SSブログ

溢れる想い/ TPいたずら [dog2016]

20160619093000[1].jpg
苺だよー

20160619093017[1].jpg

何してるのかな。(^^;

20160619082111[1].jpg

20160618145628[1].jpg

20160618150107[1].jpg

20160618145901[1].jpg

(さっきは2つあるスイカちゃんでケンカをしてました。)

20160618224026[1].jpg
ある夜、ペペロミアがソファにいたので撮ろうとしたら「あたちも」と苺がやってきて

20160618224107[1].jpg

20160618224245[1].jpg
かわいい[揺れるハート]

と、次の瞬間
20160618225631[1].jpg
おねーちん 遊んでー♪ ごろん苺

↑ペペロミア余裕の伸び

20160618224712[1].jpg
ねーってばー ごろごろ[ー(長音記号2)]

♪揺れる想い 体じゅう感じて  by 苺ZARD

20160618224732[1].jpg
あん、ふられちった

20160618150918[1].jpg
ある日の2狆

BRwXtpnqWQDOd4d1466298640_1466298810[1].jpg
またソファの下  苺

ソファの下でバタバタ暴れると、下に入れないぺぺはいらっときてソファ噛むからほどけてきた(@_@)

20160619082238[1].jpg
[ハートたち(複数ハート)]

20160618151003[1].jpg

20160618151135[1].jpg

20160618151231[1].jpg
じろりん[目]

20160618195719[1].jpg
ぺぺ

20160618195731[1].jpg

20160618195752[1].jpg

20160619084220[1].jpg

20160619084242[1].jpg
ぺぺはここ乗るのが好き。乗る瞬間のシャッターチャンスをねらってると

20160619084255[1].jpg
行ったり来たり・・

20160619084312[1].jpg
いつのまにか乗ってしまった

20160619084326[1].jpg

20160619085841[1].jpg

20160619085913[1].jpg

20160619092758[1].jpg
どこいくの(右 おいていかれたペペロミア)

20160619091548[1].jpg
また病院[バッド(下向き矢印)]けど今回はグ○ニーズ吐いた緑色だけだったので注射なし[わーい(嬉しい顔)]

20160619091553[1].jpg

うっかりポンチでいつものベジチュウ(★)が切れてたのでぺぺと一緒に欠片をあげちゃった翌朝。
獣医さんいわく、グリ○ーズはすごく歴史が古く、獣医界では・・x 食べて緑色を吐いたこをいーーーっぱい診てきてるからおすすめできない(そういう意味で有名[たらーっ(汗)]
ペットショップでは1番前にばーんと置いてあり獣医でもたまに売ろうとしてる先生はいるけど、
特にお腹の弱い苺ちゃんみたいなこにはあげちゃだめって はい、すみません[たらーっ(汗)]関係者の方いたらごめんなさい歯にはいいかもしれないがお腹は× 
欠片あげるくらいなら丸のみするからあげない方がよいとも言われちゃった。他のおやつにした方がベター

20160619091605[1].jpg
ごめんよ苺

20160619092407[1].jpg
帰宅してぺぺだけお散歩で発散

20160619092425[1].jpg

20160619092437[1].jpg

20160618132708[1].jpg
ぺぺ[ハートたち(複数ハート)]

20160618132311[1].jpg

20160618132424[1].jpg

20160618132545[1].jpg

ラッキーちゃんのkamekoさんが、ペペロミア羊毛フェルトで作って下さいました[ぴかぴか(新しい)]
http://ameblo.jp/slow-life-kameko/entry-12171746520.html

20160619094734[1].jpg
きゃー かわいい[揺れるハート]

細部まで模様そっくり[グッド(上向き矢印)]

20160619094751[1].jpg
右 kamekoさん宅のラッキーちゃん(狆戚さん)と誌上オフ会[かわいい]

20160619094804[1].jpg
いつかみんなでオフ会しましょう♪ kamekoさんありがとうございます!(≧▽≦)

20160619093949[1].jpg
昨日 何やらペペロミアがTP(トイレットペーパー)を持ってきてはしゃいでた。

あうあうっ と言って遊んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

20160619093953[1].jpg
あー ぐちゃぐちゃ

いつもなら止めるのですがとても楽しそうだったので許してしまいました・・

20160619094204[1].jpg
おねーちん 何やってるんでちかねー
20160619094210[1].jpg

昨日は35度とか非常に暑かったです。オットが窓をあけ温風いれっぱなしだったので
気づいたら27度超えてました[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて冷やしましたが、なかなか下がらずあせりました。

『窓をあけて必ず風通しをよくする。
              
犬は20-25度がベストですが、一日中エアコンをつけるなら26度でいいでしょう』

と病院に貼ってありましたが、昨日は26度でも暑かったです。

私も暑くて昼寝を少しして(寝る時はエアコンつけない 別室)Tシャツで寝てしまったら、起きたら寒くて風邪ひきそうでした。寝る時も長袖です


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
terrybear

羊毛すごいですね~
ホントのぺぺちゃん、イチゴちゃんかと思いました
by terrybear (2016-06-19 14:51) 

okko

グリ〇ーズって、なに?オヤツですか?

