SSブログ

狆とお正月 [anniversary]


dsc1431.jpg

狆年 あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。

松の内 汗

collage-1451916337132.jpg
謹賀狆年 ソロカット

dsc1421.jpg

osechi.jpg
京都のおせち
collage-5340872.jpg
恒例の氏神様へ初詣

今年は初めて犬連れでお参りしました[犬][犬]

いつもは寒くて 40-50分並ぶ(0時まわった時だと 1時間以上)のですが
この日は15分ほどでした(嬉

お参りすませた後 また列がのびてました

collage-4694542.jpg
和犬なので袴を着ました。

5-13℃の気温
ぺぺはもとより、苺はモコモコでなくても寒くなかったようです[るんるん]暖冬さいこー

神社のまわりをお散歩ですれ違う時 かわいいと言って下さる方が♪

collage-4918092.jpg
↑ この写真 お気に入り[exclamation] 眠そうぺぺ[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

collage-1967675.jpg
上 苺もいいこで待ちました
下 ニコニコペペロミア

5797205.jpg
ワンコお守り。 右下

ちりめんです。 
(昨年も お守りについて書いたのですが、今年もペット用新しいシリーズでてました。
陶器の様にぷっくり動物型をしていて、それぞれ猫がパステルピンク、犬はパステルブルーでした)


初詣の後は、

16845069.jpg
スタバへ[喫茶店]

ここは、中にドッグOKエリアがある

area.jpg

collage17160387.jpg
エアコンよくきいてた[晴れ]

collage-17321218.jpg

お正月は嬉しいことが[プレゼント]

サプラーーイズ!

collage-3375334.jpg
京都のtenさんより 贈り物が[グッド(上向き矢印)]

こんなにたくさん すみません、ありがとうございます!

collage-3441175.jpg
私にはスイーツや 狆のハンコグッズ
ぺっちゃん達に大好きクッキーまで

351204.png
苺がフライング! 
ぺっちゃんの冷たい目(笑)

collage-13727415.jpg
ぶじに あーん[ハートたち(複数ハート)]先におねーちゃんよ

collage-13204887.jpg
リボンまで食べようとする苺(爆

tenさん 素敵な贈り物を本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

大晦日はオットバースデー[バースデー] 12月は記念日、クリスマス、誕生日に大晦日と[イベント]続きなので太る 言い訳

この日だけは紅白と2年ぶりに中継なったカウコンを見て年越し。お蕎麦も食べた♪

1年前あんなに視聴率いいジャニー○カウコン中継をやめるなんてフジもったいない思ったら復活ですね。

peperomia_jan.jpg

今年は 丙申の年

おみくじは吉でした。神社によって大吉の次が 吉だからいいかな笑
昨年は「相場 荒れる」と書いてあり文字通り荒れた。

今年もお正月早々 株価だだ下がり[バッド(下向き矢印)]北○鮮 水爆やめてー

おみくじに「相場 大荒れ」[がく~(落胆した顔)]と書いてあったのに
早々に落ちてくるナイフをつかんでしまった[ふらふら] 早速損切り!いくらお猿さんの年といったってこんなに騒がなくても~。

今年は持ち株ちゃんたちもあがるといいなぁ

***************** 

今年はブログとのおつきあいも見直すというか・・そんな大袈裟ではございませんが
特に発信することがなければquitまではいかないと思う...マンスリー?
月一更新とか。笑 

コップ一杯だと一滴も入らないので調整するところはしていこうという所存でごザル。

無常です

狆たらblogですが 本年も宜しくお願いいたします。(^^)

※映画「ひつじ村~」記事 1こ前に更新しました。

neshougatu.jpg
寝正月 苺


20160106 (2).jpg
また お風呂はいってた ぺぺ

20160106.jpg


コメント(30) 
共通テーマ:ペット

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
あんれに

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
ワンコOKのスタバは知りませんでした
by あんれに (2016-01-07 00:37) 

