SSブログ

下北沢譲渡会(犬猫) [動物たちの未来の為に]

しっぽの里親探し
はーとinはーと さんの

下北沢譲渡会&チャリティバザーへ行ってきました。
http://heartinheart.jp/

20160605a.png

20160605170756[1].jpg

狆ズはお留守番です(主人仕事で大きな変化..貴重なお休みの中ありがとう)

ZDDKZ5E2PmN67mb1465132471_1465132490[1].jpg
いくばくかの差し入れを携え チャリチャリ(^^)

トップのペキニーズ お名前イチゴちゃん 
雄♂(イチゴくん)9歳
飼い主さんが亡くなられて。

8S8Pv_ALNdlJ21W1465147477_1465147501.jpg

たくさんワンちゃんがいました。 

20160605202131[1].jpg
同じイチゴちゃんだねって(^^)

20160605205216[1].jpg

左上から時計まわりに 

チワワのツァックくん 男の人が苦手(主人が怖がらせてしまいごめんなさい)
ブリーダーから。
最後 手のにおいかいでくれた♪

右: バザー

右下: 譲渡先決まったトイプーくん。人懐こくずっと甘えてくれた抱っこ♪
決まってよかったね(^^)

左下: 先のイチゴちゃん。ふれあっていたらじょじょに横になり→ヘソ天に[exclamation]
かわいい〜(≧▽≦)

他にも、私のおしりの下にずっとくっついていることか(笑)[わーい(嬉しい顔)]
↓この茶白ちゃん

20160605202829[1].jpg

20160605204031[1].jpg
大きい子たち かわいい!元気

ラブMIXのげんくんはひときわ元気よく 笑顔もいっぱいみせてくれた。

ブリーダーからだったり 飼い主さんがなくなられたり。。

お話して下さったスタッフさんや色々教えてくれたスタッフさんありがとうございました。

保護犬ちゃんたちは はーと in はーとさんのHPで見れます。
http://heartinheart.jp/

20160605204057[1].jpg
猫ちゃんもいましたよ[猫]


Tnq5C0iJ_vTSAbU1465142111_1465142168[1].png
バザーの売り上げは保護犬たちの医療費に。。

20160605204426[1].jpg
いちごのスポンジげっと

お洋服サイズ探したり ぺぺはあまり着ないから(笑)苺サイズを
お洋服やかぶりものあるのに全部で600円

主人は ハンカチいいのみつけたと2つげっと(^^)

20160605204518[1].jpg
はーとin はーとさんのパンフレット

※スマホの方は タップしてまたタップして頂くと拡大できます。

20160605204538[1].jpg

20160605204559[1].jpg

20160605204636[1].jpg

しっぽの里親探し はーと in はーとさんは、
毎月2回 譲渡会を開催されています。 

@下北沢(第一日曜)と恵比寿にて

次回は6/19(日) 11時〜15時(〜16時?) 
恵比寿ガーデンプレイスマルシェ時計台下譲渡会&ペット用品ミニバザー★

http://heartinheart.jp/

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

譲渡会のあとは下北沢をチャリチャリ

ぺぺ達のおやつ買ったお店の人と世間話。
譲渡会の事みかけたとおっしゃってたので、頂いた はーと in はーとさんのパンフレットを渡してきた。笑

お昼まだだったので・・
入ってみたいと思っていたお蕎麦屋さん ランチと夜の間でclose。残念

いつもはワン連れで入れないので 色々みて

20160605205240[1].jpg
オーガニック
ベジカフェ&ダイニング
「pole pole なぎの森」さん

小さなお店で のんびりした雰囲気。
全てオーガニックの食材。家族経営されてる(今日はご主人1人)ゆっくりご飯でてくる[レストラン][手(チョキ)]

POLE POLEとはスワヒリ語で、「ゆっくり」という意味だそう[るんるん] 
お店でるころには眠くなりました(不思議)

本が置いてあり、ムヒカ大統領の絵本を呼んだり野菜の絵本を読みました(*^_^*)

20160605213842[1].jpg
アンダーな為、歯がでちゃったペペロミアちゃん

それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書)

それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 杉本 彩
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: 新書

先進国の中でもヨーロッパはまず犬猫を飼う時は保護犬からというシステムができていますが、

進んでいるドイツでさえ最初はペットショップがあったそうです。
けれど、生体展示販売は動物達を辛く苦しい目に合わせると分かった国民の声により、国が動き
スペース確保、や法の制定を行っていったところ これでは儲けられないと分かった人達が手をひき、
ビジネスを壊していったそうです。

国民のモラル

今までの日本のペット市場はメディアの煽りも含め、知らなかったのは致し方ない部分もあったかと思います。(excuseではなく)

これから日本も、
生体販売は多くの動物達(コンパニオンアニマル)を苦しめる結果につながっているんだという自覚を持っていさえすれば
不幸なわんちゃん猫ちゃん逹が減っていくと思います。(願います)


