SSブログ

モグベッドその後/ トリミング [dog 2015]

本日2つめ

うさこは、今までブログの更新が滞ると、何人かのお友達に
「写真だけでいいからのせて」 とお願いされることが何度かありました。
有難いことです。[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

けれど書くのが大変で滞るのではなく、PCで文章を書く分にはまったく苦ではありません。
むしろ好きな方というか・・自分で言うのも変ですがspeedだして何時間でも書いていられます。
(ネタさえあればw)

逆に「その」写真処理の方がめんどいです汗
それでよくblogをやめたくなります爆笑←やめちゃえw
でも記録に残したい・・という矛盾。。

カメラの時はもとより、昨年買ったスマホ[カメラ]も画質がよくて(2070万画素)
そのままでは載せられないので(so-netに限る?)必ずサイズダウンします。=画素数落とし
有料blogだと大きいサイズものせられそう

だったら枚数減らせばいいのになかなかできまへん。

それならブログなんてやめたらいいのかも

どうもうまく折り合いがつけられないわたすです沈。そんな事に思いを馳せながら本日もサイズ変更(笑)。

20151109a.jpg
おねんね苺[眠い(睡眠)]

20151112a.jpg
ある時 こじんまりペペロミア

う~ん ちっちゃい[ー(長音記号2)] 別の角度からみてもちっちゃかったので 縮まったかも(ナイ

************

あるお部屋に例のモグベッド を平たくしておいています。ぺぺも苺も交代でのってます[グッド(上向き矢印)]

3日前、ふとぺぺちゃんの目の前で、モグベッドを筒型にしてみたところ[左斜め下]

20151110b.jpg
頭をつっこんだぺぺさん と見守る苺 

↑エリンギみたいのは胴体です

「なんだこりゃ」と、ま新しい物をみる目つきで[目]とびのりました[ダッシュ(走り出すさま)]

ひとしきり
「手ちゃん モグベッドバージョンで遊んだあとは、
(てちゃん記事についてはコチラ

dsc0031.png

 すっぽりはまって かわいい〜ヽ([揺れるハート][揺れるハート])ノ

20151110c.jpg
なんだ とてもかわいいーーー(≧▽≦) ぼやけたけど


モグベッド てちゃん動画 

でてるのが おちりで、外からわたくしが手をうごかしてます。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

先週の土曜(7日)はトリミングでした。事情がありペペロミアだけ

そして本日(13日)は苺のトリミングでした。

そうそう、先週 スマホを、アンドロイドのOSバージョン5にうっかりあげちゃって、
今まで使えてたアプリが使えなくなるわ使いずらいしで、
4にグレードダウンしたかったのですが、結局やる方法がみつからず[バッド(下向き矢印)]

出荷状態に戻せばなおるんじゃないかと思い、[2度も]初期化したが戻らない バージョン5のまま

メンドゥクッサイこともありました。

※先のサイズダウンの件、スマホからサイトへアクセスして外出先でちょこちょこいじくってる時もあった。
それも出来なくなった[ふらふら] なのでよけいに↑なこと思いました。

データをSDカードに移したのですが、ぺぺトリミングの日のだけない。。
ぺぺだけいいかほりになり、
苺が「おねーちん いいにおい」とかいでる写真がみつからなかった。

 

話元に戻して
本日 苺のトリミング[ー(長音記号2)]
20151113d.jpg
コロポックル苺

20151113e.jpg

dsc0052.jpg
苺を預けた後は ペペロミア ひとりっこ散歩[るんるん]

めちゃくちゃ嬉しそうだった笑

dsc0053.jpg
超ロング散歩 

20151113h.jpg
あの プツプツした取れない葉っぱをつけてわらっている

    
すぐに苺終わりましたのお電話[あせあせ(飛び散る汗)]

お迎えにいき

20151113j.jpg
ハイテンションででてきた
やっと おそろいできれいになりました(^^♪

20151113k.jpg
苺もちょっと お耳そろえてもらった[るんるん]

20151113m.jpg
いつもありがとうございます

ichi.jpg
苺 シャンプー(自宅用) 人よりいいもの[がく~(落胆した顔)]
でもこのケトセブシャンプーのおかげで皮膚トラブルない


動画②


https://youtu.be/3Pyq9t6GOCs


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kazumin

そうです(^_^;)
写真のサイズダウンに時間かかるのよね!
そうか…だから彼氏は出先でブログアップできるんだな!
もぐベット可愛いですね♪
ペペちゃん苺ちゃん綺麗になりましたね♪
by kazumin (2015-11-14 06:58) 

ten

おはようございます。
電子機器を変えるといろいろ面倒ですよね。実はワタシも1年前に買ったPCの使い勝手がイマイチで、ブログの更新もほぼiPhoneからやってます。写真の処理がうまくいかないのが原因。iPhoneの画像もいいのですが、やっぱりデジカメで大きく撮ったのとか載せたいな?と思いながら…めんどくさい^_^; それやったらやめたら??
うさこさんの葛藤わかります?

