SSブログ

春旅⑤ リゾート、富士狆 [犬旅2016]

dsc3531.jpg

2016.4.3- 4.4 富士・河口湖


cimg6198-1682f[1].png
ランチは、お宿から5~10分のMOOSE HILLS BURGERさん20160403d.jpg
ちょうど振り向いてくれた2狆 

cimg6201.png
白樺 苺 (黄色い車は我が家のではありません)

cimg6203.jpg
店内もいい感じ

16-04-08-11-54-56-740_deco.jpg 

cimg6207 (2).jpg
あら ぺぺ後ろ向き

cimg6210 (2).jpg
袋にはさんで召し上がれ
天然酵母のバンズ♪ めっちゃ美味しいハンバーガーでした

cimg6212.jpg

oxxc4pQMMo4XMgp1459856562_1459856582[1].jpg

お宿へ向かいます。

dsc3516.jpg

cimg6213 (2).jpg
レジーナリゾート富士 Suites&Spa

こちら3度目の利用になります。レジーナドッグクラブで割引になりました。
小型犬2頭まで無料。最近伊豆にもニューオープン。

20160403a.jpg
フロントにむかってダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

20160403b.jpg

20160403c.jpg
苺が速かった(^^ゞ

dsc3526.jpg
ウェルカムドリンクはホットのぶどうジュース

dsc3528.jpg
まだ雪が残ってます。ヒノキのウッドチップラン

オットが外犬(参照★)ちゃんを遊ばせたいと選んだのはテラス付きのタイプ。偶然にもおととしと同じ部屋番号でした。(荷物運んで下さいました)

cimg6214.jpg

お部屋に入った時から檜の香りに包まれます。 

cimg6218 (2).jpg

cimg6219 (2).jpg
放牧 クンクン
cimg6220.jpg

cimg6221.jpg
わーい!

1つ前の動画ご覧いただけましたでしょうか。。

まだの方はこちら♪
https://youtu.be/-y0c1OyrvbU

ちびく○サ〇ボかという程ぐるぐるまわっていました[るんるん]溶けちゃう

cimg6223 (2).jpg

cimg6224.jpg

cimg6226.jpg
犬グッズ完備 ベッド持参ですけども

cimg6227.jpg
MIKIMOTOアメニティ(部屋タイプによって異なるようです)

cimg6228.jpg
24時間天然温泉[いい気分(温泉)]

cimg6230.jpg
2ベッドルーム (もう一部屋撮り忘れ)

※お部屋仕様については初めて泊まった時の記事にもあります(★)

cimg6231.jpg

cimg6234.jpg

にこにこ 

cimg6239.jpg

cimg6241.jpg
[exclamation]

苺にもっと遊ぼうよと言ってます

cimg6242.jpg
この笑顔

オットが、ぺぺのこんな笑顔みたことない と言ってました。

cimg6246.jpg
もう つきあいきれないわ~ 苺

dsc3536.jpg

dsc3541.jpg

dsc3544.jpg
早く行こうよ (今 着いたばかりなのに[ふらふら]玄関で待ってるペペロミア

cimg6276.jpg
スパあります

お夕食前のドッグランへ

cimg6268.png

20160403f.jpg

これの前に ランで遊ばないを抱っこしていたらぺぺがうらやましそうにしてました。

大型犬エリアに入ったら ぺぺが「抱っこして♪」というので、抱っこしたら、すぐさま苺がヒザにとびのってきた図

モテモテで嬉しいわたし[揺れるハート]

dsc3560.jpg
今度は 周辺をお散歩[犬]

dsc3562.jpg
隣接するプレミアムリゾート~(経営は別)の敷地内も散歩できます。

dsc3563.jpg
ちかれた苺

我が家は19時からお夕食

dsc3565.jpg
卯月のメニュー 山水のこころ懐石

写真はぶどうジュースです

dsc3566.jpg
わんこメニュー[犬]

