SSブログ

ここは天国? ~富士スバルライン [おでかけ]

11月21(土)
3連休の初日 


昼すぎにオットが突然「でかけよう」。[演劇]
ということで、お狆さまを連れて行ってきました。

dsc0145.jpg
い、苺の顔が 汗

dsc0144.jpg
『ちゃんととりなさいよ』 キャラ変更?

dsc0147.jpg
お天気よし[晴れ] 車内は暑くエアコン使った時も
dsc0148.jpg
車窓から紅葉も楽しめた。 少し混んでいて100kmしかでてない[車(セダン)]

dsc0153.jpg
うさこ家大好き談合坂SAに到着[喫茶店] いつもゆっくりしちゃうから危険
        

dsc0154.jpg
車をおりるやいなや、ドッグランにまっしぐらぺぺ
『ここ来たことある』 ペペロミア
                  
dsc0155.jpg
動かない苺 不機嫌[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
             
dsc0156.png
(チワワさん達がおやつもらってる時もまた近よってた)
        
dsc0157.jpg
ずっと抱っこしてだった苺 入るなりおいかけられちゃったからかな汗 でもランだからね~

ドキッとしたのが、入口のドアを閉めない飼い主さんがいた事[がく~(落胆した顔)]
ドッグランへは小さい建物(ドア2枚)を通り、さらに
大小のランそれぞれにガシャンとしまる門があります。

退出する時、門をあけっぱなしで出て行く飼い主さん。。[あせあせ(飛び散る汗)]中にわんちゃんいるのに
思わず「開いてますよ」と言ってしまったおせっかいおばさん(わし)
最近ラン増えてるのは嬉しいですが、公園の登録制とは違う誰でもランは気を配っていた方がよさそう

dsc0158.png
 山も見える

dsc0161.jpgdsc0162.png

dsc0163.jpg
富士山のお土産は見ているだけでも楽しい

dsc0164.jpgスタバ クリスマス限定[クリスマス]

dsc0165.jpg

ここでのお楽しみは[ー(長音記号2)]

dsc0166.jpg
生乳ソフトクリーム[るんるん] 以前は、プレミアムソフトという名だった(450円)
今は380円[わーい(嬉しい顔)]

dsc0187.jpg

dsc0169.png
♪東~ ペロペロぺミア~

dsc0170.png
ぺろっ

dango.jpg
地面にいたら悲しげだったので抱っこ。
『なんでイチゴ抱っこであたちは床なのよ』

dangozaka.jpg
♪西~ ガブリンチョ~[ふらふら]

顔だせないので残念ですがオットめっちゃ笑顔

苺は1バイトがでかい 昨年もそうだったね
http://wanwan-kawaii.blog.so-net.ne.jp/2014-09-15

そうこうしているうちにすでに50分くらいたってた汗
早く出発せねば[ダッシュ(走り出すさま)] 時刻15:40
 
遅い出発の時はお散歩くらいにしとかないとだめね ←早くでろ

dsc0190.jpg
いかん、夕焼け

河口湖ICに到着[車(セダン)]
dsc0197.jpg
富士急ハイランドのフジヤマ

dsc0204.jpg
富士山が見えてきた[グッド(上向き矢印)] [雪]

突如行き先を変更し、「富士スバルライン」へ行く事に[車(セダン)]
思いつき&無計画 

何の音[exclamation]
   
スバルライン手前で突然 鼻歌みたいな音楽が

耳をすますと「富士山」の歌 (♪あたまを雲の~  ~富士は日本一の山♪)

なんだなんだと思っていると、地面からと教えてもらった

道路が弦になり車が走ると音楽が鳴っていたのだ!(驚)[車(セダン)]
(メロディロードというそう。)

動画を撮ったが 曲はすでに終わり(笑)

cimg5748.png
一合目♪


cimg5751-1d0a4[1].jpg
雲がとれてきた(^o^)

とここで、ある出来事が

止まっていたタクシー1台。しばらく動かない
そのうち ぞろぞろと降りてきた(2つ上の写真)

英語話せますか と話しかけられた。

外人さんの観光客で、箱根に行きたい外人さんと 今からでは遅いし暗くなってしまうという運転手さん
(雲かかっていて見えないので上から降りてきたそう)


「3万円かかってもいいのでどうしても箱根行きたいといって通じないんです。今からじゃとても遅くて真っ暗」という運転手さん。
なので 通訳しました(^^)
フィリピンからの観光の方で、ファミリーのお父さんらしき男性が、箱根でしたい事(景色見たい)きれいですか? 観光終わったら駅から東京へ帰りたい etc.

