SSブログ

れもんちゃん [dog2016]

dsc2522.jpg
遊びたい ペペロミア

フレンチブル(プリンドル) レオくん 2歳
20160223b.jpg
あ・そ・ぼー[exclamation] 

ぺぺは遊びに誘います・・ しかし

レオくんは 苺が気になるようで。。
当の苺は
dsc2525.jpg
ひきまくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

dsc2527.jpg
「いまちぇん あたち いまちぇんよ。。」

目をあわせようとせず(腰ひけすぎて 首うまる)

それにしても フレブルちゃんは 「ぶー ブブ」とずっと言っててかわいかったなぁ
ブロ友tenさんのはなじろうくんもこんな感じなのかなーと。。レオくんを触ってきました[わーい(嬉しい顔)]
最後はぺぺと少し遊んでくれたレオくんでした。

この日は豊作で、多くのわんちゃんに会いました。 

dsc2519.jpg
紅でも白でもない、薄桃色の梅がきれい~(乙女っていうのかな)

dsc2521.jpg

dsc2468.png

20160223.jpg
苺の寝顔シリーズ

ichigo.jpg
ぺぺほどお腹をださないので 横向きもめずらしい

20160223d.jpg
何度みても苺の寝顔はおもしろいかわいいな〜(^w^) 

最近のお気に入り
20160223b.jpg
流し目(^w^) 半目

変な顔のあと 
dsc2512.jpg
ふつうに戻ったので安心してください。

少し前 前のお宅が工事をしていて(屋根)職人の親方さんていうんですか
が、狆ですか と話しかけてくれました。
名前を伝えたら、
こちらは苺なのに こっちは(ぺぺの事)どうしてリンゴチャンとかじゃないの

と言われたので笑ってたら

いつしか 散歩にでる時「レモンちゃん~♪苺ちゃん♪」と声をかけられるようになりました。

いつのまにレモンちゃん

それはそれでかわいいな、と思いました(笑)

20160222a.jpg
「れもんちゃんです[犬]」Peperomia

↑ オテテない

dsc2542.jpg

dsc2543.jpg

dsc2547.jpg
黒トイプーさんと

dsc2548.jpg

20160119p.jpg
頭突き (のせわすれ)

20160119q.jpg
ぺぺが巨大にみえる( ゜o゜)

dsc2558.jpg
出張土産 広島 
いつぞや頂いた牡蠣ふりかけがおいしかったのでお願いしたらちょっとこれは違った..

右 牡蠣のオイル漬け。有名なんだって。おいしい

dsc2557.jpg
↑ いる


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ra35

レモンちゃん!可愛いですね~
苺ちゃんとミルクちゃんで 苺ミルク!!もいいな~ 笑
でもペペロミアちゃん!ペペちゃんが 一番かわいい~!

苺ちゃん フレンチブルちゃんに ひきまくりですね~ フレンチブルちゃんに触るといつも思うのですが わんこによって、さわりごこちが違いますよね~

by ra35 (2016-02-26 00:16) 

terrybear

レモンちゃんいいかも~(^^)
暖かくなったらランチしたいわね~
by terrybear (2016-02-26 07:08) 

Mie

レモンちゃん。
苺ちゃんの名前を聞いて、きっとぺぺちゃんも果物の名前だと思ってしまったのかしら?
面白い親方さんですね。(^_^)☆
鼻ぺちゃちゃんの寝顔って、似ているのかな?
苺ちゃんの寝顔、文と似ています。
ぺちゃんこお鼻が、とっても愛らしくて私は大好きです。(^_^)☆

by Mie (2016-02-26 08:35) 

マリー

親方さんの素朴な疑問が面白いです^^
しかも勝手にレモンちゃんに改名してるし^^;
でも、楽しいエピソードです ♪
薄桃色の梅 ぺぺロミアちゃんと苺ちゃんには負けますが
カワイイですね~✿
by マリー (2016-02-26 11:00) 

いちご母

ブログ拝見しに来ちゃいました。
ペペロミアちゃんと苺ちゃん、東京のかたたちのブログで存じておりました。・・・都会のかわいこちゃん❤
いつも東京はいいなって、たくさん狆のお友達と会えてうらやましいなって思っていました。
でも、遠くにいてもご縁ってつながりますね。
これからもよろしくお願いいたします。
by いちご母 (2016-02-26 11:07) 

