SSブログ

「キャロル」CAROL [movie]

ちょっとよくなったと思って きのう使ったら
案の定また腕痛くなっちゃったよ~(;O;)

carol.jpg

身も心もズタボロですが (←?)「キャロル」観てきました♪

carol.jpg
「CAROL」
http://carol-movie.com/

ケイト・ブランシェット  as キャロル
ルーニー・マーラー as テレーズ

1952年 NY。お衣装もキャストも最高でした。&音楽。

ケイト・ブランシェットは往年の女優さんのように美しかったです。
まさにその時代を生きているかの如く、演技の天才ですね。
(ブルージャスミンより良かった)


ルーニー・マーラ。
最近では「PAN」で観たのが記憶に新しいのですが、カンヌ祭主演女優賞とったので
彼女の代表作になりそうです。

先ほどもいった通り衣装にうっとりですが、家具や車も見ていて楽しい。
旅行行きたくなります。
NYというとガチャガチャしたイメージなんですが、(といっても 私が行ったのは..[飛行機]90年頃 2回
1回目はホストファミリーと。2回目は留学を終えて友人と2人で。その時スリに遭った[バッド(下向き矢印)]
レトロなので上質な仏映画をみているようでした。[グッド(上向き矢印)]


https://youtu.be/xwKh9gxtD84

原作は 古い本で、海外では大ベストセラーに。
意外にも日本では出版されていませんでした。(今回映画化にあたりようやく出版された模様)

当時、女性同士の恋愛は今ほど全く理解されなかっただろうから大変だと思います。
(てか、PG12だけどPG15でなくて大丈夫かな~(^^;[ー(長音記号2)][キスマーク])

普段アカデミー賞とかあまり気にしないけど、
今回主演女優、助演女優、脚色、撮影、衣装デザイン、作品賞にノミネートされており、取りそうです。(^^)

レディースデーだったのでプレミアムシート(レディースデー1100円+エクストラ1000円)にしちゃいました♪まぁ 今月誕生月なのでちょっと贅沢いいかな笑
その価値はありました!

carol(3).jpg
パンフ 800円
pf.jpg

pf (2).jpg

とてもよかったです。

うさこいつも感動x2うるさいよwと思った方。。昨年から今年にかけて当たり年なんです。珍しい。
いつもはう~んなのもあるけど良い作品が多い。

見に行けなかった方ももしDVD出たらぜひ見てみて下さい。
た だ し、小さいお子さんと一緒にみたらだめよ笑[キスマーク]

carol (2).jpg

***********

「スター・ウォーズ エピソード8」が撮影開始
http://eiga.com/news/20160216/17/

SWのエピソード8が撮影開始され、新キャストの発表もありました。
早くも映像の一部公開され。リンク先からも見れます。

ちょー短い(笑)エピソード7のまさに続きですね(^^;

それと、D・クレイグがボンド役降板というニュース(悲)

D・クレイグは新しい連続ドラマの契約をしたそうで、そのスケジュールだと次の007が撮れないそう。
ダニエル側はまだ沈黙を守っているようです。
なんとなく予感はしていましたが、やはり決定となると残念です。


   
追記

xmen.jpg
アポカリプスのちらし出来てたー なんかものものしい雰囲気

ついに完結とあるけれど、2014/6月にX-MEN観た時(その時の記事はこちら)は、
まだ続くらしかったが?(ウルヴァリンシリーズになるってことかしら)

alice.jpg
アリス またやるんですね

kurosaki.jpg
これが顎クイか[揺れるハート]アリクイなら知ってる

batman.jpg

gakushucho.jpg
SWの学習帳

左下のチューバッカ「ゔぉおおオ〜」って!笑

dsc2479.jpg
額装されてたので また撮ってきちゃった

2417.jpg
風間くんのサイン

たまには違う角度から 
dsc2410.jpg
同じか。こうみると高い

dsc2411.jpg

そういえば、サダヲさんの「殿、利息でござる!」はいつからだっけ?(http://tono-gozaru.jp/)と調べてみたら(5/14です。)こんな記事あった。

羽生くん銀幕デビュー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160215-00010006-jisin-ent

すごいですね、マゲ姿。。(¨* )快諾だって。
(私としては信成くんを薦めたいところではあるけれどODA)

そういえば あの方はどうしているかしらと思ってTVつけたらちょうど。

dsc2431.jpg
舞台ですって[目] 大ちゃん陸地でダンス

20160217 (2).jpg

20160217.jpg


タグ:映画
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちゃめこ



苺ちゃんの丸くなった姿は、まるで毬のようですよ!
とてもきれいな丸形に‘‘美”を感じさせてもらいました☆彡
流石、和犬ですね(^_-)-☆

我が家の愛犬ラッキ-もチップにマウンティングする事があります^_^;
雄同士なんだけどな~
お写真からも伝わってきますが、ぺっちゃんはとても優しい仔なんですね~(*´▽`*)


アトムくんの立ち姿は、美しく過ぎませんか~(笑)
繋がるリ-ドの張り具合を見て判りますが、自力で立っていますよね!
これにも‘‘美”を感じちゃいましたよ^^




by ちゃめこ (2016-02-20 06:21) 

うさこ

ちゃめこさん
ありがとうございます♪ちびちび苺(我が家の呼び名 ちびちびとか。ちびお笑)に恐縮です。座蒲団犬なのは狆だからでしょうか(ノ´∀`*)
アトムくんすごかったです。確かにリードの張り 気付きませんでした!勉強なります。
視力よくないので遠くから小さい細長いの(笑)かわいかったでーす。
苺のマウンティングf(^^;遊びならいいのですが。ラっちゃんもしますか。かわいいですね。(笑)確かにうちも雌どうし。
ぺぺは普段からおっとりで優しいです。(親ば○お許しを)ランなどでははじけますが、
家では苺が前へ前へと(笑)でるものですから
ペペロミアは一歩も二歩もひいて遠慮してしまうところがあるので、フォローに倍時間かかります。(о´∀`о)
by うさこ (2016-02-20 09:22) 

ten

うさこさん、腕の具合はどうですか?
ペペ&苺ちゃんのお散歩もままならないですもんね。早くすっきりよくなりますように!

