SSブログ

毛糸で遊ぶねこ狆 [dog2016]

東京 雪が降りそうですね。[雪]降らないといいな

20160117a.jpg

まずはこちらの動画をご覧ください。


https://youtu.be/a0y61Wx19c0

顔あらってる(*≧∀≦*)


[猫] [猫] [猫]

【初トリミング】

1/16 今年初トリミング。ついでに私もトリミング(美容院)

20160116a.jpg
ふわふわであがってきたー[ハートたち(複数ハート)]

20160116b.jpg
ぺぺもー[ぴかぴか(新しい)]  ティアラが親ばかさMAX

テッペンのぽわぽわ毛は残してある ↑見えないw

 collage-2441.jpg
リードに鬼さんと恵方巻のリボンつけてくれた♪(笑)

1/17(日) 今朝の散歩のようす

collage-1453024146206.jpg

collage-1453039671949.jpg
あたち ちょっとだけ抱っこしてもらった。

写真が少し遅れた時 おまけにキーホルダーをくれた。

key.jpg
ぺぺ
両面になってて反対側は苺


この前、一輪車に乗った小さな女のこが、お母さんと一緒にきて
ペペロミアと苺をみて一言。

「犬種あててあげるー♪」

というのでちょっと期待したら、

「えっとね~ パピヨン[exclamation](^o^)」

私「狆ていうんだよ」「昔 江戸時代に大奥で・・(以下略)」 

女の子 「チワワ?」

「狆だよ」(*≧∀≦*)

楽しかった。

collage-1453023990674.jpg
じゃんけん グー 苺


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ちゃめこ

苺ちゃんは、交互に前足をぐるぐると回して本当に毛糸を巻き取っているみたい(*´▽`*)可愛いな~

じゃんけんポイ!
私はチョキでV
あっ、負けた~(*^^)v
by ちゃめこ (2016-01-17 22:32) 

マリー

残念ながら雪 降り積りましたね (・・;)
苺ちゃん上手にお顔洗ってます、でも常にカメラ目線♥
今日はお部屋でぬくぬくですね。


by マリー (2016-01-18 06:45) 

terrybear

雪積もってますね~
でも明け方からの雨で融け始めているけど
今の子はチワワのほうがピンとくるのね
by terrybear (2016-01-18 06:54) 

Mie

うちの文も、猫の様に前足を使ってお顔洗うんですけど、苺ちゃんアクロバティックな感じでお顔ごしごし、器用ですねぇ〜(^_^)☆

小さい子との会話、とっても笑える。
本当、小さい子の発言てかわいいから、何を言っても怒れない。
お耳や尻尾の毛が長くでふわふわしていたから、パピヨンになっちゃったんでしょうね。

それにしても、うさこさんは手を抜きませんねぇ〜
小さい子相手に、「狆が、その昔江戸時代の大奥で・・・・」ってちゃんと話してあげる姿勢、素晴らしい。✨

でも、その女の子・・・・何でチワワになっちゃったのかなぁ〜

その女の子、かわいかったですか?
私なら、可愛い女の子なら「しょうがないね。まだチビちゃんだからわからないもんね。」って許すんですけど・・・・
ちょっと、可愛げない子だったら「むかっ!!」です。
何せ、いい年しても人間できていないもので。(笑)


by Mie (2016-01-18 09:45) 

okko

犬種にも流行があるみたいですね。
もっか、チワワ・トイプー時代??シーズーなんて滅多に見かけません。
by okko (2016-01-18 11:23) 

グジュサ

苺ちゃんの動画、可愛いですねェ♪
小さな女の子との会話も楽しかったです
皆さんトリミングしてもらい可愛くなりましたね(うさこさんも含む)
私のトリミングは・・・失敗でした
by グジュサ (2016-01-18 12:07) 

ラッテ

苺ちゃん、柔らかい~
ふにゃふにゃんでカワイイですね!
一番下も、ほんとにじゃんけんしているみたい。(^^)
by ラッテ (2016-01-18 18:46) 

うさこ

みなさまご訪問いただきありがとうございます。
苺のこの姿は 隣りに座っていて突然甘える時にでる行動のように思います。
お腹さわってほしかったり。今回は動画撮ってみました(^^)
手でチョイチョイや苺は行動が全て高速です。(おもちゃ首ふりもすごい速い。オットいわく見た事ないスピード)
ヘソ天もペペロミアの方が上手ですが 苺もだんだんできるようになってきました。
昨晩は寝る前にもう雪が積もってましたね。朝には雨でとけちゃいました。おととしかその前の大雪に比べれば雪かきも超楽勝でした。(^^)v(雪かき私担当)
都内は5cm程度ですが実家の方は10cmだと思います。毎年これくらいですぐ電車が止まったり雪国の方からは想像つかないでしょうね。
耐雪対策してほしいですが年に1-2回の事でできないようです。なので間引き運転。
三茶の駅は構内に入るのに2時間待ちとニュースでやってて毎回交通は大変です。
問題は明日 道路の凍結が恐怖です。今日はさすがに散歩休みましたが、ペペロミアは基本 ゆきんこ雪大好きですので
明日の散歩は楽しみのことでしょう。みなさまもくれぐれも滑らないようにお気をつけください。

小さな女の子は、もしかして狆知ってるのかな?思ったら パピヨンと笑 その時点でかなりウケてしまいました。
小さいこって説明すると思わぬ反応が返ってくることがあるので、それが面白くて普通に話してしまう私ですが
今回は チン →チワワ の「チ」に反応してチワワと言ってしまったようです爆 お母さんが「違うでしょー」と笑
女の子かわいかったですよ(´艸`*)
そういえば、すぐ近所に散歩でよく会うおばさまがいて、その方もビーグル飼っていてずっと犬には詳しいと思っていたのに
この間 別の方に狆の説明(狆キャンペーン)をしていたら、ぺぺ苺の事をずっとペキニーズだと思ってた って(^^;
何年勘違いしてたんだろうとそっちの方がショックでした。笑
うちのまわりはけっこうシーズーちゃんいますよ。ダックスちゃんも多いです。
私のトリミングはきれいになったかは微妙です笑 一応 すぐ伸びてしまうので(エロ)←うそ 毎月のカットはかかせませんが、、。
苺じゃんけんは きれいにカットしてもらったので丸みがグーにみえましたが、今みると パーともとれますね笑
纏めてのお返事失礼してます。ブログされている方のところには順にお伺いしますね(^^)
by うさこ (2016-01-18 21:45) 

Chiho

体の柔らかい動き、猫ちゃんみたいですね。。^^
かわいいなぁ~~
by Chiho (2016-01-21 11:27) 

youzi

小さいからチワワって思ったんですかね。
でも、犬種って分かってるようで、意外に
区別がつきにくい事ありますね。
by youzi (2016-01-21 21:50) 

ぽりぽり

じゃんけんグーが可愛いです。雅な感じがするのは私だけでしょうか?
by ぽりぽり (2016-01-24 19:50) 

卒業プリムラとペペロミア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。