SSブログ

「スノーホワイト/氷の王国」 [movie]

20160527205024[1].jpg 

本日公開[カチンコ]
『スノーホワイト/氷の王国』  (狆の写真もあります)


観ました。

20160527122337[1].jpg

スノーホワイトの続編  

20160527122520[1].jpg
姉妹
邪悪な女王ラヴェンナ: シャーリーズ・セロン
氷の女王フレイア: エミリー・ブラント

20160527122620[1].jpg
エリック: クリス・ヘムズワース
サラ: ジェシカ・チャスティン

20160527122641[1].jpg

20160527122656[1].jpg

20160527122705[1].jpg

20160527122716[1].jpg

20160527122726[1].jpg

20160527122736[1].jpg

つかみ
スノーホワイトとエリックが邪悪な女王ラヴェンナを倒した物語(パート1)より昔のこと。
魔法の鏡を手に入れたラヴェンナは次々と周囲の王国を乗っ取る。穏やかな性格の妹フレイヤは姉の野望をよそに、婚約者のいる家臣と恋におち・・・。
フレイヤはあることをきっかけに、能力に目覚める。自分の王国を築くため、はるか北の大地へと旅立つのであった。。

スノーホワイトは出てきません。パート1ではクリスティン・スチュワートだったみたい。

1を観ていませんが予備知識なく行きました。その為キャストがシャーリーズ・セロン以外あまりわからない状態(^^; 
有名な人達ですが、ほとんど私が見ないジャンルの映画にでていた。(アベンジャーズ、マイティーソー etc.)
エミリー・ブラントの映画も観てないなんて(プラダを着た悪魔は観た)映画好きと言えるのか不安

クリス・ヘムズワース・・「ウィロー」のヴァル・キルマーぽい(やせてる時)強調

冒険あり

エリックの青年期をコンラッド・カーンというこが演じたのですが けっこういい。昔のレオ様みたい
カーンに関してはあまり資料なかった。

https://youtu.be/QE_sl9O5Skg

見どころは・・クイーンズの衣装が豪華[ぴかぴか(新しい)]何着も。中世だし衣装スタッフ120人で渾身
あとメイク

シャーリーズ・セロンきれい&怖い。
ゴブリンはもっと怖かった。

脇役のネタバレすみません、ラスト、ドワーフ・・もう1組無理やりチューはいらないような。。このストーリー展開だと してもほっぺ?

なのと、途中少し気がそれたので(勝手)

★★★☆☆ 3つ(実際はVFXがすごいので実際は3.5~3.8)

20160527205256[1].jpg

20160527205503[1].jpg
パンフ

左にちらっとうつってるのは 「世界から猫が消えたなら」のチャリティキャンペーン
マスコット。レタスとキャベツのうちキャベツ。[猫]
1つ買うと、100円分が日本の犬猫の殺処分・放棄・虐待予防の活動に役立てられるので参加。

neko.jpg

我が家には猫はいないけど(^^

20160527210334[1].jpg
サラ役のジェシカ誰かに似てるかなと思ったら、「PAN」で観たこちら★タイガー・リリーに似てる

20160527211324[1].jpg

20160527212743[1].jpg
あまり興味ないのだけれど笑 右の赤い人の映画で実際に使われたというリュックが展示してあったので。

------------

X-MEN アポカリプス 

X-MEN史上最も邪悪な化身をオスカー・アイザックが演じると目にし、アイザック?
Star Warsで 腕がピカイチの飛行士ポー・ダメロンを演じたアイザックだった。

YlNCxfGckDvuLUZ1464362911_1464362931.jpg
爽やか青年(役)が、

 

o8G6Q0d8D8nj7lt1464362840_1464362850.jpg
こんな[あせあせ(飛び散る汗)]

大作続き。SW8にも出演決まっている


・超高速!参勤交代 リターンズ
http://www.cho-sankin.jp/ 「殿、利息~」の時に予告で。


昨日ことちゃんママ ちーちーさんとランチ♪[喫茶店][レストラン]
6s8AI2nFVpxE_Cg1464362712_1464362752.jpg
HARBSさんのランチセットが初。パスタとてもおいしい

20160527223516[1].jpg
ケーキはハーフでサラダ&ドリンクセット
ドリンク1回おかわりできるとオーダー時きいたけどランチはできなかった、ちとがっかり

ワンコトークつきず[わーい(嬉しい顔)]
素敵なおやつセット頂いてしまった[プレゼント]右下  ありがとうございます。

狆たちにもおいしいクラッカー[ぴかぴか(新しい)]

20160527223554[1].jpg
『なぁに』 喜びのあまりフレームアウト

20160527223538[1].jpg
『もぐもぐおいしい[黒ハート]

ちーちーさん ごちそうさまでした!