おやつ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^
袴スタイル、とってもカワいいですね~(≧▽≦)
色合いもステキです!!
ワンちゃんOKのスタバは初めて拝見しました☆
by おやつ (2016-01-07 05:33) 

マリー

うさこさん、マイブログに ご丁寧なあいさつありがとうございました♪
狆ちゃんたち、おとなしくポーズ決めていますね~♥

12月の素敵なAnniversary  おめでとうございます★

by マリー (2016-01-07 06:41) 

isoshijimi

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

かわいい写真いっぱいですね!
一緒にお参りも嬉しいものです。

こと狆もよろしくお願いいたします。
(真似してみました~(^_^;))
by isoshijimi (2016-01-07 06:52) 

terrybear

あけましておめでとうございます
今年ももあな共々よろしくお願いいたします
え~ワンちゃんスペースのあるスターバックスってどこ~~~~

by terrybear (2016-01-07 07:01) 

エンジェル

明けましておめでとうございます♬
今年も宜しくお願い致します!!

お揃いのお着物可愛いわね〜家は未だに買ってあげてません。
お写真は例のJマートで撮られたお写真?きちんとモデルさん務めてるわね〜二人とも可愛い〜♡♡
by エンジェル (2016-01-07 07:39) 

グジュサ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ペペちゃんと苺ちゃんの袴姿もとってもかわいい~♡
by グジュサ (2016-01-07 09:46) 

まるたろう

新年おめでとうございます。
今年もうさこさんが撮られた2ワンの写真で、癒されたいと思います。
よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-01-07 10:19) 

Chiho

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~(*´ω`)
袴姿かわいい~♪

by Chiho (2016-01-07 10:49) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。素敵なお正月だった様子。狆年、良い一年になりそうです。本年もよろしくお願いします。
by ぽりぽり (2016-01-07 13:00) 

Mie

あけまして、おめでとうございます。
今年も、ぺぺちゃん苺ちゃんの姿を楽しみに拝見させていただきます。
(^_^)☆

ぺぺちゃんと苺ちゃんのお正月用写真、とっても可愛く撮れていて素敵です。(^_^)☆

by Mie (2016-01-07 18:09) 

ちゃめこ

うさこさん、ペペちゃん・苺ちゃん、
今年もよろしくお願いします^^

流石、和犬です☆彡
お正月が似合い過ぎ~(^-^)♪
苺ちゃんの食いしん坊ぶりは、
我が家のラッちゃんにそっくりです( ´艸`)
そんな行動も可愛くって、面白いし、とても癒されますね~

by ちゃめこ (2016-01-07 19:06) 

miyoko

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします☆
可愛いですね~^^ふわふわっとしてますね♪
by miyoko (2016-01-07 19:57) 

taka

明けましておめでとうございます
株のことが書いてありますが年明けから辛いです(笑)
今年もよろしくお願いします。
by taka (2016-01-07 20:27) 

おっくー

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/
by おっくー (2016-01-07 22:45) 

うさこ

☆あんれにさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いたします。(^^)
そうなんです、テラスだったら寒いよと思ったのですが
中で一部。 奥の方です。 ただ裏手にまわらないといけないです。
日本でここだけみたいです。

☆おやつさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
ぺぺ苺にありがとうございます。 撮影会 3日後という事で
急に用意したのですがよかったです。
ちょっと背景とかぶっちゃいましたが(^^ゞ
そうなんです、座れてラッキーでした。
お正月ですぐにその後 レジで何組か待ってました。
今 電源あるからみなさんタブレット、PCと格闘でなかなか長居ですね。(;^ω^)

☆マリーさん
あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
狆たち おもちゃなどで 視線もらってます(笑)
わ~ 記念日にありがとうございます♡ もう18年?笑 あれ ちょっとこわひ笑

