SSブログ

ラトリエ・ドゥ・シュクル [dog2016]

dsc3209.jpg
昨日 公園の桜が咲いてましたよ[るんるん]

dsc3211.jpg

dsc3205.jpg

dsc3208.jpg
くんくんやめてほしいとおもうけど(^^; やめてくれない

dsc3212.jpg

dsc3213.jpg

20160323.jpg
苺ちゃん

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

先週東京駅へ行きました。
今まで新幹線か山手線乗り換えくらいしか使わなかったら、分かりずらい。
日本一わかりずらいのかな

食事するところは、地下のグランスタにはほとんどないのね。3箇所くらいしか
(あとはお土産のみ)

一度改札を出ないと色々[レストラン]お店がない という事実が分かるまで時間がかかった。
(改札に惑わされ笑)

せっかくきたので [プレゼント]行きたかったお店へ[るんるん]


dsc3081.jpg
ラトリエ・ドゥ・シュクル 

あったー!少し迷ったけど。

八重洲北口の改札を出てすぐ左ですね。

[プレゼント]肉球のマドレーヌがおいしくて[揺れるハート]すっかりとりこ(とりこが多い)

dsc3082.jpg

シェフのこだわりで 添加物を一切使わずスローカロリーフードといって体に優しい

犬を飼ってる親戚の叔母さんにあげたら喜ばれ、我が家の分はその日のうちに消えちゃった

あー おいしかった

20160323b.jpg
おもしろい苺ちゃん


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

早咲きのサクラは見ましたが、
まだ、ソメイヨシノは、咲いているのを
見ていません。開花宣言があったというのに・・・。
by らしゅえいむ (2016-03-25 00:19) 

ナビパ

クンクンは脳を活性化してくれて良いらしいですよ。d(^_^
東京駅はもう要塞みたいで案内板がないと迷子になっちゃいます^^;
お出かけは犬連れで車が多いのですが用事で電車利用は困ってしまいますね。
by ナビパ (2016-03-25 06:29) 

terrybear

もあなもクンクンするのよね~
ホントやめて欲しいんだけどね
東京駅かわってから行ってないかも
by terrybear (2016-03-25 06:52) 

うさこ

らしゅえいむさん
ご訪問ありがとうございます。開花宣言ありましたね~(TV中継見ました。)
私も近所ではこの桜が初めてです。来週には桜の道も咲きそうです♪
by うさこ (2016-03-25 12:01) 

うさこ

ナビパさん
えっ そうなんですか♪ 知らなかったです。(^^)
なかなか進まなかったり、クンクンすると 鼻が低いので(笑) お顔汚れがすごいのですが 活性化されるならクンクンしてもらわないと困りますね(笑)
教えてくださりありがとうございました。
by うさこ (2016-03-25 12:03) 

うさこ

terrybearさん
もあなちゃんもクンクンですか。 以前お散歩一緒で上手に歩いてたと思ったのに(*^▽^*)
狆はちんたら笑するこも多いみたいです。(^w^)ももはきれいずきで、上手に道の真ん中を歩いてくれてました~。すみっこ行ったことはありませんでした。
by うさこ (2016-03-25 12:04) 

ぽりぽり

肉球マドレーヌ、いいですねぇ〜。東京駅は良く行きますが、これは知りませんでした。今度買ってみます。桜がかなり咲き始めましたねぇ。今週末、メルを連れて花見をしたいと思っています。
by ぽりぽり (2016-03-25 19:03) 

グジュサ

桜、きれいですねェ~♪
我が家の3ワンも恥ずかしいくらいクンクンします
ついつい途中で止めさせていましたが、
脳が活性化されると聞いてはクンクンOKとしましょう
肉球マドレーヌ、良いこと聞きました。
東★の兄ちゃんに帰って来るときに・・・ ( ̄ー ̄)
by グジュサ (2016-03-26 14:24) 

