SSブログ

駒沢カフェ& kuma kitchen [dog2016]

2月27(日) 駒沢へ♪
cimg5053.jpg
左 苺。 右 ペペロミア 
cimg5054.jpg
にこにこペペロミア
cimg6055.jpg
こまざわんこ

着いた先は 狆の看板犬のいるrice cafeさん (都内カフェは駐車場ある所少ないので近くのパーキングに。)

(こちら、1月にお友だちと来る予定が雪予報だったり私が風邪ひいたり..でようやく。)
夕方でまだ誰もいなかったの。お食事してたらしだいにお客さんが入ってきて満席に。。
cimg5057.jpg
きょろきょろ[目]

cimg5060.jpg


02Od1NweGcw1PsI1457013073_1457013114.jpg
cimg6061.jpg
cimg6065.jpg
うさこ チキンのバルサミコ酢のホットサラダ
バルサミコがきいててあったかくて美味しかった~♪
cimg6066.jpg
オット 手づくりハンバーグ 味見させてもらったけど美味しかったわ
          
cimg6068.jpg
ぺぺ パパの隣りで嬉しそう[るんるん]
cimg6070.jpg


gqSJCOh6rKKzYLg1457013189_1457013210.jpg
おりこうそうにしてるでしょう。 
この時 なんとぺぺが 「あん!」ってぐずったの。
ドッグカフェではなく所謂ワンコokの人間のカフェだから、ドッグメニューはないのね。
それで駄々をこねたの(笑)
cimg6072.jpg


夕方からご出勤の(祭日?)看板犬たまごちゃん(♂ 7-8歳)登場[ぴかぴか(新しい)]
16:30だったから もしかして連れてきてくれたのかも。
cimg6073.jpg
「こんにちはー♪」
椅子の上のぺぺにご挨拶してくれた[ハートたち(複数ハート)]
毛がカーリーで 男のこだから大きくてかわいい♪
cimg6076.jpg
でも たまごちゃん シャイだから・・

cimg6080.jpg
逃げちゃったの! 「待ってぇ~~」
             
GxQb9_w2UVYcWIP1457013560_1457013600.jpg 
オーナーさんの近くにすっぽりと入っちゃった笑
              
cimg6082.jpg
帰る時に また つれてきてくれて
FJjkk0ZqAKz22Qp1457014533_1457014564.jpg
シャイなたまごちゃん なかなかカメラ見てもらえない・・
やっと撮れたのが こちら
SXooe_daKTSd7GE1457014582_1457014600.jpg 
すごくかわいいでしょ ファンになっちゃった(^。^)
16-03-03-20-55-06-453_deco.jpg 
半地下です
r6uf_VqRw8YZgXT1457005481_1457005541.jpg IMG_5506_R-240x145.jpg
hpより拝借
昨年 狆の「あっこちゃん」(8ヶ月)が加わったそう。
平日の夜ご出勤って言ってたけど 会いたい場合は確認された方がよさそう
※本記事 大きな写真がデジカメで 小さいのがスマホで撮影です。
          
DlBy8O1PXqO8uTl1457006275_1457006294.jpg
 
ちなみに、先日の本ではなく、3年くらい前に購入したこちらに載ってます。
犬カフェ 首都圏版 ~ペットとわたしと美味しいごはん~

犬カフェ 首都圏版 ~ペットとわたしと美味しいごはん~

  • 作者: 池辺 円香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
⊂(^(工)^)⊃⊂(^(工)^)⊃⊂(^(工)^)⊃
            
                        
ライスカフェを出た後は お散歩したり
collage-1457015430202.jpg
KXXx_vVcr0tLXvR1457014911_1457015042-1.jpg 
「kuma kitchen」へGo[exclamation]
こちらはレストランのシェフが作る安心食材の犬のごはん屋さん。
ネットでお取り寄せした事はあったけど、一度行ってみたかった♪
bX5PcUN9qMkFeTW1457015706_1457015722.jpg
試食ならまかせてくだたい 
 
