きい方のエリアに入っちゃいました。
先客いました笑
実は・・この後、柴の仔犬ちゃんが入ってきて 今度は苺がおっかけられるのですが・・・超高速でふりきりました爆! 
柴より速くてすごいです。苺はターボエンジン。

by うさこ (2015-10-19 23:00) 

うさこ

>ナビパさん
コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません。
ヒノキのウッドチップで、お部屋温泉もヒノキのお風呂なのでとてもよい香りです(^o^)
ナビパさんもぜひ♪

>tenさん
ありがとうございます。 記事がたまっていく。。汗
まだ5月の書いてないってひどいですよね。(゚Д゚;)
しかも、やっぱり終わる気がしなかったのですが(ぐうたら) 書き途中ですが今週行ってきたところを忘れない為に八ヶ岳を先にupすることにしました。
夏にぺぺのことがあっていけないかもーと思っていたので 行けてうれしかったです。


>ラッテさん
おお! お役にたてて嬉しいです。 もしや一緒ですかね? ベネ〇〇〇
そうなんです、この時は一泊しかできなかったけど笑
おととい〜今日のわんわん〜八ヶ岳さんも保養であったので使っちゃった!今回は 上限が増えてたので40円しかかかりませんでした。本当にありがたいです笑
前に泊まった時は2階もあったけど、今回は平屋っぽかったです(笑)
話それてすみません。この5月のレジーナ〜
前回の広いテラス付のお部屋・・ぺぺが気に行ってたのでとりたかったのですがあいにく直前に予約したからか埋まってしまっていて、
別のお部屋になりました。 
保養だからかコスト削減かは理由?不明なのですが、前回はMIKIMOTOのアメニティだったのが5月はふつうのになってました。(^o^;
お食事はすっごく美味しいしそして量がめちゃくちゃ多いです。
ララちゃんも秋旅行なんですね♪ 記事楽しみにしてますね(^◇^)

>isoshijimiさん
ペペロミアは今回八ヶ岳(別件すみません)でも それはもう楽しそうに走ってました。 ドッグランが大好きみたいなんですね。
苺とおっかけっこもしました。普段散歩だと当然ながらみられない光景なのでハッピーです
お食事はとっても美味しいです。(´艸`*)そして量が多いです


>ちゃめこさん
ペペロミアにありがとうございます!
私も最初はドキドキしてしまったのですが、小型犬エリアは一応あるのですが、せまくて、、。
で、こちらは一応 中・大型犬エリアで 頭数も少ないですし いつもみんなごちゃまぜなんですね笑
だから 仕方ないっちゃ仕方ないのですが 相手も若くて(たしか2歳くらいだった) 元気いっぱい
ぺっちゃんも 最後猫パンチ爆 だすくらいだったので まぁ大丈夫のようでした。。(^^) 遊んでるのか怒ってるのかよくわからないんですが。。。(´艸`*)

by うさこ (2015-10-19 23:19) 

2015-10-11②八ヶ岳1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。