SSブログ

春の光が丘 2016 狆オフ会 [osanpo-kai]

ucZBNfIDrk3Dsz_1462214263_1462214318[1].png

5/1(日) 光が丘 狆オフ会
oPKv5Qap1VqmYRw1462195296_1462195311.jpg

collage-1462154981393.jpg
イベントもやっていて激混みでした
           
11:30に公園前に着いて(早いとは言えない)GWなので駐車場40台近く並んでいて[あせあせ(飛び散る汗)]これは1時間待っても入れなさそうだったので別の場所へ。[車(セダン)]
少し遠いのと ちんたら↑こんな写真とりながら30分近く歩いて集合場所着いたらもう集合写狆おわってた。[バッド(下向き矢印)]

JMVxNeySQDXTQ0w1462196754_1462196769.jpg
ことちゃんと まゆげちゃん( 獅子丸くん♂)

うぉー 風くん芽生ちゃんママともお話して抱っこさせてもらったのに写真がない すみませーん。 

nryNI92TMG1TT191462195714_1462195747.jpg
わたしは林に行くから☆ ペペロミア

9CzchrPvWp0eAWq1462195772_1462195787.jpg

GLT6aOJsLpVZX0B1462195823_1462195841.jpg
[ハートたち(複数ハート)]

collage-1462154740743.jpg
林の帰り道 ばっかちんさん達に会いました。櫻ちゃん 五右衛門くん 茶々丸くん
お名刺ありがとうございました。 

0qEKqyFa3DEGmsj1462195956_1462195974.jpg
とめちゃん。はじめまして♪ 
とめちゃんママ ブログ見て下さっていると。 嬉しいです(^^)

ぺぺと苺のこと沢山かわいがって下さりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
(ママさんにブログ聞くの忘れちゃった~汗)

collage-1462155131598.jpg
恋ちゃん ちーちゃん 愛ちゃん(黒柴)一家に会えました。
みんな木陰で涼んでまったり

ObM9L32MmoPwQ5K1462197578_1462197602.jpg
ペペロミア

aj1DyFBUbtWBXPe1462195904_1462195930.jpg
まゆちゃん あいちゃん リードで隠れちゃってごめんね
とても急がれていました(´艸`*)

collage-1462156529408.jpg
恋ちゃんとちーちゃん。
ちーちゃんは 地面にペタっとして眠そうでした。[眠い(睡眠)]

nxiQTogiFbEcleA1462197957_1462197973.jpg
sLHzOtyP831CNJk1462197997_1462198013.jpg
とめちゃん家の たちくん&おとくんも来てくれました

Nls_4QeBLorUIl81462197896_1462197911.jpg
狆柴だらけ~

NPm0dx2siY8KtQv1462199700_1462199720.jpg
ほふく前進のように爆 進む ちーちゃん[揺れるハート]
この寝顔に何度も癒された我が家[眠い(睡眠)]
collage-1462155261994.jpg
ココアちゃん(下) ミルクくん(上)[るんるん] お久しぶりです! (おやつご馳走さまでした。アメブロでないのでコメント入力できず..。すみません)

uTp2zLumDxX1Tmv1462199819_1462199837.jpg
ブラさんご一家♪ 素敵なお庭になってるよ~(*^▽^*)
この後 呼んだらみんなこっちきてくれた[ハートたち(複数ハート)]

甘栗くん(狆)黒豆ちゃん(パグ) 月餅くん(ペキニーズ)。金ちゃんはカートでお休み中でした。

じゃんけん大会に参加してるようなしてないような時(笑)に・・(2連続で負けちゃった)

9bt_q6r1RSvJr721462200041.jpg
なんと点美ちゃーん[exclamation]
ポツミちゃんママさん達に会えたよーー! ペペちゃんって声かけて下さり

vUKpjagD0xV165J1462200129_1462200143.jpg
まさか会えるなんて(嬉) どうされてるかなーと。。

eicODyGF_RHXadI1462200174_1462200195.jpg
ぶぷこちゃん~♪ 

再会できて嬉しい。フレンドリーでいっぱいサワサワさせてくれてありがとうございました(*^_^*)またぜひ遊んで下さい。

そういえばポンちゃんも遊びにきてくれて風のように去っていったー♪笑 せっかくなのにお写真ない ごめんなさい~。今回そういう方多いm(__)m

collage-1462156618010.jpg
小太郎くん家の棗なつめちゃん
苺 腰ひけてるよー笑 じつは棗ちんは強いとの噂(´艸`*) 大物じゃー

5DZr_wJsNuD4OuG1462201806_1462201827.jpg
ママいない時も じーっとおすわりいいこだった♪

collage-1462155607629.jpg
ルルちゃんタケルくんと~[かわいい] 遠いところようこそおいで下さいました~
パパさんにお写真撮ってもらったよ♪ ありがとうございます。