dsc3569.jpg

dsc3570.jpg

dsc3571.jpg

dsc3572.jpg

dsc3573.jpg

dsc3574.jpg

20160403g.jpg

dsc3578.jpg

dsc3588.jpg

dsc3592.jpg
和牛サーロイン

dsc3595.jpg

dsc3596.jpg

dsc3597.jpg
桜ご飯

dsc3598.jpg
寝ちゃったペペ(*≧∀≦*)ぺっちゃんこ

dsc3600.jpg
とってもおいしく頂きました。[ぴかぴか(新しい)](あ、お食事も旅の目的)

dsc3604.jpg

dsc3605.jpg
愛犬とすごすバーもあります[バー] (下戸なので行きませんでしたが)
カウンダ―に飼い主さんの隣り座るヨーキーちゃんみえた 

部屋の温泉に入って休みました。 
(お肌つるつる[ぴかぴか(新しい)]気のせいでもいい)

******
翌朝

夜中から降った雨がまだ続いていました。[雨] 日ごろの行いか

ZkQIVawBDhm74Q91459908268_1459908283.jpg
起こされました(6時台)。

ペペロミアはテラスの濡れていないところを行ったり来たりしました。

9Sy66uhMCs4gpJ41459908376_1459908390.jpg

4zhLlt0MMo_cPHQ1459908474_1459908490.jpg
後姿がさみしそう

Rwph2ViEjMQFAR71459908544_1459908562.jpg

djPJ00IAoVXyTrw1459908748_1459908771.jpg
雨か..

PzSqeZbBUnm7Tso1459908786_1459908817.jpg

_FawT6gtzcIfXVU1459908850_1459908865.jpg

A8nMqxfW9asp8Cu1459908892_1459908911.jpg

朝食
NcvhF1h9R5Go_8e1459910639_1459910653.jpg
朝食もとっても美味しかったです♪

Mc9yiizFwcVhAvw1459911688_1459911711.jpg

dsc3637.jpg
なんと晴れてきました![晴れ]

z9kISkIGVzwV_nB1459911807_1459911832.jpg

16-04-06-11-58-54-677_deco.jpg
ワンコメニュー

OdsBEaUHQcvGSmH1459911569_1459911587.jpg

lnMG0hquuHbEpQz1459911603_1459911623.jpg

AxVbmQNmZsPtIWl1459911865_1459911881.jpg

朝 雨で行けなかったのでドッグランへ少しよりました。

<いつものあれ 始まる?>
ejJCjhQD0cC3goY1459912626_1459912639.jpg
ぺっちゃんピンチ
なんと3頭のゴールデンレトリーバーです。 
白っぽいこでした。(こちらはスコットランド系だそうで、よく見かける黄色は、アメリカだそう)

V37hQX0wFIR3c7q1459912551_1459912599.jpg
電車[電車][電車]

TK69uVynJdY2UKt1459912665_1459912691.jpg
雪山でゴロスリ ゴールデンちゃん

pkokn5Z01xvhdyB1459912729_1459912745.jpg
見合って見合って~

今回は派手なおっかけっこはありませんでした(^^ゞ前回は柴犬と戦ったぺっちゃんでした。

K7y5IYjvhaqCiaB1459913280_1459913309.jpg
逃げる苺

3J6uRhCLpkA1E5w1459913336_1459913357.jpg
あたち かんけいないでちから

zvckaQQFuRRzs1E1459913426_1459913444.jpg
周辺のお散歩も。

GeVfjEjAlgrqmXd1459913719_1459913735.jpg
部屋に戻りテラスを満喫するぺっちゃん[晴れ]

YzwnE8h8nkuuZnV1459913835_1459913849.jpg
チェックアウトの時間です

1ogQJHhnmx2e3Qv1459913869_1459913884.jpg
今回もありがとうございました

ホスピタリティも素晴らしく何度でも来たくなるお宿です♪

dsc3656.jpg
cimg6287 (2).jpg
めずらしく前にいるペペロミア

チェックアウトしてから 少しお散歩cimg6292.jpg
ロングリード苺 (主人はあるのですが私初めて使ってみた)

苺はびよ~んてのびて面白い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

cimg6293.jpg
ぺっちゃんはあまりのびない笑

cimg6300.jpg

cimg6302.jpg

cimg6304.jpg

cimg6306.jpg
とても楽しそうでした。


河口湖畔へ 

cimg6307.jpg
大石公園(ラベンダーで有名)