うさこ

ぽりぽりさん
よく利用されるのですね。 すっかり乗り換えしかしない私は、ご飯屋さんなど分からなくなってました~。(^o^)
肉球マドレーヌ。大きくてたべごたえあり、しかも体に優しいなんて嬉しいですね。
八重洲側も改札たくさんあってびっくりしちゃいました。
今頃 メルちゃんとお花見かな~♪ 
by うさこ (2016-03-26 14:29) 

うさこ

グジュサさん
脳が活性化ときいてびっくりしました。 クンクン・・お手紙ヨムヨム大事なのですね(^ム^)
ももは全くしなかったので ぺぺを飼いはじめたときびっくりしました~。 でもお散歩大好きになってくれてよかったです。
そう、八重洲北口改札でて 左にちょっと歩くと お土産エリアがでてきますので。。オレンジのお店で分かりやすいです。

わたし 改札どれか分からないときに、お店にTELしちゃいましたよ~。 親切に教えてくれました。番号は hpで♪
http://latelierdusucre.com/shop/
(おとりよせもできるようですがチョコが売ってるかは?ピンクのみかも)
東京駅 名店街「東京 Me+」内とあってもどこか分からなくて
「東京 Me+」って、トウキョウ ミタスって読むんだってー(*_*; 母と2人で読めないよ、って(笑)
by うさこ (2016-03-26 14:36) 

うさこ

あ、肉球マドレーヌは、賞味期限が短いので気をつけてくださ~い(^^)
by うさこ (2016-03-26 15:12) 

ちゃめこ

チップもお散歩やドッグランでは、
クンクンが凄いですよ!

ラッキ-はお散歩だけですけど、
同じく臭いクンクンが凄いです^^;

先を急いでいる時は、あまりにも時間が掛かるので、
強制抱っこで移動する事もある位です(^^ゞ

肉球マドレ-ヌは話題作りにもなるし、
無添加っていうのが体にも良く大変喜ばれそうですね^^


by ちゃめこ (2016-03-26 21:22) 

ten

こんにちは。東京も咲き出してますね。京都もあちこちで咲いてるの見かけますが、いわゆる名所には行ってないので実のところリアルな開花状況がよくわかりません。御所には相変わらず行けてない…今年の桜も見逃しそうです。はなじろういないと散歩も出来ない(−_−;)
あ、肉球マフィンのお店いいですね〜ワンコ好きの方のお土産に良さそう!今度東京行くことあったら寄ってみます!うさこさんありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

色々映画行かれてますね。ワタシも今月はこれまででMAXすでに7本!今日8本目を観る予定。記事滞ってます。またそのうちアップしますね。ペーぺーマン、めっちゃ笑った〜かわいい(≧∇≦)
by ten (2016-03-27 08:40) 

うさこ

ちゃめこさん
チップくん クンクンちゃんでしたか~ 意外です(^^)
いつも走ってたり 上手にポージングのイメージがあるからでしょうか。うへへ 抱っこかわいい
ぺっちゃんも のろのろで なかなか先にすすみませーん。
肉球、 毒された体(笑)には一口めは とてもシンプルさっぱりに思えたのですが、1つ食べ終わったらもう病みつきでした~♪
また食べたいです(笑)
by うさこ (2016-03-27 23:23) 

うさこ

tenさん
肉球は、 ホームからだと改札が遠いので 7分 のんびりなら10分くらいみておけば絶対着きます。 東京駅 改札多くて迷っちゃいましたー笑
八重洲の北口につけば でて左の方の 名店街なのでお分かりになると思います。
御所・・(;_;) 3分咲くらいかなー。 桜ってさみしいですよね。(私は) ももの季節なのでちみっと悲しい。。
でも、だんだん慣れてきました。
8本ー!ヾ(^o^)ノ すごいです 今日は何ご覧になったのかしら
私も昨日 実は観てきましたー!(まだ書いてない)今月わたしもMAXです。
他にも見たい映画あって昨日があったので今週は自粛したのですがもしそれみてたら今週3本、今月計6本になってたかも~♪えへへ 
来週もあるからどうしよっかなー思ってます。
今、「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」が気になってまーす(5/28)
ペーペーマン ありがとうございます(≧▽≦) あれ ぺぺ1歳です
by うさこ (2016-03-27 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。