SSブログ

スノードーム [dog2016]

20160531233901.jpg
紫陽花


5/31(火)散歩
20160531233930.jpg
20160531234002.jpg
20160531234059.jpg
20160531234248.jpg 
苺♪
                                      
                                    
20160531234337.jpg
ペペロミア♪
20160531234438.jpg
(まるくなった)
20160531234517.jpg

20160531234628[1].jpg
20160531234727.jpg

ichigo.jpg
この辺 いいにおい
        
20160601001139[1].jpg
お行儀のよい苺
                      
           
6月に入り、身辺が慌ただしくなってまいりました。(映画ネタもあるけど)
         
先日お昼の番組「バイキング」で引き取り屋について取り上げられたそうです。
これは見逃してしまいましたが有難いネット社会・・確認できます。
                
よく言われる食べ物の大量生産大量消費
その産物が・・大量廃棄。
売れ残る(最初と途中で棄てられてるのも多数)ということは、
ペット産業は供給過多です
 
ブリーダーを規制しヨーロッパの様に国家資格にしてほしい。一刻も早く
                          
以前にも書きましたが、
殺さなければ成り立たないビジネス[もうやだ~(悲しい顔)]
それがまかり通っている先進国日本
      
どうしたらよいか、一人一人が考える時だと思います。
          
NHKのクローズアップ現代+「追跡!ペットビジネスの闇」(→★) 
             
後日、保護団体の友人が、「思ってたほどインパクト強くなかった」と(驚
さすが現場を知っている方は違います。
                  
現実はもっとすごいという事ですね。
それでも一般の人にはインパクトあると思うので
今後、再放送や第2弾・・第3弾があったらいいなと思います。
                   
この前         
NHKに意見を送ってみました[ひらめき]
                 
名付けて(違)五代様方式
        
五代ロスと呼ばれた朝ドラ・・
視聴者の意見が取り入れられ五代様「復活」したように
クローズアップ現代ご覧になった方ぜひ感想など送ってみて下さい。
      
こちらから送れます[mail to] 
           
 * * * * *
            
セキュリティ
ブログやネット上の【パスワード】、、皆様まめに変えてますでしょうか。
私はここではないのですが、不正アクセスというか、らしき体験。
ログイン履歴に見知らぬ番号が・・(怖)非公開でも。 

相手は機械-ロボット-で機械的に片っ端からurl入れてくるので簡単にばれてしまう。
一番の対策はやはり、こまめにパスワードを変更すること。
といっても面倒くさいですよね。私も長いもので3年も変えてなかったのが[たらーっ(汗)]反省

けど、知らず知らずのうちに他人にのぞかれているかと思うと気持ち悪い。
みなさんもお気をつけ下さい~。 
                 
              
それと、よく「ネット上でパスワード保存しますか」と聞いてきますが、それも保存しないようにしてます。都度ログイン
            
         
       
色々変えていたら、
       
         
今日パスワード忘れて入れなかった
                   
       
自宅からしか変えられなかったので更新できませんでした(^^;




パクパクマン※音でます

テンション高かった苺。

ぺぺは毎日ゴロスリするけど苺は時々。

20160603205846[1].jpg
こんなスノードームあったらほしい(親ばか)
Peperomia

20160603205930[1].jpg

パグまんが めー語

パグまんが めー語

  • 作者: よしこ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

                 

以前ポムポムロードだったところ(☆)
20160531214515[1].jpg
嵐ロードになってました
お酒好きでもなく嵐さんファンでもありませんが(ファンの人ごめんなさい)珍しいので撮ってみました

20160531214556[1].jpg

20160531215254[1].jpg

    * * * *

TOqqzOn0EkDPEM01464966930_1464966937[1].jpg
WOWOWドラマ グーグー猫2

gGZ2iiecxyvylsz1464967034_1464967042[1].jpg

voR4MEfUE3H41ML1464967152_1464967206[1].jpg
6/11 第1話 無料放送


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ten

おはようございます。
紫陽花、きれいですね。この花だけはシトシト雨に濡れてるのが似合うと勝手に思ってます。

クローズアップ現代は…ワタシもテレビでなかなかここまでやるのは珍しいと思いましたが、最近はネットでひどい現場もよく流れてるし保護活動やってる友人からも話しは聞いてるので、これはほんのさわりだけやな…と思いました。(でもダンナと議論(・_・;) うさこさん仰るように、これを機に日本のペット事情をもっと世の中に知ってもらいたい。興味のない人に周知することが必要やと思います。日本ってこんなに遅れてるんやと。
by ten (2016-06-04 08:43) 

うさこ

tenさん
おはようございます。ここの紫陽花はやかったです。お散歩コースになっている緑道は(ちらとうつってますが)これから見ごろです(^^)

クローズアップ現代 tenさんはさわりだけだと思われたのですね。確かに で、どうする?というのがNHKさんいつも中立なので、もっとつっこんで放映してもらいたい箇所もありました。
ここ最近かわってきたとはいえ、日本のペット市場、ショップへ行くことが当たり前のように刷り込まれてきましたから、これから変わっていかなくてはいけませんね。