着いた時は傘かぶってた富士山ですcimg6309.jpg
大石公園でここまでよく見えるのは初めてでした(嬉

C国の方が沢山いました。自撮り棒ブームはいつまで笑 

cimg6312.jpg

cimg6322.jpg
富士狆にチャレンジ

dsc3677.jpg
まがっちゃった汗 

沢山撮ったけどなかなか難しいdsc3682.jpg
ペペロミア

cimg6325.jpg


cimg6326.jpg


cimg6333.jpg
雲がとれてきました。

cimg6353.jpg

cimg6363 (2).jpg

富士山大好き 

cimg6368.jpg
おねーちゃん

cimg6369.jpg
ちゅっ[キスマーク]

cimg6374.jpg
ちゃんとちゅーできなかった。。

cimg6375.jpg
しょんぼり

ぺぺはおねむか~?

cimg6380.jpg
富士山より高いよ~[かわいい]

dsc3720.jpg
この頃にはだいぶくっきり

dsc3721.jpg

と、ここで投入↓ 

dsc3731.jpg
あたしはこっちのおやまの方が好き

(賛否両論ありますがってほとんど否ですが、消化不良にお気をつけください)

dsc3735.jpg
ペペゆっくり

dsc3739.jpg
苺 ガブっ

そして、日記③の顔になった。

ランチは、近くのほうとうの予定でしたが、あまりお腹が空かない笑ので帰ることにしました。

dsc3745.jpg
談合坂SA (右 ふつうだった)
dsc3746.jpg
お野菜やお花が沢山売ってました。帰るころには売り切れてました

dsc3747.jpg
遅いお昼
信州鶏塩ラーメン オットはカツカレー(撮り忘れた)

dsc3749.jpg

dsc3750.jpg
また食べる スタバのハニーなんとか 生クリーム追加
めちゃうまでした

dsc3753.jpg
爆睡でした。[眠い(睡眠)]


日が経つと書かなくなるので、今回はスパルタで早めにがんばりました。道中以外1つの記事にまとめました。
我ながら写真の多さに・・略。なるべく撮らないようにしておきながら。
いつもながら食事中の撮影はお行儀が悪いと思いつつ、見ると再び行った気分[レストラン](笑)になれるので、庶民の気持ちをご理解の上軽くスルーして下さいませ[ウッシッシ](だったら非公開にすればいいのでしょうが、そこも適当)

帰りの談合坂SA(上り)は、ドッグランが満開の桜で囲まれておりとてもきれいでした。この時期ならではですね。天気にも恵まれ、楽しい旅でした。
SAでのんびりしすぎて帰宅は18時で、荷ほどきしながら洗濯掃除、ワンズを洗えたのが19時すぎ。そこからお風呂入って。
こんなに眠い21時ってないよね(=_=)なんて話してました。個々にお返事できないかもしれませんがすみません。

dsc3704.jpg


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Mie

春の旅、とても楽しそうで良かったですね。(^_^)☆
ペペちゃんと苺ちゃんの、お口の周りがソフトクリームになったお顔がとっても可愛かったです。(^_^)☆

by Mie (2016-04-08 18:41) 

ten

ペペちゃんも苺ちゃんも、みんな楽しそう〜ホントにいいお宿ですね。ご飯もめっちゃ美味しそう!うちからもう少し近ければ…ヽ(´o`; ダンナも今更ながら、もっとはなじろうと出かければよかったと後悔しきりです。
by ten (2016-04-09 15:53) 

うさこ

ありがとうございます!今回の旅ではよく歩きよく散歩しました。
お口クリームは、一口が大きい苺です(^-^;
ご飯の量は最初は多いと思ったのですが、今回は二人ともちょうどよかったです。
1回目は主人、2回目行った時は私の体調がいまいちだったのですが、どうやら胃腸と連動してたようです笑。
私もももとたくさん旅行したかったです。。
by うさこ (2016-04-09 17:51) 