こちらがことちゃん[ハートたち(複数ハート)]
o0800106713630287849[1].jpg

***********

狆戚のkamekoさんが杉本さんの本をブログにのせて下さった[かわいい]
こちら♪→★  ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)] 

[犬][犬]
o0800061013616979866[1].jpg
狆のラッキーちゃん[ハートたち(複数ハート)]とコロンちゃん[ハートたち(複数ハート)]
o0800075213634967518[1].jpg
おちりラブ[揺れるハート]  画像おかりしました

***********

オバマさん来てくれてよかったです。 

最初の記事(こちら→★)を書いた時よりも、「NHKクローズアップ」「追跡!ペットビジネスの闇」「ペットビジネス」「引き取り屋」が検索ワード上位に。
昨日の放送後の検索がすごく 新しく来られた方が沢山いらっしゃり反響の大きさを感じています。

目にとめて頂けるなら本当に書いてよかった。

日本のペット販売システム

今回、特に驚いたのは、「在庫」[ふらふら]は以前からある事は知ってましたが、 
ブリーダー → オークション → ペットショップ → 飼い主

この流通経路の各所であふれた犬たちが出てしまうこと、大変ショックでした。

奇形で売れない、免疫のないうちにオークションで弱って死ぬ、搬送中など
1頭が 売れるまでに何頭が犠牲に。。。

知ることから。

 

昔、我が家は、一時転勤の名古屋のショップで先代犬を買いました。。
そこのおじさんはすごい方で

お店の2階に、売れなかった犬約200頭を飼育していました。日中はお店の真ん中にあるランで走らせてました。世話費は当然自腹

名古屋より奥の方だったので 離れたところに もう一ヶ所動物たちがいる場所があると。
このような人は稀で、今や存在しないのではないかと。

昔より保護犬猫の事が認知されてきたとはいえ、どうして増えるのか、
過去の私がそうであったように、まだまだペットショップでしか犬を飼えないと思っている人は沢山いるからだと思います。

 

お手伝い 

チャリティでワンコグッズを買った上、それが保護犬たちの医療費にあてられたりというのもある。親しい店員さんとワンコ話で盛り上がったり、犬飼いたいと言われた際は、里親の話になる時がある。
将来飼いたいと思った時、ふと思いだしてくれるだけでもきっかけになれば

知っている人もいるけどまだ知らない人がいて、現実を話すと驚かれます。(たぶん うるさいと思われてるかも笑)それでもいいです

口コミで広がったり、何年先でも(早くがいいけど)昔ペットショップでは、生体を並べて売っていたんだって、信じられない!という話ができる時が来たらいいなと願っています。

私が言っても?ですが、今まで知らなかったらそれが悪いとかではなく、今知ったらこれからやっていけばいい。東日本震災も熊本もずっと継続が必要なのと同じように、このペット問題も継続が必要です。
1匹でも悲しい悔しいわんちゃんねこちゃんがいなくなりますように。

読んで下さった方ありがとうございました。

※ちょっと予定をつめこみすぎてしまい皆様のところに遊びにいくの遅れてます、すみません。 


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

クローズアップ現代、録画してあったので2回見ました。虐待されたワンちゃん達の遺体が並んでいる光景は忘れる事が出来ません(涙)
やっぱりこの国のシステムはおかしいですね。売れるかどうかも分からないのに次々と産ませて売れ残ったらあとは知らんぷり。やはりきちんと免許制にして買いたい意志のある人だけが飼える予約制にしないとダメだなと思いました。
うさこさんも連絡役お疲れさまでした。うさこさんの気持ちはきっと色んな人に伝わっていると思います。
by エンジェル (2016-05-28 10:12) 

ナビパ

超高速参覲交代は見ましたが面白すぎてお腹が痛かったです。^^;
今度はリターンズですか お腹が耐えられるかどうか(笑)
by ナビパ (2016-05-28 13:42) 

うさこ

エンジェルさん
私もオンタイムと 主人と見ました。記事にするのになんだかんだとまた観ました。
48頭の遺棄が最多と思ったら80頭、、、 言葉につまります。
これが動物愛護????

いえ、連絡は(笑)好きでしたので・・ エンジェルさんもありがとうございました。 間に合ってよかったです。(#^^#)

生体販売がヨーロッパでは法律違反であるように、早く日本もそうあってほしい。
そして、ブリーダーも産ませっぱなし、のこの状態を改善するために、交配環境の整備、(規則)、繁殖回数の制限
それに違反した時は免許はく奪くらい当たり前にやってほしいです。

by うさこ (2016-05-28 18:38) 

うさこ

ナビパさん
超高速参勤交代 ご覧になったのですね(^^)面白そうでした。
パート1観に行こうと思ったら逃してしまい、予告は 佐々木蔵之介さんの演技でプッとふきだしてしまいました。リターンズはぜひ見に行きたいです。
by うさこ (2016-05-28 18:40) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
nice&コメントありがとうございました。
又お邪魔しますね。
by cyoko1112 (2016-05-28 19:01) 

kameko

こんばんは。
苺ちゃ~ん♪ウマウマ嬉しいね~ペペロミアちゃんもメチャメチャ嬉しそうね(*^^*)
ことちゃん、帽子可愛いな~♪
ウチの子の写真も載せてくれてありがとうございます(#^.^#)
すっごく嬉しい♡

by kameko (2016-05-28 22:55) 

うさこ

cyoko1112さん
こちらこそありがとうございます。チョコ君かわいい
また遊びにいきますね(^^)

by うさこ (2016-05-29 22:30) 

うさこ

kamekoさん
おやつ大好きみたいです。 kuma kitchenおいしい
安心素材も嬉しいです(*^^*)
画像勝手にお借りしちゃって。。
どれもかわいいから迷っちゃいました!
by うさこ (2016-05-29 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。