jWvF87RDvj5WvtT1462194748_1462194778.jpg
ちらたまー♪くん@あおいさん(茶)家(しらたまくん♂)
やっと会えた~ 

白いこ続く
x58qA0iUa9C1EZA1462194800_1462194810.jpgたらさんふねさん

oktsQuiIDnF3HPJ1462201881.jpg
そろそろ帰ろうか ぺぺ寝てるし。。笑

zBe8GrQpRjABI2u1462202016_1462202040.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)]

n6u_EJX0cD0X6uR1462202061_1462202076.jpg
苺ねた[眠い(睡眠)]

この日は夏日で暑かったねー 秋は秋で寒いしどうしよう笑 

collage-1462156857789.jpg

編集した時点で写真サイズがばらばら 気にしないでください(^^;

6jM3S2fi6muA7MP1462194833_1462194845.jpg
帰り際に苺ちゃん(白黒)とかりんちゃんまたあえた~♪

かりんちゃん 抱っこさせてもらって名前よんだらちゅー[キスマーク]ってきゃー(*ノωノ)かわいいん
苺ちゃんはパパさんに抱っこされてネムネム。。[眠い(睡眠)]手をだすと「オテ」ピシ!ってやってくれる笑 ラブリー

collage-1462156329655.jpg
めいちゃん♪ 

ペペロミアみて パパさん達がおっかけてきてくれた(嬉)(^人^)
かわいい妹さん生まれ~♪めいちゃんお姉さんに[かわいい]

また今度いっぱい遊んでね~♪みつけてくれてありがとうございました。

写真は30頭くらいですが40-50頭の方とお話させて頂いたでしょうか?お写真ない方すみません。
(来てたのは100頭以上と思われ)
お名刺、おやつ[犬]人のおやつ沢山のお土産ありがとうございました。
みな美味しく頂きました!(早)
ぺぺと苺もおやつおいしく頂き、ごちそうさまでした。m(__)m

U・エ・U U・エ・U U・エ・U U・エ・U 

以下カメラ[カメラ]

cimg6463.jpg

cimg6467.jpg
今回わたし撮らず ほとんどオット撮影[カメラ] 親ば○ですが載せます。

cimg6468.jpg
最初にさくらちゃんというかわいいこに会いました。 おっとりしていてお話きくとお散歩会での雰囲気はぺぺと似ていました。

cimg6471.jpg

cimg6472.jpg
ペペロミア

cimg6474.jpg

cimg6476.jpg
とめちゃん

cimg6480.png
とめちゃんママ ペペロミアの笑顔かわいい 大好きとたくさん言って下さりありがとうございました。

cimg6482.jpg

cimg6483.jpg

cimg6489.jpg

cimg6490.jpg

cimg6492.jpg

cimg6494.jpg

cimg6495.jpg

お疲れさまでしたー


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ジュピーのブログ

とても羨ましいお散歩ですね~~
ジュピーは自分が犬だと思はない育て方をしたのか
犬嫌いで困ります。

by ジュピーのブログ (2016-05-03 03:22) 

ナビパ

光溢れる季節 光溢れる場所で 同犬種のオフ会は最高ですね。d(^_^
光が丘に前々から行ってみたいなって思っているのですがなかなか行けてません。^^;
by ナビパ (2016-05-03 09:50) 

kaorimax

お天気が良くて、木陰も有って
ステキな『狆オフ会』だったね〜♡前の記事で
ペッたん心配したけど・・・
今は落ち着いてるようで安心しました。
やっぱり時々発作的なものが出ちゃうね・・・
心配だけど、うまくコントロールしてあげて下さい
GWなんの予定のない空太家ですが
明日は法事で神戸・・・須磨浦海岸ダッシュです(笑
by kaorimax (2016-05-03 13:41) 

うさこ

ジュピーパパさん
いつもじゃないですよ~(^o^) 年1くらい笑。ジュピーちゃんのお散歩いつも景色きれいでうらやましいでーす!
あははは 人と思ってるんですね。うちは先代がそうだったかもー。今狆ズどう思ってるのかな。
by うさこ (2016-05-03 20:59) 

うさこ

ナビパさん
私も犬飼いさんでもオフ会って先代ときはしたことなかったから沢山集まりびっくりしましたー。しかも年々増えてるし笑
光が丘新緑がきれいでしたー。ただ早く行かないと駐車場が鬼かも(笑)どこもそうですかね。私は昭和記念公園行ってみたいです(^.^)
by うさこ (2016-05-03 21:11) 