VpnWmMcp3cfKAiu1457015767_1457015782.jpg
おりこうしてます Peperomia

ぺっちゃんはおとなしかったけど、苺はショーケースとレジのすきまに鼻をいれようとしたり(爆
ペチャだから入らないけど あいかわらずだったわ(*≧∀≦*)
ok6tR_o2n7NkRDr1457015807_1457015882.jpg 
これがいいです Peperomia
            
                 
ygI3cPHG1hXDepw1457016146_1457016174.jpg
Ichigo( *´艸`)
                     
lzUgLk6BPtLrIZw1457016201_1457016224.jpg 
おにーさんに遊んでもらって こっちが下のこでしょう ってすぐバレちゃったわ♡
しっぽブンブンすごかった。
 RnUlI1mlACJ90P_1457017258_1457017277.jpg
ね。
HC5ABQBiH7in8UY1457016566_1457016589.jpg
お買い物もして満足
  
Yq3niFRLvmGoFMD1457017203_1457017224.jpg 
お散歩は、家でる時、カフェの後(ぺぺはカフェ中も)、kuma kitchen着いてから&終わってからと沢山したから満足してくれたよね(^^)
16-03-03-23-09-32-653_deco.jpg
ぺぺ
16-03-03-23-05-52-164_deco.jpg
だれか きまちた。↑
        
                
最後にちょっと眠そうな苺から
cimg6091.jpg
おかーさん おでかけしすぎてブログおいつかないんだって。それ以外にあたしたちのお世話もあるし。。
なので訪問もうちばらくお待ちください。

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

家庭料理的な感じで親しみのわくお料理ですね。
看板犬のたまごちゃんが可愛らしいやぁ〜^^
ワンメニューもあると嬉しいですね。
by ナビパ (2016-03-04 06:08) 

terrybear

サラダおいしそ~
駒沢最近行ってないわ~
ペペちゃん、イチゴちゃん楽しい時間過ごしたのね~
by terrybear (2016-03-04 06:51) 

ten

たまごちゃん、かわいいですね(⌒▽⌒)
やっぱりそちらはワンコOKのお店がたくさんあっていいてすね〜。
こっちは貴重な場所が今月いっぱいでなくなるという(泣)
by ten (2016-03-04 14:45) 

okko

ずい分あちこちに出来ましたね。

ウチは自由通りを、自由が丘越して雪谷に向かう途中です。中原街道にぶつかる少し手前。この近所にはないけど、ポピーを買った二子玉川のJokerと同じ高島屋別館には、ときどき行きます。
田園調布にも、こじんまりしたのが出来て・・・でもポピーがチビ過ぎてまだ連れて行っていません。
by okko (2016-03-04 16:09) 

kazumin

素敵なお店ですね♪
都内はワンコOKたくさんあって楽しそう(~_~)
羨ましいな~!
ぺぺちゃんも苺ちゃんもおりこうに出来て偉いな~♪
by kazumin (2016-03-04 22:18) 

うさこ

☆ナビパさん
こんばんは(*^▽^*) お料理おいしかったです!
ドッグカフェではありませんが、ワンちゃん入れるってありがたいですよね♪
たまごちゃん かわいかったでーす


☆terrybearさん
サラダ、疲れた体に(笑)バルサミコがとってもおいすぃかったです(≧▽≦)
ホットサラダだから冷えませんし。 ぺぺちゃん苺ちゃんは、おやつももらって満足でした♪(と思いたい)


☆tenさん
たまごちゃん もこもこでかわいかったー(≧▽≦)
こちらは、3年くらい前に本で知ったのですが、全然行けてませんでした笑
人さんのカフェですが、ワンコが入れるとありがたいですよね♪
えっ tenさんの所のってもしかしてGRAVYさんですか!?
また新しいところどんどんできませんかね(;_;)


☆okkoさん
人のレストランか ドッグメニューがあるお店かでもだいぶ違ってきますが、ここ駒沢は犬に優しい街なので 犬関連のお店はたくさん。。走っててもありました。
チビポピーちゃん、カフェデビューはもう少し先になりそうでしょうか(^。^)