だいぶ寒くなってきたので、ワンコたちがいろんな所に潜り込む姿がよく見られますね。うちもイヌ恋しいです。
ペペちゃん苺ちゃん、お揃いできれいになって可愛い?

これから年末年始に大作きますね。007とか。PANにルーニー・マーラ出てるんですね。ドラゴンタトゥーの女のルーニーハマってました。
by ten (2015-11-14 07:05) 

エンジェル

写真の加工って手間がかかりますよね〜皆さん写真に文字入れしたり、フレーム入れたりして偉いなぁ〜って思います。私はもう最低限の事しかやっていません。時々フレームつけますが(^^;
でも、記録に残すにはブログが一番だと思ってます。

モグベッド面白いね〜うちの子達だったらどうするかな?買いたくなったけど置く場所がありません(>_<)
by エンジェル (2015-11-14 12:41) 

Mie

写真のサイズ変更、確かに面倒臭いですね。
画質の良い写真でアップしたいと思っても、それは無理となると・・・

うさこさん、いつも手の込んだ写真をアップされているから大変そうです。

ペペちゃん、ひとり散歩嬉しそう。
苺ちゃんと一緒のお散歩も楽しいけれど、時々はママと二人で好きなように歩くお散歩もしたいのかもしれませんね。(^_^)☆


by Mie (2015-11-14 15:07) 

okko

そうそう、だから、ワタシは文章主体にしたの。写真はせいぜい、2枚くらい。全然ナシも書いてみようと思っています。
「エッセイ」ってジャンルがあると助かるんだけど。

by okko (2015-11-14 15:32) 

ラッテ

私も面倒なので、記録用です~。
なので最近は、病気と遊びに行ったときくらいになっていますね(^^ヾ
by ラッテ (2015-11-14 16:14) 

isoshijimi

ごまのカットは1000円です(笑)
きれいになってよかったですね(^^)/

エリンギみたいなの、の表現に笑っちゃいました(^^♪
すっぽりはまっている姿、いいですね~
by isoshijimi (2015-11-15 13:42) 

kameko

てちゃん遊び、ラッキーも好きです♪
狆は好きなのかな?異母姉妹だからかな?共通点があって嬉しいです\(^o^)/
モグベッドに潜ってる姿、可愛い~♪寒い日はとても暖かそう。
ペペロミアちゃんもひとりっこ散歩イキイキしちゃうんですね。
ウチもです♪伸び伸び出来るみたいで…^^;
草いっぱいつけて楽しかった!っていい顔ですね(#^.^#)

ブログの写真アップ大変そうですね…
私もネタが無くてブログが面倒に思う事しばしば…(^_^;)
同じく記録と思ってやってます。。。

by kameko (2015-11-15 23:05) 

うさこ

*kazuminさん~
愚痴におつきあいくださりありがとう~♪
そうなの、写真のサイズダウンちんたらかかっちゃうの
あと選別とか どれのせるか迷って結局増えたり
彼氏さん外からブログアップですか? so-net直接UPできないからって他所にうつっちゃった方も知ってるし
今は他にもいろんなSNSあるしね。。

*tenさん~
愚痴におつきあいくださりありがとう~♪
年に何度か(そんなにw)はまる沼です。
そうなのよーー スマホは買ってないんだけど、初期化しちゃったの バージョンが戻るかと思って 戻らなかったけど(笑)
買った時の状態になったから、設定とか全部またやり直して。
アドレス帳も SDに保存したはずなのにげろげろでした。
理由がクラウドと同期してないからって分かったのが何時間も後だったけど(TT)
ちゃんと元通り。でもブックマークとかよく消えるのよね
いまいち信用してない笑
モグベッドは、つぶして使ってたから ふと壺型にしたら
喜んで入ってね(笑) 面白かったわ
そうドラゴンタトゥーの女でてたよねー 見てないけど(^w^)
出てたのは知ってる。
PANではプリンセス 女戦士でかっこよかったですよー!


