SSブログ

地震列島 [other]

20:58~59頃  都内。
下からドン!と突き上げる大きな揺れ。狆ズも驚く

すぐにNHKやネットを見るが何もでない

TVも揺れる程の大きさ。怖い

ちょうど帰宅連絡あった夫に連絡「大きな地震?」 

夫「大丈夫? 今電車で分からない。」「工事かなにか?」

う「こんな時間に?」「TVも揺れて狆ズもびっくり」

夫「工事車両? 今××(地名)。帰りまわり注意して見てみる」

(我が家はたまに工事車両で揺れることがある)  

21:04う(何だったんだろう。。ポルターガイストか何か?←しんけん)

不気味さを感じる

21:05  NHKようやく速報。

震源は東京23区。M3.6  震度2

(やっぱり地震だったんだ) 

4vQlKU__NbNDeel1460640273_1460640293.jpg

震度5はあったかと思ったので意外に思う。

21:26   熊本震度7

地下はやはり繋がっていると

熊本のみなさん 大丈夫ですかーー

余震気をつけて下さい。 (3.11の時、何時間も揺れが続き船酔いみたいに気持ち悪く。)

津波の心配はないとのこと。(あったら川内原発..[台風]


*追記

大きな余震が続いています。
地域の皆様のご無事をお祈りしております。 



共通テーマ:ペット
高速うさぎちゃん苺オテテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。