☆kazuminさん
ちょっと独特の雰囲気のお店でした~笑 
ワンコつれていけるところが増えると嬉しいですよね。本買っても全然いけてませんが笑
ぺぺちゃん あん!(もうー!)って 人がしゃべるみたいにぐずるんです(*_*; おりこうで待ってた(10分)のに、いつもと違って、あれ、ご飯でてこないな、って思ったにきまってます。沈
甘やかしすぎちゃったかんーー。
苺はこれでも一瞬 たまごちゃん登場の時ほえました。沈


by うさこ (2016-03-04 22:54) 

グジュサ

看板犬のたまごちゃん、ふわっとした感じでかわいいですね♪
うさこさんがお住まいの方はワンコ連れで入れるレストランやカフェがあって
羨ましいです
ぺぺちゃん、苺ちゃんの見上げているお写真もとっても可愛いですね♡
by グジュサ (2016-03-04 23:37) 

うさこ

グジュサさん
ありがとうございます♡ たまごちゃん・・もっと仲良くなる前に私がカメラだしちゃったので逃げちゃったのかも。。
その後も オーナーさんの方をみていて、やっととれた(スマホ)があの1枚。。。
でも逃げる後姿もプリティーでかわいかったです♪
いつも決まったお店によくいってしまうのですが、結局おいしいご飯を食べたいからお店が決まってきてしまいます笑 (中には犬連れでもお味がちょっとという所も、、小声)

by うさこ (2016-03-04 23:42) 

ten

あ、GRAVYさんではありません!大丈夫です。ここがなくなると大変困る〜^_^; 新風館という商業施設なのですが、そこが閉館になってホテルになっちゃうのです。ワンコOKだったので残念。
by ten (2016-03-05 08:02) 

kaorimax

うさこ〜ご無沙汰です!(汗
今度ココ連れてって〜両方とも美味しそ♡
そしてご心配かけちゃって・・・

毎日電気治療には通ってるけど
仕事も出来てるし、至って健康(笑
いまは寒いと辛いので、早く桜咲け〜って感じで元気だよ
色々とどうもアリガト〜♪
by kaorimax (2016-03-06 10:03) 

うさこ

tenさん
あ ほんと?よかったーー
バッカスくんにも会えるんですね!(^o^)
ワンコ施設あればあるほど嬉しいですね♪
by うさこ (2016-03-06 19:46) 

うさこ

kaorimaxさん
この度はーーーー(>_<)大変でしたね!というか大変現在進行形ですね。
やっぱり毎日治療行かなければいけないんだね(>_<)お疲れさまです。
赤で止まってるのにふせぎようがないよね(`へ´*)ノ kaoriちゃんも悔しい思いあると思います。
痛みも寒いと余計だよね。桜咲いてもお花見シーズン(笑)てけっこう冷えるから気をつけてね♪
呉々もお大事にね。
by うさこ (2016-03-06 19:53) 

ラッテ

そっか。
本で素敵なお店見つけるという手がありましたね!
ご紹介の本は都内が多そうなので、まずは書店で立ち見してみま~す(^^)
あ、最近はラッピングしてあって無理かな?(笑)
by ラッテ (2016-03-06 23:34) 

ra35

素敵なお店ですね~
苺ちゃんも ぺぺちゃんもとってもいい子で お友達 たまごちゃん?とも仲良しになれたかな?
by ra35 (2016-03-07 23:54) 

うさこ

ラッテさん
いつも本をみて どこへ行こうかな~と妄想するのが好きです(笑)。 ラッテさん地域もないかな? 大体本屋さんの旅行コーナーに、最近はワンコとおでかけ本も売ってるところがありまーす。
この手のは袋はいってないと思います。(^^)ただ何冊もあって迷う時は 中身みて 悪いので買って帰ります笑


by うさこ (2016-03-08 20:22) 

うさこ

kaoriちゃん
書き忘れ~汗 うん、行こう行こう! また連絡ちょうだいねー♪

by うさこ (2016-03-08 20:23) 

うさこ

ra35さん
ねー とても雰囲気あるお店でしたー 写真が楽しい(^◇^)
苺とぺぺは 安定してる時もあるのですが、苺は また一瞬たまごちゃん登場の時 一声ないちゃいました(^^;
たまごちゃんとは もっとゆっくり交流してお友達になりたいです♪
by うさこ (2016-03-08 20:24) 

うるう年ガレットリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。