うさこ

kaorimaxちゃん
いっぱいいたよーー。初めての方も多くて全然わからんかったけど。(^.^) もっと早く行かないともう夏日だった~(^^; ペチャには酷で。
ぺっちゃんトリミング行ったばかりだけど有難いことに毛が多いので減らすことにしました!
そうなの1月からしばらくなかったんだけど。今日は元気に散歩も行けたよー。こんな時もし病院連れてっても元気ですって言われるのがおち(^^;夫曰く
空ちん海いいねーー♪ そういえば海連れていってやったことないわ。行きたい。ペペにありがとう♪
by うさこ (2016-05-03 21:13) 

ちゃめこ

1枚目のぺったんと苺ちゃんの表情が最高です♪
メッチャ楽しそう(*´▽`*)

まゆげちゃんの眉毛は勿論、人工的ですよね?
に・似合い過ぎて笑ってしまった(^^ゞ失礼


by ちゃめこ (2016-05-03 22:03) 

ゆうのすけ

!?そうですよね。。。まゆげちゃんの眉は 紙か海苔ですよね。。。^^;
おとくんは 遠近法のせいかな?すごく大きく感じます。^^;
たくさんのお友達とのオフ会楽しそうですね!^^☆

フエルトテキスト!かわうそさんのと おままごとの両方とも幾つか作りましたよ!かわうそさんのテキストは 実用的な物もあって 結構上級向けで難しいんですがひとつづつ楽しみながら進めると 充実感感じる作品になるんです。^^私はテキスト10冊近くあるんですが たとえば いちごだけでもいろんな作り方があってなるほど!って驚くことも。^^☆
この所 新しいテキストが発売されていない!(羊毛フエルト人気のせいかな?)のがちょっと残念なんです。^^;

by ゆうのすけ (2016-05-03 22:33) 

isoshijimi

うわ~狆さんいっぱい~

特にさくらちゃんと一緒におっとり座っている感じがかわいらしいですね♪
ほんわかします~
by isoshijimi (2016-05-04 15:58) 

mu-ko

お疲れ様~
今回も100匹越えたとか?聞きましたが???
お写真ありがとうございます、ほとんど撮って無いんです
最近はわんこも飼主さんも覚えきれず、集合写真と零父が撮ってくれるからいいやの状態で、久しぶりにお会いした方とおしゃべりばかり~(笑)
by mu-ko (2016-05-04 20:27) 

kazumin

凄い狆だらけ(^^)
それぞれちがいますね!
近所ではまったく見かけませんが、こんなに飼っている人多いんだぁ~!
ぺぺちゃん具合はいかがですか!?
by kazumin (2016-05-04 21:36) 

ra35

お友達が たくさん集まって たのしそ~
 毛並がすごく皆さん綺麗ですね~ わが子自慢とか あるのかな??


by ra35 (2016-05-04 22:45) 

Mie

いつもながら、狆はゴージャス感がありますね。(^_^)☆
みんなサラサラヘアーを風になびかせて、とっても素敵。
素敵だけど、かわいい♡
ペペちゃん達、お友達に沢山会えて嬉しそうですね。(^_^)☆
by Mie (2016-05-06 16:09) 

うさこ

☆ちゃめこさん
ありがとうございます。
公園とか自然やっぱり好きですよね。テンションあがるみたいです。
まゆげは偽物です(笑) (^w^)じかに見てもかわいいです。
お返事遅れてすみません。


☆ゆうのすけさん
あ こちらにもまゆげに反応された方が(^w^)
そっか..海苔だったらどうしよう(笑)ずっと紙だと思ってました。
かわうそさんは上級なんですね。かわいいですね。
スイーツだけじゃなくて つるし飾りのも見てたらその中にスイーツがぶらさがってるのありました。すでにお持ちかと思いますが2/29発行の改訂版です。
確かに羊毛フェルトの勢いはすごいですね。
お返事遅くなり申し訳ありません。

☆isoshijimiさん
いっぱいでしょーー。今回も100頭越えたかな。
さくらちゃんは初めて会いました♪
ふとみると後ろでまったりしてたり、ある時私がサラダを食べようとしたら夫が笑ったので何かと思ったら、
真横にさくらちゃんが座ってたんです( ´∀`)可愛かった~(笑)
by うさこ (2016-05-06 21:36) 

youzi

オフ会楽しそうでいいな~。
うさこさんもお相撲好きだったのですね。
私は見たり、見なくなったりもありましたが、
今は母も好きなので、家にいる時はお相撲見るのが
楽しみになっていますよ。
琴奨菊関の付き人の琴恵光関が大好きで、
早く、上に上がってこないかなと思っています。
幕内では琴勇輝や蒼国来に栃ノ心が好きですよ。
肉グルメ博で一緒に写真を撮った天一さんも応援しています。
明日から5月場所が始まりますね。
by youzi (2016-05-07 22:15) 