*エンジェルさん~
愚痴におつきあいくださりありがとう~♪
年中ブログやめたいって言ってるうさこです爆
フレームとかはすぐできるの 。遊んだり。
要はスマホ写真をのせる時ダイレクトにいかないし(バージョンアップしてできなくなった)
PCからのせる時もサイズダウンしないといけないのが面倒ですよねーー
写真なければ今日の昼間みたいにすぐUPできるんですけどね。
記録用だから写真のせないと意味ないし~
エンジェルさんはまめに更新されててすごいです(^^)/
今はいろんなSNSありますねー エンジェルさんFacebookされてましたっけ
どうしましょうかね。心のフォトグラフに残すか←

モグベッドはもぐるこはすごくいいと思います。それでもフカフカなのでうちのは乗ってても気持ちよさそうですよ~(*^▽^*)


*Mieさん~
愚痴におつきあい下さりありがとうございまーす
書いてだいぶすっきりしたけど みなさんけっこうめんどいんですね。
機種がアップグレードする度 画質よくなってね。
それはいいけどおいついてないですよね。。
もうスマホで4Kとかきくといらねーって笑
いえいえ ちんたら遅いんですよー>写真
打つのは早いけど(笑) 写真選んだり、処理してるとトリミングしたり字いれちゃったり やめればいいのにねーー。
1番いいのは 枚数少なくすることだけど、選べなくて迷ってるんですよねー
それがいけないのかな。
書きたいけど 書きたくない
それって まるでテニスしたいけどラケット持ちたくないに似てませんかー(^-^; (致命的)
ペペロミア あきらかに顔が違うんです。2ぴきの時は苺も遠慮ないから(お姉ちん好きでぶつかってくるんです笑)
また時々は1人散歩いかないとーって思ってます。(^^)

*okkoさん
okkoさんは文章メインにされたんですねー
私はそもそもブログ目的がアルバムというか写真用だったのでそれはできないわ~
文だけになったらブログいらないかも笑
ん?小説とか随筆っていうカテゴリーなかったでしたっけ
ちょっと待ってね。
 ・・・

今so-netトップいってきたんですが、ブログジャンルの
「趣味・実用」のタブの中に「本」とか 「趣味・カルチャー」のジャンルがありましたよ(^^)
そこではだめかしら。


*ラッテさん
そうそう面倒と思っても書いてしまう時がありますね~。
これっていつまでもダメ男と別れられない女みたい ちがうか爆
別にブログがだめって言ってるんではないけど(^-^;
夏のぺぺの検査のとき、初めて避妊手術したのいつですかって
聞かれて とっさに過去ブログさかのぼって日付がでてきた時は残っててよかったーって思いました。


*isoshijimiさん
おお(゚Д゚ それはお得ですね! まだ小さい坊ちゃまだからかな♪
ぺぺ苺のケトセブシャンプーは値がはるんですけど、このおかげか
特に目立った皮膚トラブルが今のところないんですね。
散歩後に足あらうのにかかせなくなってます(^^)
白くてエリンギにみえたのー笑


*kamekoさん~
ラッキーちゃんの手ちゃん遊びもかわいいでしょうねーー♪
普段甘えた時 吠え声とは別に あうーとか甘えた声をだすのですが、手ちゃんのときも楽しそうにしゃべってるんですね。
たしか以前も 狆戚さんが、前足ピーン!後ろ足ピーン!ってのばすってきいて 同じ!思いました(≧▽≦)
でもこれって狆で初めてみて最初は笑っちゃいました。
朝のストレッチでかかさずペペロミア苺 手足ピーンやってる。。

この草やっかいですよね(笑) 満喫したーって(笑)
普段はみてるんですがたまに苺が前でてきたり汗 ぶつかりそうに ぺっちゃん進めないよって顔してるときがあるんです。(^-^;
電車みたいに前後ならんでちゃんと走るときもあるんですがね。

途中で苺が疲れて抱っこすると、ぺっちゃんひとりになるから急にいきいきしだすんです爆
もともとひとりっこだったので・・ たまにはひとりになりたいのかなーと笑
うちではよく階下の部屋につれてってたまにひとりにさせてますけどね笑
まぁ 苺くるまでは ご飯と散歩以外ぼけーっとしてこれじゃぼけちゃう!と思い
苺きて刺激が強すぎたので こんなでもいいかと思います。
でも順番にシャワーおわって お風呂場からでるとき
苺が終わるのまって あおって競争するんですよ
結局 ぺぺも苺のことが好きなんだと思います(≧▽≦) 
好きで?やり始めたからあれなんですが 遅いんですよね私 写真
「ちん」たらしちゃって

だいぶ皆さんにお話きてもらってスッキリしました。やっぱり思い出も残してあげないとね。。
あれですかね 男女の倦怠期みたいな爆 

by うさこ (2015-11-16 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。