☆isoshijimiさん
あけましておめでとうございます(^^)
年末に写真が遅れそうになって少しあせりました。 無事届いてよかったです。(おまけでキーホルダー頂けました。)
スキャンしたらあまりきれいにならなかったので 撮りました笑
あら!とてもお上手!(≧▽≦) 
こと狆もどうぞよろしくお願いいたします。

☆teryybearさん
あけましておめでとうございます。(^^)
こと狆はお会いできるといいですね~
下北ですよー 行動範囲せまいから(笑
日本でここだけみたいです。みなさん反応されてたので
エリアの写真 追加しました。
正面からは入れなくて ちょっとぐるっと奥から入ります。
ソファ席はあいてなかったので 普通の椅子でしたが..
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by うさこ (2016-01-07 22:49) 

うさこ

☆エンジェルさん
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞ宜しくお願いします(^^)
はい 例の カメラマンさん(^^) 専属でなくて色々な場所で行ってるみたいで3月も次撮影あるようです。
スキャンうまくできなかったので撮りました。
アニーちゃん達 着物似合いそう!
エンジェルさんもぜひ~♡ 
ぺぺ苺にありがとうございます♪


☆グジュサさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)
ペペロミアと苺にありがとうございます~ 
馬子にも衣装(^w^)

☆まるたろうさん
狆年あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もったいないお言葉。。(TT)/~~ウルル 
ありがとうございます!

☆Chihoさん
あけましておめでとうございます。(^。^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
気温が例年より高くて助かりました。 最初は苺は袴の下に
重ね着する予定でしたから。。笑

☆ぽりぽりさん
あけましておめでとうございます(^^)
ことしもどうぞ宜しくお願いたします。
ずっと連れていきたかったので念願かないよかったです。
寒くなかったのも幸いでした。
ぽりぽりさんも素晴らしい一年になりますように。

by うさこ (2016-01-07 22:58) 

うさこ

☆Mieさん
あらためまして
あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぺぺ苺にありがとうございます!
実は・・苺の方はダックスちゃんサイズなんです(*´з`) なので袖が・・短(笑)
写真だとわかりずらいのですが、ペペロミアは振袖っぽくなっているのですが、違うのおわかりですか?
でも子供っぽいから苺はこれに笑
今年も遊びにいきますね~

☆ちゃめこさん
あけましておめでとうございます(^^)
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
まぁ そんな所までラッちゃん似てますか(´艸`*)うれしい
もう すんごいくいしんぼうなんです。クッキー用意してたらとんできました(゚Д゚)
先ほども友人と電話で話してて 下のこって・・という話になりました笑
ラッちゃんと苺が対面したらどうなるかしら。。

☆miyokoさん
あけましておめでとうございます!(^^)!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとですか ありがとうございます~♡
さわると気持ちいいでーす(親ば〇)

☆takaさん
あけましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
きゃーっ汗 そうなんです、新年早々すみません。
年始からこんなに下げなくても・・ですよね~。まだまだ経験浅いのですが楽しみにしていた大発会が、、チーン
本日もよく下がりましたね(;^ω^) 明日も3連休前だから危ないのでしょうか。。(噂によると 中旬 16000円台もありえるとか?
(*_*))早く下げ止まってほしいですね。
今年はぐんぐんあがりますように。
ぜひ今度ご指南お願いいたします! (^人^)

☆おっくーさん
こちらでもありがとうございます(^^)/
あけましておめでとうございます。
カウコンあの場にいらしたのね~♪(*^▽^*)
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
by うさこ (2016-01-07 23:43) 

okko

懐かしい北沢八幡サマ、例年、初詣に伺っていました。

ご主人さま、お誕生日おめでとうございました。
次なる行事は、バレンタインかな?