キャロル、観てきはったんですね~これも観ないと。ルーニー・マーラは『ドラゴン・タトゥーの女』(ハリウッド版)の演技がすごくて。キャロルではかわいイメージですね。
うさこさんも色々ご覧になってはりますよね。ワタシも去年は41回映画館に足を運んでました。2回観たやつとかあります。今年も今の時点で6本です。ワンコもいないのでペースアップ。また面白かった作品紹介してくださいね。

そうそう、大ちゃん舞台~びっくりです。井上芳雄くん、ちょっと前に関ジャニ∞の番組出てはりました。ドラマ『わたしを離さないで』にも出てましたね。
by ten (2016-02-21 00:17) 

うさこ

tenさん
ご心配ありがとうございます! まだ痛い~です(涙)少しよくなったと思ったらだめですね。
今度は左も負荷かかるし でも散歩行かないといけないのでごまかしやってます。今日も治療いってきます( ノД`)…
キャロルよかったです。ぜひ♪ ラスト・・言いません笑
あ~早くお話ししたいーー(*´∇`*)ドラゴンタトゥーは観てないのですがあれもD・クレイグでしたっけ。TSUTAYAカード持っていなくて…tenさんはお家でDVDってご覧になりますか?
41回w(゜o゜)wすごいです♪ほぼ週1ペースですね♪(今年も)
今回はじめ 他の行こうと思ってたんですが渋谷でちょい面倒くさくなり(遠くないのに笑)キャロルもうやってるんだとゴジラに行ってしまいました。それは「愛しき人生のつくりかた」です。仏です。こっちも3/初までなので行かなくてはと焦ってます。
いいの多いですね。見逃したのも数々。。サンローランも。あ、あれ香椎さんの旦那さんオダジョーのFUJITAも観れなかったわ沈
関ジャム!そうなんです。最近では超面白番組でした♪坂本くんゲストだったんですね。なのにあの司会っぷり(*≧∀≦*)
ブラックでしょ…芳雄くん笑 かなりぶっちゃけてましたね歩合とか。Wキャストとか、、
でもMCいつももっとすごいんですファンの間ではあれでも押さえてるね、なんて
昨年やったエリザがもう今年再演で嬉しいんですがエリザ貯金しないと(今から間に合うか)その前に昨年は3か月だったのに今年は地方もあり帝劇たったひと月でチケットとれるかな、と。関ジャムでよっしーの向かって左隣にいた花ふささんがエリザベート役でとても人気の方なんです♪
つい長くなってしまいすみません。
ドラマ見ましたーー(^_^ゞ綾瀬はるかとけっこう出てたので嬉しいんですがいかんせん臓器提供の話でついてけn略(;´∀`)
4話見ました、オットもたまたまいたのですが2人で??マークでした。三浦春馬なんでおならプーしたのでしょうか(爆)
by うさこ (2016-02-21 11:11) 

ten

あ、関ジャムご覧になってたんですね!ちょっと録画が溜まってて、やっと見たらあれ!この人〜♪とすぐにうさこさん思い出しました。
面白い人ですね。あれでも抑えてたんや〜まぁテレビなんでギリギリってやつ?エイトもいつもライブでは下ネタ満載です(笑)
『わたしを〜』実は数年前に原作にチャレンジ(もちろん翻訳の)したのですが、あまりにもトーンが低くて…珍しく全部読めずに友達に流してしまいました。その後映画化もされましたが見逃して。やっぱり暗めですよね^_^;
家でDVD、今ではほとんど観ません。というのも、CS放送の海外ドラマの録画が溜まってて追いつかないんです(苦笑)映画見逃したやつはそのうちCSでやってたら録画して…あぁ、溜まってます^_^;
by ten (2016-02-23 07:25) 

うさこ

tenさん
はい しっかり予約してました~(ノ´∀`*)舞台では一応王子とか出待ちがプリンスロードとか言われてイメージが。。
さすがに下ネタはないですが(爆)(あ、アイドルもイメージ汗(^w^))
ま、もう36ですが世間一般ではあれですけど、まだ上にはベテランさんいらっしゃるのでもうしばらくは黒王子で笑(黒崎くん気になる)
やっぱりお家でDVD見れないですよね~
わたし集中力にかけてしまって、音響や大画面が全然違うというのもあるのですが、強制的に会場に身をおいてます。
ドラマのイギリスでしたっけ?1話は見てないのですが、衝撃(よろしくない)シーンあったり、金曜のみな疲れて癒されたい時間にあのテーマでは視聴率もあまりよくないそうですね。私もあれから見てません_(^^;)ゞ
録画たまってきますね~ やっぱり映画館にいかないと!(*^▽^)
by うさこ (2016-02-24 19:17) 

OHAYOトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。