エンジェル

れもんちゃんってお友達のワンコかと思いました(笑)職人さん、ワンコ好きなのね〜可愛がってくれると嬉しいわね♬
苺ちゃん、流し目で寝てるの?可愛い〜(*≧∀≦*)
最後の写真、何気にペペちゃんかな?写ってるのが笑えます(^w^)

by エンジェル (2016-02-26 12:19) 

okko

レモンちゃんに改名したの?
調子が戻ってよかったね~~。可愛い寝顔ばっかりで、思わず頬が緩みます。
by okko (2016-02-26 15:32) 

うさこ

☆ra35さん
コメントありがとうございます!
れもんちゃんにいつのまにか笑面白かったです。
苺にミルクを上げる時、苺ミルク〜になってるんですよ!(^^)
ももの後、次のこの名前は パピプペポがきこえやすい(犬)ときいてたので 次のこはぜったいこの行からにしようと決めてました(´ω`)
わんこによって全然違いますね~♪ フレブルちゃんやパグちゃんは触らせてもらうと お肉つまってる感じ(´艸`*)かわいいです!


☆terrybearさん
知り合いにレモンちゃんもういるんですよ(*´▽`*)
久しぶりにお会いしたいですねーーー♪
もあなちゃんの大きいリボンかわいいですね~☆

☆Mieさん
そうです、フルーツ姉妹(´艸`*)
あちらにしてみれば、苺がききとりやすくて 年齢とかは関係なく どうしてもう一方は果物の名前じゃないんだろうと思われたから。。 
ペペロミアが先だから。。とは特に説明しなかったんですね爆
しかも、けっこう長めに修理されてたみたいで、しばらく顔あわせてたから 親方さんの内容が面白くて(^▽^)
文ちゃんと似てますか~? 母妹にみせたら ぺぺか苺か分からないって、 トップのポワポワ毛で区別するように言っておきました笑

☆マリーさん
普通の人は ペペロミアという名前よりすんなり「ICHIGO」の方が耳に入ってくるみたいで。。。
なるべく初対面の人には(散歩)ペペロミアは長いからPepeって紹介してます。
いつのまにかレモンちゃんで(≧▽≦)最初は(小さい声で)ぺぺですぅと言ってたんですが、途中からレモンちゃんでいいやって(^皿^)


by うさこ (2016-02-26 21:52) 

うさこ


☆いちご母さま
ご訪問いただきありがとうございます♪
えーっ?♡このようなブログご存知だったなんて光栄ですヾ(≧▽≦)ノ別所で昔使ってたHNだった為まぎらわしくて申し訳ありませんでした。(^-^;
いちごちゃん本当にかわいい・・・♡たしか最初は どなたかのブログにリンクがあって、それで訪問させて頂きました♪ いちごちゃんをお迎えされた頃だと思います。(^^)
同じ文字は違うけど同じいちごちゃんだぁ♪↑↑と感動しました!
いちごちゃん いつも愛らしくて超癒されてます(^o^)/
いつもおいしそうなご飯と、ゆきんこいちごちゃんや 雪用のロンパースはいてるのとかもすごくかわいいです♪
こちらこそ 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆エンジェルさん
実は狆にもレモンちゃんて いるんですよ〜ヽ(^。^)ノ
そうですよね、好きじゃないと 狆とか知らないですよね。
何度かお会いするうちに、ある日 宅急便屋さんが来てた日、ピンポンなって宅急便屋さんの隣りに一緒に親方さんも立ってました爆
ペペロミアと苺 見たかったみたい。。笑
ほんとの犬好きさんですねぇ。
苺の流し目うけます。。(^w^)
おしい! 最後は苺でしたぁ(#^^#) くいちんぼうの方です。


☆okkoさん
そうそう檸檬って、、改名はしてませんよぉ(笑)
今変換が「檸檬」てでて 梶井基次郎みたいでいいですねー(^w^)。書けないけど。
ぺぺにありがとうございます~♪ ほんと 発作の時以外は元気もりもりなんですよねーー よい方に考えます(^^)/

by うさこ (2016-02-26 22:08) 

manekiuri

いつもありがとうございます^^
なかなかお伺いできなくてすいません。
苺ちゃんの引き腰。笑
親方さんの脳内変換ナイス!
そのうち、レモンちゃん♪メロンちゃん♪と・・・
苺はどこいったー!ってなるかもw
by manekiuri (2016-02-27 10:58) 