箱根はつく前にはもう真っ暗で何も見えないし、日中に行った方がよいこと、
河口湖駅からは30分ごとに電車が出ており、最終は21時。それに乗れば間に合うこと。
雲がなくなってきたので河口湖畔に行った方がよい景色だろう事を伝えました。
ついでに写真もいっぱい撮った笑 

運転手さんに感謝され(5合目は人だらけだけどその手前(大沢)がおすすめとお得情報♪)
外国の方もとても喜んでくれ別れ際何度も手をふってくれました。

cimg5755-c5475[1].jpg
2合目  樹海をみおろす

誰もいない
でもきらいではないこの雰囲気。。すれ違う車もみな方向逆

cimg5750.jpg


cimg5759[1].jpg

20151121b.jpg

すっかり書き忘れていた先月納車の狆カー
知人にも同じ車だよねと言われた。。見た目かわらず(素人)。 オットには違うらしい←当たり前

私が乗るより先に、すでに後部座席には狆シートカバー


犬を車に乗せる時は[犬]空気を循環させる為 少しだけ窓をあけている。高速寒い笑
酔いが少ないらしい。SAは1時間ごとに休憩。

富士スバルラインに入った途端がらっと空気がおいしくなり窓を全開にしてスーハ―[わーい(嬉しい顔)](この寒がりが)オープン狆カーのごとく。それほど美味しい

4合目手前で 突如 富士山が目の前にバーン!でも一瞬だったので写真なし
助手席の人は要チェック

次はいよいよおすすめの4合目

cimg5772(2.jpg
おお[ぴかぴか(新しい)] 

雲海が広がる


cimg5773(2.jpg

天国への扉ってこんなかな


cimg5775-1bb38[1].jpg
月と富士山 (頂上がちろっと見える)


cimg5778[1].jpg
はじめバラバラだった狆ちゃんも・・汗[カメラ]

cimg5780-c700d[1].jpg
できた[黒ハート][カメラ]

dsc0220.jpg

cimg5790.jpg

cimg5792.jpg

cimg5793.jpg
あっという間に霧がでてきた

10分程の出来事でしたが、見る事ができよかった(^^♪

富士スバルライン・・富士山有料道路 2060円
IN 17時まで OUT 18時まで 

暗くなってきて寒いので(気温5度) 5合目は行かず来た道を戻りました。

途中 地元のショッピングセンターに寄った後 八木崎公園へ行きました。
ここは5月に来たのですが、まだ春旅の記事書いてない(/・ω・)/ 

cimg5794.jpg

cimg0581.jpg
河口湖半

dsc0235.jpg
街灯もなくまっくらで懐中電灯必須 
昼間来た方がいいです苦笑

少しお散歩してこわいので帰りました[夜]

dsc0242.png
談合坂SA

dsc0243.png
父さんを待ってる

注:狆ちゃんたちは車に乗るので消化によい食事を軽くとった

0248.jpg

0249.jpg
今日こそ信玄餅を買うぞー[手(グー)]

0252.jpg
*富士山だから頭が白いクマちゃん

0253.jpg

inden.jpg
甲州印伝
実は「いんでん」好きなんです

鹿の皮と漆の伝統工芸 

0250.jpg
印伝とは、を略して印伝となったと伝えられている

四百年余の伝統を誇る鹿皮工芸品


戦国武将たちの鎧(よろい)や兜をきらびやかに飾りました。

dsc0254.jpg
信玄餅

信州そばもあったのでお土産に買いました
さきほどオットが天ぷらそばを作ってくれました。とても美味しかった。
ごちそうさまです(^^)


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

実は今日河口湖方面に行って来ました。音楽が聞こえる道路通りましたよ〜♬4合目からの景色いいですね〜いつか行ってみたいです!!
ご主人様お料理なさるの?天ぷら蕎麦美味しかったでしょうね〜(^w^)
by エンジェル (2015-11-22 20:57) 

グジュサ

音楽が聞こえる道路があるんですね。初めて知りました
一度通ってみたいです
それから4合目からの景色はすばらしいですね~
いつか私も行ってみたいです!!
by グジュサ (2015-11-22 21:22) 

kazumin

私も前月行きましたよ♪
もちろんメロディーロードでは大声で歌いました!
貧乏な私達は11月30日まで平日無料スバルライン利用(笑)
英語話せるって憧れちゃいます(^^)
by kazumin (2015-11-22 23:20) 

ナビパ

フリーなドッグランだからこそマナーが大切なのかもです。^^;
外国からの観光客さん本当に増えましたね。5合目で私も良く見かけました。
富士のこの瞬間に自然の雄大な変化を強く感じます。
by ナビパ (2015-11-23 07:11) 

ten

急なお出かけにも関わらず、盛りだくさんな休日でしたね(^_^) 高速SAもワンコと一緒に楽しめるところがたくさんできて、嬉しいですよね。うちは結局SAのランで遊ぶことなく…ダンナがあまり犬連れ遠出を好まず、ワタシ一人で高速犬連れ自信なく〜自分のトイレとかもし万が一何かあったら…などなど。ペペちゃん苺ちゃん楽しそう♪やっぱり行っとけばよかったと激しく後悔です。でも確かに、不特定多数の人ワンコが利用するランは注意ですね。常識のある人ばかりでない…。
富士スバルライン、いいですね!お近くで羨ましいです。
タクシーのくだり、うさこさんグッジョブでしたね!ワタシ町中で京都の観光名所尋ねられても答えられないわ〜(汗)自転車での行き方なら○(笑)
by ten (2015-11-23 08:13) 

