SSブログ

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 [movie]

OLleNMTNHNmxe4R1459252945_1459252970.jpg
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」


注:ネタバレです。

Buptu0SEYD74cGX1459275889_1459275977[1].png
土曜日なのですごい人 ここ歩きたくない(;^ω^)

PACpSvsVxBL0snc1459262043_1459262061.jpg
黒山のひとだかり

元通りに設置されていた。

ほんの3日前(こちら)  にあったガラスケース入りは消えてました。。
公開2日目にして撤去されるということは、他の劇場でもまわっているのかなとオット。
23日はプレス受付あり、ロビーにカメラいたので誰かくるのかな、と思ったら、ジャパンプレミアの日だったらしく、叶●妹や芸能人がきていたニュースやってた。

9qdCo9GnfEuFBM41459262154_1459262169.jpg
人のすきまをぬって撮るうさこ笑 

mrap8ZGqZeoDw2J1459262191_1459262232.jpg


「マン オブ スティール」(2013)の続き

↑これ観てなかったら、前日に地上波でやっていたので後半50分だけ見た。
悪役ゾッド将軍 vs スーパーマン 
父親がケビン・コスナー。

私が見たスーパーマン(クラーク・ケント)は、昔のTVシリーズを再放送していた10年ちょい前。
なので近年のスーパーマンはCGレベルもスケールも大きい。速い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
戦う時 昔はCGないから空中や宇宙のシーンが多かったけど、今は室内や建物ぶっ壊し放題 大きな違いとオット談

スーパーマンの基本事項。
・クリプトン星から地球に送られた宇宙人である
・故郷にある クリプトナイトという鉱石が弱点でこれに近づくと力が弱まる。
・恋人ロイス・レイン

かたやバットマンはけっこう好きで、ずっと映画を観ていた。
ブルース・ウェインは幼少期に観劇の帰宅途中 両親が強盗におそわれ天涯孤独となってしまう。
話すと色々長いけど(笑)、ゴッサム・シティ(架空)の大富豪でありバットマンでもある。
地下に巨大な秘密基地がある。
夜空にバット(コウモリ)のライトで呼ばれると悪を倒す。
武器がすごい バットマンカー=バットモービルなど

悪役は、ジョーカー、ペンギン、キャットウーマン、リドラー、トゥーフェイス、ミスターフリーズ。。など シリーズごとに異なる。
印象的なのは、ジム・キャリーのリドラー、シュワちゃんのミスターフリーズ、
ユマ・サーマンのポイズン・アイビーといったところ。今では出ないであろう貴重な人たち。

以上をふまえてみると分かりやすいけども、もちろん今回のだけ観ても[手(パー)]ok
突然みる人は 
【どこがバットマン vs スーパーマンなの? 星2つ☆☆] なんてレビューもあったので笑

予備知識として過去の作品をみたい方は、「バットマンフォーエバー」や「Mr.フリーズの逆襲」あたりもおすすめ。
歴代バットマン色々な俳優が演じており、マイケル・キートン最初に見たから印象に残ってるんだけど、かっこいいのは

クリスチャン・ベール[ぴかぴか(新しい)]

OLv8ngJXWGU_b3a1459270735_1459270751[1].jpg

4I5p6mdt81LmhFl1459270565_1459270573[1].jpg

世間的にはダークナイトが人気。

バットマンビギンズ(2005)は、肉体改造したクリスチャン・ベールと、我らが渡辺謙さまがご出演なので、これもありかも。

本題。(前置き長~)

ゾッド将軍の巨大な宇宙船が現れ街は大パニック。前作続き

それを見ていたブルース・ウェイン(バットマン)

スーパーマンがゾッド将軍と戦った際、ビル倒壊。目の前にいる感覚大で9.11を連想して怖かった。
別カットで洪水の屋根の上で救助を待つシーン。昨年の。。(;_;)を思いだし辛かった。

期待の?ニューフェイス 

ベン・アフレックですよ奥様

前評判、BATMANのイメージじゃないと散々の言われよう。

・・心配していたら(やはり)いや、それほどひどくない

社長姿はイケメンです

といいつつ・・何がって、

BATMANになったら 
 

似合わない あご強調され 独断と偏見

bTUXQCWWJ1AH8hW1459270590_1459270597[1].jpg
こ、これは

肝心のマスクが似合わないってどういうこと[exclamation&question] 

ごめん、ベン(なれなれしい)