まー

点美とぶぷこのママですぅ~
お写真載せていただきありがとうございます!!!
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
ペペロミアちゃん苺ちゃん
抱っこさせていただき嬉しかった~
私も…そろそろブログ再開しようかと思います…
更新を楽しみにしています☆
by まー (2016-05-08 11:44) 

うさこ

☆mu-koさん
お疲れ様でした~ よく見たら小太郎ちゃんのおさしんなかった(TT)誰かに抱っこされてた?もう狆がいりまじって(笑)すごいことに。すみませぬ。
100頭いたでしょうね~。集合場所に近づいていくと1年あいたけどすごい人だかり。狆も多いが人も多かった♪
零君父さんの写真も楽しみですね(^^)

☆kazuminさん
狆だらけ(笑)もう暑くて今日も夏日みたいだけどよく集まりました。狆を飼う人が増えたってことかな?
私も一度だけ吉祥寺のカフェで偶然あったくらいで散歩みかけません。
ペペロミアにありがとうございます。具合悪い時に暗いところにいたがると、獣医さん。
よだれ& フラーは手術後の状態にそっくりと。手術はやっぱり色んなとこ止めるから(麻酔) ヨダレでてふらつき、けどワンちゃんは立ち上がろうとするからふらつく。
泡だしヨダレ止まらないのみると獣医さんでもわかっててもびっくりすると。
どう考えても脳の何かは確かだとのこと。影響なんでしょうね

☆ra35さん
よくペペロミア苺も散歩中褒めて頂く事ありますが(親ばかすみません)毛は本当ブラッシングしかしてないです。
狆は元々直毛で、さらっと。
ただこの前トリミングで、背中短くするならバリカンしかないと言われました(^^; トイプーさんみたいに毛が立ってないからハサミは危険で出来ない(背中)
長いバリカンで1.5cm。それはお断りしました。横や胸毛はカットお願いしました。
by うさこ (2016-05-08 14:23) 

うさこ

☆Mieさん
狆にありがとうございます。 そうですね、直毛だからお手入れは楽です。
ペペロミアは 比較的ひとりでいるのが好きなんです(笑)あまりフレンドリーでないかもしれませんが、来た人はこばまず(^^ゞ 誰とでも仲良くなれます。

☆youziさん
御付きの方と写真とれてよかったですね☆
ごめんなさい、20年くらい前の事で今はほとんど見る事はないんです(^^ゞ
留学から帰ってきたら日本文化に興味でました。
昔は国技館まで行った事ありますよ。同じ学校で好きな友がいたので一緒に。
雑誌(今もあるかな)隔月発行の雑誌 2種買う女子高生でした笑。

☆まーさん
こちらこそありがとうございます!
まさかお会いできるとは思ってなかったので嬉しいです!!
ぶぷこちゃんと 点美ちゃん フレンドリーでかわいい♡。点美ちゃん元気で突進(笑)してきてくれたお写真 近すぎてのせれなかったヾ(≧▽≦)ノすみません
また秋にできたらお会いしたいですね。ブログ再開楽しみにしてます~♪♪
by うさこ (2016-05-08 21:31) 

ten

新緑の爽やかな中で沢山の狆ちゃん〜楽しそうですね。みんなかわいい♡ これだけたくさん狆ちゃんばかり…ガン見してしまう!(◎_◎)木陰も充分あって、お犬にも優しいですね。うちも一昨年のGWに御所でワンコピクニック参加して楽しかったです。
梅雨前の今は一番気持ちのいい季節ですし、ペペちゃん苺ちゃんと沢山楽しんでください〜。
by ten (2016-05-09 06:37) 

うさこ

tenさん
ね~ これだけどこに狆いるんだと思ったらけっこういるんですね。そして吠えない とよく言われるのですが、確かにこの日も声をきかなかった笑
うちのは家では吠えますが~
御所でピクニック!楽しそうです\(^o^)/
今日は雨降ってますけど まさか梅雨・・ではないことを祈って。雨でも降ったあとの空気はきれいで気持ちいいですね。
昨日も楽しそうに散歩してました。
by うさこ (2016-05-11 04:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。