今年もよろしくお願いいたします。
by okko (2016-01-08 16:40) 

kameko

うさこさん、今年もよろしくお願いいたします^ ^
ペペロミアちゃんと苺ちゃんの袴姿、メチャメチャ可愛い♡
さすが和犬(*^^*)
ヌクヌク寝ている姿も、お正月はのんびりとがイイよね〜としみじみ。
ウチもクッキー大好き♡フライングのドアップ苺ちゃんに爆笑^ ^
ゆっくりでもペペロミアちゃんと苺ちゃんをまた見に来ま〜す♪

大荒れの市場大当りですよね∑(゚Д゚)ヒョエ〜ってなりました^^;
カウコン見ました♪ヒガシのバック転すごかった…
by kameko (2016-01-08 23:11) 

ten

ブログ拝見するの、遅くなりました(汗)改めて今年もよろしくお願いします!
ペペロミアちゃん苺ちゃんとお正月〜やっぱり狆ちゃんは日本のお正月が似合いますね(^∇^)年末年始とバタバタのようでしたが、家族揃って新年を迎えて何よりです。
苺ちゃんのフライングと冷たい目のペペロミアちゃん(爆笑)喜んで食べてくれてよかったです♪
↓ひつじ村〜先日新聞に、この映画の中で兄弟が着てるアイスランド・ロピーセーターのことが載ってました。内容はちょっと重かったりするのかな…気になりました。ちなみにワタシの今年初映画は『完全なるチェックメイト』でした。
by ten (2016-01-10 09:57) 

chocomomo

明けましておめでとうございます♪
モモの状態が良くなくてご挨拶遅くなりました(汗)
年齢が年齢なのでしかたないですが落ち着いてくれると
いいです...。
ぺぺちゃんと苺ちゃんの袴姿めちゃかわいい(*'▽')
今年もみんな元気で楽しく過ごせますように♪

by chocomomo (2016-01-10 23:50) 

ラッテ

あけましていめでとうございます!
相場、痛いですね(^^;
年末に売ろうと思いながらついつい忘れてしまったのを後悔しています。
まぁ、東京オリンピックがあるから、そのうち持ち直すかな?

一番下の苺ちゃんの写真、カワイイ~。
無理しない程度にblog続けていきましょうね。
by ラッテ (2016-01-11 10:51) 

kaorimax

おめでとう・・おそっ(笑
ペッちゃんも苺も晴れ着でお正月だったのね〜
空太は貸衣装だったので写真だけ羽織袴でした!
なんだかまったく更新しないblogになってきましたが
目標月イチ(汗・・・でも止めないから(笑
そう言えば・・・昨日はもしかしてご近所さんの高校が優勝してた?
下北沢に敏感に反応しました〜♪
by kaorimax (2016-01-11 11:25) 

youzi

お邪魔するのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年はお会いする事ができ、とても嬉しかったです。
お時間を作っていただき、ありがとうございました。
またお逢いできる事を楽しみにしています。
今度はペペちゃんと苺ちゃんにも逢いたいですよ。
by youzi (2016-01-11 21:31) 

うさこ

みなさま
返事が遅くなりすみません。

☆okkoさん
こちら 毎年列がのびていたのですが 暖かい日にすぐに並ぶことができました(^^)
主人にありがとうございます~ 本日 新年あけて早々から行ってた出張からようやく帰ってきました。
バレンタインはどうかなー爆 あ、その前に私の誕生日があります(^w^)
今年もどうぞよろしくお願いします。


☆kamekoさん
ペペロミア苺にありがとうございます~(^^)
例年あぶちゃんでしたがたまにはいいですよね。
苺 クッキーとりだしたとたんにとびついたので、くいちんぼうは相当かと(^^;
kamekoさんもkabu-jo(株女)でしたか♡ 長期ですか
やっぱりそれが1番ですよね。。私は初心者なのに
秋頃 とびついてはいけない株に手をだしてしまいナイアガラ(ToT)/~~初経験 悲惨でした。←自己責任
今年は気をつけたいと思います笑
ヒガシ若いですよね~  昔名古屋に一時転勤の時 栄って栄えてる街で
デパート前 信号待ちしてたら黒いワゴンが横付けされ、
森光〇さんとヒガシがおりてきました~。公演中だった様です。
ことしもどうぞよろ狆くお願いします。(^^)