terrybear

うさこ家は夕陽の富士山が目的だったのかしら?
最近富士五湖方面行ってないわ~

by terrybear (2015-11-23 14:24) 

okko

去年の河口湖を最後に、ポピー同伴の旅は終止符を打ちました。

まだ、自分で血液を作る力が弱く、油断できない状態。よく食べ、見た目は変わりないけど。
行かれるうちにどんどん、同伴の旅、続けてください。
富士山、同じようなアングルの撮ってきたよ。
by okko (2015-11-23 14:45) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
最近SAにドッグランが増えてきてわんこさん達を連れてのドライブがますます楽しめるようになりましたねぇ(^O^)
でも扉を閉めていかない方がいらっしゃるのは困る(*_*)
わんこさんだと一緒に色んな場所に行けて羨ましいです(^-^)
by ニッキー (2015-11-24 17:17) 

うさこ

☆エンジェルさん
1日違いですか~(*^▽^*) ニアミス?ですねー♪
メロディロード楽しいですね~ 日本の技術ですねー
4合目はほとんどの人がスルーしてしまう中 いいこと教えてもらいました♪
主人は料理得意ですよ~(´艸`*) お肉も好きみたいですが
パンケーキ系の腕前は私よりかなり上です(笑)


☆グジュサさん
メロディロードっていうみたいです。ブロ友さんに教えていただきました(*´▽`*)
調べたら全国各地あるみたいー グジュサさんのお近くはどうかな
4合目のお写真にありがとうございます♪
以前5合目まで行ったことありましたが人が多かったです。
途中もそれぞれ楽しかったでーす♪


☆kazuminさん
メロディロードのこと教えてくださりありがとうございます。
はじめ空耳かと思って(笑)
オットと私と狆しかいないし誰(^-^;
全国いろいろあるんですね! 楽しいですね。
英語は~ 昔1年留学してたことがあるので。(^^)
昔同級生にもいましたが、フィリピンの方は英語上手です。ほとんどの方は話せるのではないかしら。


☆ナビパさん
高速道路での脱走→事故ってよくきくので(>_<)ほんと怖いですよね。(最近も飼い主さんと飼い犬両方が・・高速ではねられ(TT))
もし何かあったら取返しつかないですよね。
富士山きれいですねー
お天気にもよるし 本当にみなさんがよく行かれるのが分かります(^^)


☆tenさん
行先わからず出かけるのも楽しいですね~
わかります、私もももと一緒に旅行行ったのたった1回でした(TT) あんなに時間あったのに。。もっとたくさんおでかけしたかったなー
1人で1ワンでも高速とかは大変ですよね。やっぱり何かあったらと思うと。
比較的近所でも 1人での運転・・ましてや2ぴきは気をつかいます。事故ったら助けてもらえる人がいないから。。
ぺぺ苺はとーさん休みの日がわかるみたいで それはもう支度してる時から大興奮なんです。 苺も きゅーっとか鳴いて(^-^; 
うるちゃい爆
やっぱりわかるんですね、でかけるの。
最近はこんなに支度して おいてったらショックだろうな、思います。人だけで出るときはやはり事前のお散歩などかかせません。
ラン出口はびっくりー 隣りの大型犬ランだったので直接影響はありませんでしたが、一応注意笑
でもその方最後の出口もきっちり閉めずに行ったんですよ。。沈
英語は最近はあまり話す機会なくなりましたが、留学してた時にすりこまれた(笑)のか忘れることはなかったようです(^皿^)
そういえばコードネームUNCLEで、あれ?今のわからん思ったらロシア語でした~汗
by うさこ (2015-11-24 19:33) 

うさこ


☆terrybearさん
いえ 当初予定に富士山の夕陽はまったく入っていませんでした笑
けれど、予想外の出来事で楽しかったです。
あるドッグランへ行こうと思ったんです。
とてもきれいで富士山パワーのおかげが帰ってからもいつも磨かない洗濯機など磨きました(^▽^)

☆okkoさん
okkoさん以前いかれたの5合目でしたっけ
たしかお写真拝見した記憶が。。。
5合目の景色もだいぶ違いますよね
本当はレジーナの方へ行きたかったのですが 出るのが遅すぎ無計画な我が家
今度はもっと早く出ます(笑)

☆ニッキーさん
こちらこそありがとうございます!
ハワイは大好きで前よく行ってたんです。現在のワンコを飼ってからはめっきり国内ばかりで。。。
懐かしくて思わずポチしてしまいました♪
また遊びに行きます♪(*^▽^*)

by うさこ (2015-11-24 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。