ちゃめこ

ぺったんと苺ちゃんのチュッは、
とても可愛らしいシ-ンです(*´▽`*)
個々での富士山コラボ撮影も素敵ですね(^_-)-☆
私達もそこのハンバ-ガ-屋さんを、
よくご利用させて頂いています(^ム^)♪
近くにゴルフ場と別荘地もあるから、
安倍首相やプロゴルファ-も訪れているみたいですよ。

頑張って記事をまとめられたんですね(^^ゞ
ご自分の日記にもなる訳ですから、
いっぱい写真も載せてしまいましょうよ(^O^)/
私も頑張って、更新しなければ^^;


by ちゃめこ (2016-04-09 21:12) 

エンジェル

我家も今年はこの辺りに何度も出没しそうです(笑)
いつか一緒に遊びましょ〜♬
by エンジェル (2016-04-09 22:11) 

kameko

前見た時も思ったけど、今回も素敵なお宿だな~と思いました♪
ペペロミアちゃんのハシャギっぷりを見て、ワンコにも素敵なお宿なのね~(*^_^*)
私達夫婦は富士山に縁が無く…行くと雲が完全に被って見えない状態に毎回なるんですが、これを見ると行きたくなります♪
ゴールデンと遊んでる様子カワイイ♡ラッキーは苺ちゃんみたいに、私には関係ないです…と気配を消すタイプです^^;ペペロミアちゃんは社交的ですね。お姉ちゃんにチュッ♡もう、キュンキュンです(#^.^#)
これはたまらんです♡
by kameko (2016-04-09 23:23) 

ラッテ

レジーナリゾート、いいですね。
行ってみたい~(^^)
by ラッテ (2016-04-10 22:45) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!^^☆
ソフトクリーム美味しそうです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-04-11 04:39) 

miyoko

富士山とのお写真可愛らしいですね~^^
by miyoko (2016-04-11 20:37) 

kazumin

ここ素敵なホテル♪
以前の記事でも羨ましいな~っと思ってました♪
ワンコにはやさしいホテル素晴らしい♪
私も、最近河口湖付近行きました!
[←]色んなオーナーの方居ますよね!
私も、ワンコ好きですが…マナー悪いのは最悪!
同じように思われたくないですね!
ぺぺちゃん苺ちゃん、とっても良い表情していて幸せあふれてますよ~(^^)
微笑ましいです♪
by kazumin (2016-04-11 21:16) 

うさこ

いつもnice&コメントありがとうございます!
ぺぺと苺にもありがとうございます♪
旅行中は基本カメラで時々スマホが混じってます。(ご飯はスマホです(^^ゞ)
ハンバーガー屋さんアベっち来るんですね。もし会ったら言いたいですね(笑)何を
この辺でオフ会できたら最高ですね。
写真は撮っても今もなかなか記事にする時間がありません。ついパシャパシャしてしまいますが、どうしたら皆さんのようにスッキリ記事になれるかな。。
富士狆は以前もやったのですが、遠かったり曇っていたりといまいちでした。フロントの方も「雨予報だったのに こんなに晴れて」と驚かれていた位よく晴れたのでラッキーでした。
何度か足を運んだ大石公園でこうは見えませんでした。
チュー・・ぺぺは苺と遊んだり苺のことは好きだと思うのですが、照れ隠しだと思うことにします(笑)
カフェの後、車が行きかう道路脇をノーリード(!)で歩いている別の飼い主さんをみかけたので都内では珍しいですが(ただただ犬が心配なだけ)土地によってそういうカルチャーであるなら仕方ないのかと、思うようになりました。笑
もう少し冒険しようと思いつつ、ついこちらと八ヶ岳を行ったりきたりな我が家です。
ヒノキのお風呂のせいか、お部屋入った途端森林浴の香りで気持ちがよかったです。温泉は今回夜1回しか入ってなくて 朝も入りたかったなー
(オープンしたての伊豆、全部埋まってたのですが、なぜかぽっかり ももの命日だけ1日あいてたんです驚、行ってみようと思いましたが、別の理由で今回は見送りました。機会あれば行ってみたいです☆)
今夏には軽井沢にもオープンだそうです。(日は決まってない)
ちょっと病院などでお返事遅れてすみませんでした。
by うさこ (2016-04-12 20:24) 

春旅④ 旅の目的春旅⑥ 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。