ナビパ

うちはフレブルちゃんとは相性が悪いようですぐ追い返してしまうんです。困ったものです。^^;
苺ちゃんの様々な寝顔が可愛らしい〜d(^_^
by ナビパ (2016-02-27 11:42) 

ten

レモンちゃん!かわいいですね〜改名しますか(笑)
最初タイトルと一枚めのお写真ブリンドルのフレンチブルが写ってたので、まさか⁉︎とひとり興奮(笑)うさこさんに教えていただきあれからEテレのフランス語講座ずっと録画して見てますよ。今もレモンちゃんコーナーあります〜使い回しですけど(笑)
そうそう、ずっとブブブブ言うてます。そしてワンちゃん見かけたら遊んで!としつこかった。そして嫌がられ…^_^; 同じテンションのコとはそりゃいつまでも遊んでましたね。はなじろうもペペ&苺ちゃんと会ったら、両方と遊びたい〜と迫ったと思います(^ω^)
by ten (2016-02-28 06:41) 

youzi

苺ちゃん、ブレブルのレオくんが
怖かったんですかね。
体型がガッチリしていて、短頭種の子は
鼻がズコズコ言ってるので、それもビックリ
だったんですかね。
by youzi (2016-02-28 07:40) 

うさこ

☆manekiuriさん
こんにちは♪ いえいえ、こちらこそ。
狆とにゃんこは似ていると言われているので(漢字けものへんに、中← 犬と猫の間?笑)親近感です!(^^)!
もうご近所さんの修理は終わったのですが、楽しい親方さんでした。苺も改名ですかね(^w^)

☆ナビパさん
ナミちゃんビビちゃんでもそんな事あるんですか〜〜驚
うちは特にこの犬種でっていうのはないのですが、先日 うんp拾ってる時にわんちゃんが突進してきてしまいまして、、困
飼い主がまごまごしてる時にしつこくされたわんちゃんには とうとうペペロミアが「うー」って怒ってくれました笑 初めてみたのでびっくりしました。

☆tenさん
いや〜 もうここはペペロミアで!愛着が。。笑 檸檬なら考えても、、(書けない。
って冗談ですよね(^w^ そうそうNHKのレモンちゃんがそうでしたね。かわいいですねー また演技派なんですよね。
この日は沢山かわいこちゃんに会ったのですが狆ズの反応もレオくんもかわいかったのでどうしても載せたくて。
教育とかででてる豆柴?なんかもどうして和室の畳の手前でストップできるのか、尊敬の目でみちゃいます。訓練されてるのかな〜。うちだったら わーって入ってちゃう笑
ほんとねー はなじろうちゃんと遊びたかったですよ。
このレオくんは 苺が空振りだと分かるとぺぺの方へ迫っていき、 前足を ダン!ってして ブブ、 また バっ!って前に出て煽って(笑)「ぶう」。結局ぺぺとむかいあってくれました。
最後に プルプル!としてヨダレをとばしました(^w^) 


☆youziさん
苺はいつものイケイケモードとは別にお散歩の時に会うワンちゃんにはたまに警戒するんですよ。でもたいてい ちょっとずつ近寄っていってシッポブンブンふるんですがね。。この時は引け腰でした。
フレブルちゃんには何か勢いのオーラを感じたんでしょうね。笑
飼い主さんには 匂いかぎにいってました。自分のペースでいけないとだめだったんでしょうね 。弱
by うさこ (2016-02-28 12:58) 

グジュサ

親方さんのレモンちゃんもかわいいですね。
でもやはりペペロミアちゃんのほうが素敵でかわいいです!!
知り合いのトイプーちゃんの名前がナンちゃん、テンちゃんでしたよ(笑)
苺ちゃんの寝顔シリーズ、可愛くて癒されま~す
ペペちゃんの遊ぼお誘いが上手でうらやましいです
by グジュサ (2016-02-28 16:37) 

うさこ

グジュサさん
こんばんは。
棟梁さん面白かったです! フルーツ姉妹がよかったのだろうけど、ぺぺが先なので。。。笑
ん!? ナンちゃんテンちゃん・・?? ん?(^^ゞ
苺は 普段パキっとした顔をしているのですが 寝顔もみているとかわいいです(親ばか)
ペペロミア 遊びたかったんですね〜。
遊んだあとは 2狆かならず走り出すのが大変です。
by うさこ (2016-02-28 23:04) 

トリミングPancake House ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。