SSブログ

彩さんの本 [diary]

vxdj5YFMxkqpaFd1463565608_1463565807.jpg


今日は美容院終わって入った本屋さんの目立つ所に杉本彩さんの本がありました。
内容がタイムリーで早速読み始めました。元ペットショップ店員さんの証言も載っていて、相当まずいです。
例の、引き取り屋についても書いてありました。 3月に発行

よかったらぜひ手にとってみて下さい。

それから東京駅へ移動し、
Uq7LUlAnTiHitD51463566349_1463566371.jpg
ラトリエ・ドゥ・シュクルさん(八重洲北口)久しぶりで嬉しい
pNzOOFFoilOhLbz1463566583_1463566616.jpg
ケーキ類もいつか買ってみたい。

歩いてたら靴ひもがほどけてしまい、近くの椅子に座りました。
肉球マドレーヌ一つ食べちゃおうか(辛抱できない)と思ったけど、思いとどまりました。
直後、2人組の男性に声をかけられました。外国人

Excuse me.

地図持ってました。(ドキッ、わし地図わからない)

迷子でした。

ここ行きたい「Old, old....」

old連呼でした。アメリカ人ぽかったけど。

??

指した地図には何の文字もないし。。

!閃いた

もしかしてドームの所に行きたいの?

ビンゴでした。

反対側の丸の内北口なので一緒にいく事に 。。

歩きながら、私も何ヵ月か前迷ったし、東京駅って分かりづらいですよね。
そしたら、すごく混んでるね。遠くから来たの?と言われちゃいました。

案内不親切ですね、と言おうとしたら案内(表示)の単語がでませんでした(´д`|||)(サイン?)←ブブー guide sign
使わないと錆びるー[げっそり]  unkind繰り返し

そうこうしているうちに着きました。

お別れして改札へ向かおうとして、ふと。

そうだ、私も撮ろう

t7UOT7634t289jM1463566516.jpg
と思って撮った1枚です。やっぱり素敵

靴ひもがほどけなかったら・・マドレーヌ食べちゃってたら・・ない出会いでした。(^^)

観光名所だから、大きく案内して東京駅さん!


来週ダービーなので電車がラッピングされてました[電車]
E0XpZLpQupjeSz21463566817_1463566867.jpg
ほぼ実物大だそう

杉本さんの本の感想
→2つ前の「『引き取り屋』という闇」のお返事に追加しました。
5/20追記
猫カフェの営業が夜22時までの延長となり、少数で可決されてしまったもようです。
朝8時~  
動物愛護と逆をいく規制緩和。 
猫たちだって休みたい 
詳しくは、杉本彩さんのブログでもみれます 


共通テーマ:ペット
アンニュイ2016-05-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。