SoxSainACbXBIGG1459270517_1459270530[1].jpg

はぁ、(;´∀`)スト―リーにたどり着かない

とにかく(はしょった)、伏線いろいろあり

正義の味方だった2人に誤解が生じ戦うはめに。けれど、今そんな事してる場合?的な

バットマンスーツがまるでメカゴジラだった。

カシャーン、カシャーン ロボット

もはやバットマンでなーーーい(。´Д⊂)

そりゃ神のレベル域のスーパーマンに勝とうとしたら(光線でた)それくらい着ないと人間なので負けてしまう。

でもいつもの姿に戻った。(ほっ)



お馴染みレックス・ルーサーという人がいてかなりの曲者。

今回の彼、かなりイッチャッテて不気味

そして、ワンダー・ウーマンはいつでてくるのかと
(人としてはいたけど)

wonderwoman.jpg
真ん中の人

正確にはメタヒューマン ※スーパーマン以外に超人的な能力をもつ者

強くていかにも人気でそう(立ち位置)

wonderwoman.jpg
イスラエル出身のガル・ガドットさん 

確か今作では1918年設定の古い写真がでた。=長生き

メタヒューマンをさがしていく。。続

(X-MENみたいになってきた。)

QeUn9KnQtYGDy4e1459248758_1459248792.jpg
クリアファイルもらった

74Jdhdkiam682HL1459248874_1459248919.jpg
手前
開演前、裏をよく確認せずに何これピーーーと言ってたら、

関連映画だった。
秋に公開予定のスーサイドすくわっど。

ジョーカーがでるので話題らしい

真ん中 ウィル・スミス
カーラ・デルヴィーニュもでる。

バットマン~にはTAOさん出演されてますが、「スーサイド~」にも日本人でハリウッドデビューする福原かれんさんが カタナ役で出演する。かれんさんのページ★

こちら拝見すると、カタナフィギュア作成で、「フル ボディ スキャン」したとあった。
米国籍であちらに住んでいるようです。

toJn3G2FxDd1DDz1459248818_1459248843.jpg
パンフ

uodMkBPMez5MRG_1459253017_1459253037.jpg
¥54000-[目]

RekRkMpSabUPvBh1459253078_1459253134.jpg

XFVhBpkwGiXpDyG1459253317_1459253359.jpg
先週行った時はすでにレオさまに変わってたので撮っておいてよかった(何を


・おまけ

少し前の話題ですが
zero.jpg
又吉さん ZEROキャスター

これ書きましたっけ?記憶[たらーっ(汗)]

高橋大輔さんもZEROキャスターに就任。


BENLg62Tm0Il2sg1459274713_1459274729[1].jpg
昨日ゲトスポ出てました。4夜連続。 今日見忘れた

フィギュアつながり

tono,risoku.jpg
殿様役が誰なのか誰も知らされていなかった・・

この話は書いたかも(写真なしで)

tono,risoku2.jpg
羽生殿さま

yuzuru.jpg

情熱大陸 4/10

※おまけ2

ペーペーマンにありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]使いまわしすいまてん

地球の平和を守る為
全編をご覧になりたい方は こちら☆からどうぞ♪3年前 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

人間味あるスパイダーマンも好きだったりします。バットマンに近いかな。。。
by ナビパ (2016-03-30 05:29) 

うさこ

ナビパさん
お♪スパイダーマンですね!アトラクションになったりとすごいですね。オット大好きです。
私はアメコミはバットマンとX-MENを主にみてきたので少しなじみが薄いのですが、TVでみました。(^^)
インタビュー ウィズ ヴァンパイアに出ていたあのちいさな女の子が(キルスティン・ダンスト)こんなに大きくなってと思ったり、
ウィリアム・デフォーが超はまってましたね!
スパイダーマンは糸がでるのでBATMANより飛べて強そうです。
by うさこ (2016-03-30 12:23) 

Chiho

映画面白そう!!
バットマンと、スーパーマンが戦っちゃうのかな??
それともワンダウーマンと3人で戦うのかな??
気になります・・・(*´Д`)
by Chiho (2016-03-30 12:56) 

うさこ

Chihoさん
一応 バットマン v スーパーマンと。。それもあるのですが
また●●な人が ●●で、、でもって ○○が、、あー!言いたい(笑) 
ぜひ映画館へ足をお運びください♪
by うさこ (2016-03-31 22:24) 

'munya' restaurant &..ひょうが降ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。