先日 中国の犬肉祭りの記事を目にしましたが、ひどい! 
しかし日本もそれと変わらないと思いました。ものすごく遅れてますよね。
ペットオークションでベルトコンベヤーで運ばれ野菜のようにつままれ、また外へだされる。ここまでくる航空、移動だけでどれだけ弱って亡くなるこがいるか。パピーミルと呼ばれる繁殖家達は最初から奇形や病気治らないとみると飼育放棄しエサをやらないで弱らせて殺しているか。また繁殖に使うだけ使ってボロボロにしたらおなじように食べさせないで弱らせる

ペットショップで大半のこがストレスで弱り病気になって毎日のように死んでいるか。そのこ達はホームセンターのゴミと一緒にだされていること。
など枚挙にいとまがない。

先進国で生体販売は不幸な動物達を生むだけ、大量虐殺の負のサイクルなんだと気づいた国々からすると、日本のこの光景は異常です。オリンピックこんな国でやるのかレベルです。
杉本さんの本は、闇の知らないことも多く、犬猫(以外も)飼われている方は必読書と思いました。私も友達にすすめます。
by うさこ (2016-06-04 09:56) 

ナビパ

そもそも商品とか持ち込み禁止とかの物扱いからして日本のペット社会はおかしいと思います。命あるものですから。。。
by ナビパ (2016-06-04 15:37) 

ra35

こんにちは
もう、紫陽花の季節なんですね うっとしい 梅雨がやってきます

3日の夜に MILKが虹の橋を渡りました 苦しむこともなく 静かに亡くなり今も ただ眠っているだけに 見えます
たくさんの 励ましや 応援ありがとうございました
お辛いことを 思い出させると思いましたが 御報告させていただきました

by ra35 (2016-06-04 17:41) 

ぽりぽり

もう紫陽花の季節ですね。新しいベッドが気持ち良さそう。
by ぽりぽり (2016-06-04 17:53) 

kazumin

紫陽花綺麗♪
もう咲いてるんだなぁ~♪
我が家の散歩コースには紫陽花無いかも!
パスワード…わからなくなるので変えてません!
自分がボケてるので…
わかっちゃいるが変えられない(^_^;)
by kazumin (2016-06-05 11:11) 

isoshijimi

あのNHKよりも現実はもっとひどいのですね・・・
何とかできるようにしていきたいです。

嵐、名古屋の姪っ子大好きです。
見せてあげたーい!
by isoshijimi (2016-06-05 18:33) 

うさこ

ナビパさん
こんばんは。
先日ANAがワンコと乗れる座席の飛行機のニュースを見ました。お試しか、ずっと続くのかわかりませんが、
飼い主さんもワンコもとても嬉しそうでした。
その為にはしつけとかアレルギーの人がいたら厳しいのでワンコと同伴のみの路線になるのか。。わかりませんが
一緒に旅にいけるのは楽しいですね。
by うさこ (2016-06-05 22:10) 

うさこ

ra35さん
もう昨日からじめじめしてこれから梅雨にはいる気配ですね。
MILKちゃんのお知らせ・・とても悲しかったです。けれど すっごく一生懸命がんばられたの知ってるからra35さんと素敵な犬生送れましたね(/_;)
大変なときにこちらの事までお気づかいいただき本当にありがとうございます。私は大丈夫です。
直後 しばらくとは大丈夫ではなかったですが、色々気持ちの整理もつきました。
今はまだとてもその様な状況ではらっしゃらないと思います。
欠けたワンコのピースはワンコでしか埋められないって誰かに言われたのですが、ぺぺがきてもしばらくはうまりませんでした。
けど、それではぺぺに申し訳ないし このこはももではないし。 今 いること一生懸命生きなければ ももとぺぺに申し訳ないと思い考えが変わっていきました。徐々に、徐々にです。
MILKちゃんいつも癒されました。本当に優しいこです。
寝ているみたいですよね。。。わかります。。。
ももも しばらくあったかかったです。。
明日お空にお祈りしますね。
MILKちゃん今までどうもありがとう。
by うさこ (2016-06-05 22:46) 

うさこ

ぽりぽりさん
紫陽花大好きです。(チューリップも好きだけど)
梅雨の季節はお散歩大変ですけど 紫陽花きれいですね(#^^#)
今日も街中の紫陽花を楽しみました。
ぽりぽりさんのツツジ祭りも素敵でしたよ
ベッド ブルーのかな? 元々人のだったのですが笑 ワンコが使うのにちょうどよかったり
by うさこ (2016-06-05 23:44) 

うさこ


kazuminさん
ここのは早くて 緑道の方も咲いてるけどこれからというのもありました。紫陽花大好き
パスワード私も面倒くさがってたのですけど、最近の色々の流出とかすごいですよね。だからあまりSNSしないようにしてるのですけど(^^;)(たまに本名とか住所分かるののせてる人いると 心配なります。。余計なお世話ですが)
パスワード 誕生日だけは絶対だめですよ、 最近著名人が画像流出とかって分かりやすい誕生日にしてたからみたいです。

by うさこ (2016-06-05 23:48) 

うさこ

isoshijimiさん
そうおっしゃって頂けて嬉しいです。ありがとうございます(^^)
あれも氷山の一角ですし、現実はもっと。
保護センター(殺処分)へ見学へ行かれた方のお話をきくと、やはり あのこたちを放っておけないというお気持ちだそうです。
嵐さん・・ みなさん写真撮ってました(*^_^*)
ツーショットとか(写真と)楽しそうでした
by うさこ (2016-06-06 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。