☆tenさん
すっごい喜んで頂きました。ほんとにありがとうございました♪
年末~お正月は美味しい食事も続くので 今年は誕生日ケーキも 何日か前から 一気に食べないように頂きました(笑)。
「ひつじ村」 超よかったですー♪
重くは・・ないかな。(たしかにあの言葉もありますが..)基本はほんわか
何より羊かわいいし羊をかわいがるおじさんもかわいいし(笑)
ドキュメンタリーたっちで私は大好きでした。tenさんもよかったら。
チェックメイトちぇっくします、ありがとうございます。
ことしもどうぞ宜しくお願いします♪(^^)

☆chocomomoさん
あけましておめでとうございます。
モモちゃん大丈夫ですか。検査よかったということで少し安心いたしました。
いつもかわいいお写真癒されてます。
モモちゃんとchocomomoさんも素敵な一年になりますように。
こと狆もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)


☆ラッテさん
あけましておめでとうございますー!
ラッテさんもkabu-joさんですか。教わりたい。年末 買おうと思ったけどもしかして新年下がるかもと思い手をださなかったのはいいのですが、新年早々つかんだ後すごい下げくらってしまいました。(*_*;
今日も中国すごい下げてますね。
初心者はいつが買い時かよくわかりません笑
それで騰がったら、あの時買っておけばよかったとなるのでしょうね苦笑。株難しい~
苺よく寝てます。。 だからちょっと夜行性になって夜中急に走ったりする笑 猫か(´艸`*)さっきも急にハイテンションになって暴走してました。 
今年はだいぶスローペースになると思いますが、今年もどどうぞよろしくお願いいたします(^^)
by うさこ (2016-01-11 22:13) 

うさこ

☆kaorimaxさん
おめでとう~笑 私も遅(笑)
狆ズも袴です~♪ 
そうそう、成徳高校 私も昨日試合みてて泣いたよー 垂れ幕さがってて、超バレーで有名
てか日本一なったね!(≧▽≦)
最近やたら涙もろいんだけど、さっき30年ぶりに姉妹が再会するっていうので泣くのはありだとしても(さんまの夢叶え)
出川が高校オケの指揮やって成功しても涙でるんだけどどうしよう汗
マンスリー? いいんじゃない 私もマンスリー(笑)目指してがんばるぞー
てか やめないようにがんばるね笑
今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)


☆youziさん
あけましておめでとうございます(^^)
昨年はお会いできてうれしかったです(^。^)
かわいいのも頂いちゃってありがとうございました。お気に入りです♡
今年もまた会えるのを楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
by うさこ (2016-01-11 22:16) 

kazumin

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^¬^*)
今年もよろしくお願いいたします!
撮ってもらった写真ですね~♪
とっても可愛らしいなぁ♪
さすが和犬(^^)袴でお詣り似合ってます!
by kazumin (2016-01-12 22:12) 

mu-ko

明けまして おめでとうございます
 ってもう中旬 笑 ブログは見ているのですがコメしないですみません
苺ちゃんも袴可愛い いつもお出かけのペペちゃんスマイルはとても素敵です~♡
また お会いできるの楽しみにしています~♪
by mu-ko (2016-01-15 10:38) 

うさこ

☆kazuminさん
おめでとうございます。(^^)
初詣の日は例年に比べると日中温かく 助かりました。
なので外なのにぺぺ苺も袴でお参りできました。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。

☆mu-koさん
おめでとうございます。(^^)
お着物ではなかったけどね笑 雰囲気だけでも。
体調でも崩されたかなと心配しておりました。コメ欄なくなっちゃったから寂しいです(人のこといえない)SNSやらないので
寒いのでお互い体調に気をつけましょう↑
今年はさらにスローになると思いますがどうぞよろしくお願いします。
by うさこ (2016-01-15 11:43) 

「ひつじ村の兄弟」卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。