SSブログ

やわらか苺 [dog2016]

20160411a.jpg

昨日今日と寒いですね。人も犬も体調・・

ichigo.jpg
スリング苺 どこいくの

dsc3769.jpg
先週病院。。[病院][雨]行かない記録止まりました

苺 軟便(--) 

日が経ってたのでソフトクリームのせいだと思いたくない←ダメ[げっそり]

けど、ちょっと旅に持っていくフードがいつもより少なかったのは事実(今度から自分でやらねば[手(グー)])←人のせい笑

dsc3770.jpg
筋肉注射されて しみる。 がんばった

うんpを検査に持ってくので[家]捨てないでと言ったのに んこさん捨てられた[ふらふら]この日は検査できず

お薬でた。

けど まだ柔らかうんp

******

・・なので本日
dsc3844.jpg
つきそいぺぺ

dsc3846.jpg
待ち時間の間、つきそいちゃんはお気楽散歩[るんるん]

dsc3847.jpg

dsc3849.png

少し長引いたから今日の診断は大腸炎&そのお薬に変更

今日は点滴したから楽になるよと。帰宅後いつもより楽そう[グッド(上向き矢印)]

今朝も絶食。夜から復活[レストラン] ちょい少な目だけどね

dsc3851.jpg
つきそいです♪(笑ってる

今朝うんp出なかったのでまた持っていけず。。昼すぎに出たので 再び病院へ[病院]

うさこ今日病院 5回・・動物病院(朝オットと狆と。んこさん運び。夕方検査結果ききに。計3回)、自分の病院、+眼科 

朝からちょい頭痛で(珍)風邪かなー。病院めぐりしてる途中 顔ぽっぽ これ熱ある[たらーっ(汗)]2時間くらいで下がった(たぶん)

苺のうんpの検査結果 悪い菌なし[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]よかった

うんちゃんくっつける度→洗う繰り返してたんですが、最後はふいても落ちないのはおちり毛少し切っちゃった汗

明後日のトリミングは体調面からキャンセルしました。

徐々に固まってきてはいるんだけど、ちゃんと治らないと週末無理だから(もしかしたら今年は残念ながらパスになるかも)うんp次第 固まれ!( ̄人 ̄)

************

先月病院(人)、お薬28日分だったから今日は30日分もらいたいと思ってたところ、レジで 何やら確認している患者さんが。

話きいてると(笑)「今月から28日しか薬出ない」と言われてる。なんですとー
その方は震災の時とか、命にかかわる持病の予備薬がないと不安だと主張している。

話終わったところで私も参加ワラ

質問
28日分ということは、今まで年12回の診察だったのが、年13回来ないといけなくなりますね。(365÷28=13)嫌な患者だな

ある月は2度くる事になるのですがそれは大丈夫?→ Yes
28日以上でない?→でない 

※後で先生に確認したら理由をメモ書いてもらえば出してはくれるらしいが

ふ~ん笑 という感じ

ためしに先生に理由をきいてみた。

お年寄りが90日薬を出すと無くす人がいるから 28日4週以上は出せない事になった。
なんだ この表向き感
今年は「薬」に対して厳しくなった。(お試し)2年間だから今後変わるかも。

ふむふむ笑 

熱あるからこんな事きくのか(きくから熱でるのか)

シニアだけ制限するわけにはいかないのかちらん。。ま、それも面倒くさいか

28日だと足りない日があって、飲まない日とか出てきちゃうんですが、、と言ったら、少し多めに出してくれた(´艸`*)上限以内


薬局にて
お薬手帳・・以前シール代50円とられてからやめてた。あっちにデータあるし。いつも持ってくの忘れるし

今日も聞かれたから持たない旨伝えたら、

「今月から、手帳あると少しお安くなるんですよ」と

[exclamation][目]

初耳!(安いと嬉しい)

techo.jpg
作った(単純)

40円引きくらいだけど、それでもいい

*********

「民王」再び4/15。 菅田くん

?http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/contents/news/0027/

来週落ち着いたら皆様のところ遊びに行かせていただきま~す。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。