◆ペットビジネスの闇 
最近ようやく知られてきた「引き取り屋」についての記事は→こちら★

◆NHK 2016/5/26放送
クローズアップ現代+「追跡!ペットビジネスの闇」は→コチラ★


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

譲渡会お疲れさまでした。&(譲渡会の)情報ありがとうございます。

たまにワンがいないお出かけだといつもと違うところはいれますね。
ゆっくり過ごせるのも幸せですね。

リンク切れ、ご指摘ありがとうございました。
直せました♪
by isoshijimi (2016-06-06 04:57) 

terrybear

ペキちゃんイチゴちゃんなのね~
姉の孫のことイチゴちゃんって読んでいるのよ
姉に話してみよ~っと
by terrybear (2016-06-06 06:50) 

うさこ

☆isoshijimiさん
おはようございます。
ワンちゃんいっぱいいました。飼い主さんと離ればなれなって、自分が思ってた以上にフレンドリーなこも。
ひとつでもご縁がつながりますように。。
今まで週末ワン連れも多かったので 苺のこともあるし今日はゆっくり休んでもらいました(^^)/


☆terrybearさん
おお~ありがとうございます(^^)
はい、男の子イチゴちゃん。かわいかったです。
最新の情報は何かありましたら はーとinはーとさんへお願い致します\(^o^)/。(Facebookもされてます)
ペキニーズと狆てやっぱり似てるなと思いました。
イチゴちゃんてよびかけてたら目の前でコロンと。。
by うさこ (2016-06-06 10:08) 

ナビパ

別れがあれば出逢いも新たな出逢いで幸せになってもらいたいです。
うちは新たな出逢いはまだ考えられませんが次はこの子たちからとの想いはあります。犬猫だけでなく動物たちみんなに幸せになってもらいたい気持ちです。私に足りないものは現実を見る勇気 そして受け入れる勇気かなと思います。広くそして強い心が欲しいです。
by ナビパ (2016-06-06 10:41) 

うさこ

ナビパさん
ありがとうございます\(^o^)/
みな無邪気で人に捨てられてもまた人を好きになってくれようととしてなんて動物たちは優しいんだろうと思いました。
なんといいますか、うまく言えないのですが 人それぞれきっかけやタイミングがあると思うんです。
もちろん一人でも多くの方に知ってもらいたいという気持ちもあるのですが、
その方の現在の状況 生活、飼っていらっしゃるワンちゃん(いたら)、お仕事、 家族の理解 色んなことひっくるめて影響してくるもので、こうして読んで頂くだけで大変ありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。またそれがご縁だと思います。
こんなボケボケした私でも、里親サイトを何年か定期的にのぞいてると、今関東増えちゃったな、とか 少し先月より減ったな とかなんとなくでもわかるし
サポートは色んな形がありますしどうか無理されないでください。
今はもちろんナミビビちゃん沢山かわいがって(すでにそうされていらっしゃいますが♪)ナビパさんハッピーで ビビナミちゃんがハッピーでいることが一番大切だと思います。(^o^)/

by うさこ (2016-06-06 12:56) 

kameko

男の子の苺ちゃん、かわいい~♪
あ、みんなかわいいけどね(*´▽`*)
わかります~ペキニーズと狆似てますよね♡ちょっとツンデレで♪
捨てられてしまっても、写真の仔達みたいにこちらに寄り添ってくれるのは嬉しいですね~こういう姿見ると救われる(*^^*)人間の事許してくれるのかな…?って。。
本当ですね、日本でも「ペット」「愛玩犬」なんて言葉じゃなくて「コンパニオンアニマル」になれば…ね(*'▽')
ペペロミアちゃんの歯、可愛いから見せてあげてるのよね~♪
ウチもよく見せてくれる( *´艸`)
by kameko (2016-06-07 19:05) 

うさこ

kamekoさん
コメントありがとうございます!
男の子でイチゴちゃん・・Wイチゴちゃんだねって言われました。
白ペキニーズいつも見ると狆に似てるなぁって思います。特にぺぺ。
そのこにもよるのですが、ひどい目に合わされてもまた人を好きになろうとする姿はけなげでした(/_;)
愛玩犬は・・たしかにちょっとまずいかな?今の現状と合わせても。
たぶん歴史的にそんなに深い意味なかったのかもしれません。あんまり言葉じりばっかりとらえるのも好きではないのですが(犬、猫っていったらまずいとか。犬は犬だろうと苦笑。
飼ってない人と話す時は「普通名詞」で話しますよね。呼称は内輪でやればいい話であって 自分の母親のこと他人に話す時お母さんと言ったらおかしいレベルと同じで)
話それてすみません、あのTVにでた悪徳業者のようにいくら「わんちゃん」と呼んでも飼い殺しするようでは決して動物愛護の片隅にもおけませんし、むしろ悪
見るところは表面ではなく中身かなって思います。
ぺぺの歯がでてる時は嬉しいです(笑)ラッキーちゃんもアンダーですか?会いたいです。 (^^)
by うさこ (2016-06-08 04:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。