ホント、ソックリね。ママのメロメロ振りが窺えます、微笑ましいです。
by okko (2016-06-19 16:15) 

Mie

うさこさぁ〜ん、かわいいですぅ〜
苺ちゃんの逆さまアップに始まり、ぺぺちゃんの横顔アップ・・・・
もう、メロメロになっちゃいますぅ〜
鼻ぺちゃちゃんて、本当にかわいい♡
すっごく、癒されました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

羊毛フェルトで作ったぺぺちゃんと苺ちゃん、そっくり。
素敵なものを頂いて良かったですね。(^_^)☆

by Mie (2016-06-19 17:25) 

ナビパ

逆さまの苺ちゃんの目がとても可愛らしいです。^^
ペペロミアちゃん&苺ちゃんふたり一緒に並んでの視線がまた可愛くて楽しい表情です。^^b
お家の中でもワンたちとの生活を満喫してますね。d^^
by ナビパ (2016-06-19 20:12) 

kameko

苺だよーの1枚目の写真からドキュン♡
もうどの写真も可愛くて♡♡♡
うん、うん!楽しそうにしている姿見ると多少のイタズラ許してしまいます( *´艸`)
羊毛、可愛く紹介してくれてありがとうございます(#^.^#)
いつか必ずリアルオフ会を♪

by kameko (2016-06-19 20:57) 

ニッキー

うちのにゃんもグ○ニーズをあげたら、お腹が緩くなっちゃったので
ゴミ箱行きになりました(*_*)
そっかぁ、そういう話多いんですねぇ(@_@;)
苺ちゃん、大事なくて良かったです^^
by ニッキー (2016-06-20 09:04) 

うさこ

☆terrybearさん
ね~ かわいいでしょ すごく上手ですよねー(^^)

☆okkoさん
歯みがきガムですよ~ あとで行きますね(^^)
2ぴき似てますか?メロメロ・・ そうかなぁ(照)笑

☆Mieさん
わ~そんな風に言っていただけて嬉しいです(^^)ありがとうございます。
苺はなんだか触ってほしいのかじっとこちらをヘソ天しながら見てたので撮りました。
私もいつも文ちゃんのモフモフ癒されてますよ♪狆て背中の毛が(トイプーちゃんみたいに)立ってないからカットできないってこの間いわれたんです。けど毛質がかわってしまうからバリカンはしたくない。きょうペペロミア短くするのにはさみだけでトリマーさんにして頂きました。(短くなったんです、その記事は後ほど。。)本当はモフモフも大好きなのですが暑さにはかなわず。
ペペロミアは、模様をお友達にお送りするのにアップってそういえば苺はあるけど最近ぺぺ撮ってなかったなと思って。もう夕方でちょっと暗いのですけど
これから頂けるみたいですごく楽しみにしてるんです♪


☆ナビパさん
苺は今年にはいって頻繁にヘソ天でお腹さわってもらえるって分かったみたいでアピールしてきました(^^)
お友達に写真を送ろうとぺぺがソファにいたので撮ろうとしたら、苺がすかさずとんできて横にちょこん。
なんでも一緒がいいんですね。やんちゃですけどそこもかわいくても。ゴロスリ始めて(笑)おもわぬ写真がとれてよかったです。親ばかです。

☆kamekoさん
本当どうもありがとう~♪ございます(^^)/
素敵なペペロミアと苺・・私のまわり器用な方多くて、、わたしは不器用ですけど(^^;(好きなのですが最近 針と糸もってないなとか)
何年か前 羊毛フェルト買った時、そういえばボール(球)しか作ってないなとか笑
本物の羊毛狆ちゃんみるの楽しみです!
最近ペペロミア 苺に押され気味!?なので楽しそうにしてると 見張ってて食べたりしなければいっかって感じです。


☆ニッキーさん
わぁ やはりそうでしたか。にゃんこちゃんもそうなんですね。売ってますものね。
たぶん歴史古いから!?先生のお話きくと今ほど消化については考慮されてなかったのかもしれませんね。
先生いわく いっぱいいる、とのことでした(^▽^;)
苺にありがとうございます。にゃんこちゃん今は大丈夫かしらお大事に♡
by うさこ (2016-06-20 21:31) 

ten

こちらも最近やっと梅雨らしい?天気で毎日蒸し暑いです。特に短頭種には辛い季節ですよね…。気温もそうですが、湿度が低いと随分違いますね。今の風は湿気たっぷり生暖かい…(−_−;)はなじろうがいた頃は今ならクーラー付けっ放ししでしたが、今は人だけなので留守中の管理不要。でも暑がりのダンナは家が暑いと怒ってます(笑)
ペペちゃん苺ちゃんの羊毛フェルト、かわいい!分身みたいですね♪
グリニーズ(!)あの系統は、うちもウットリカミカミしすぎてオェーってなったことがあったので以来やってませんでした。胃酸が過剰に分泌されてしまうみたいです。色々気をつけないといけませんね。
by ten (2016-06-21 07:20) 

うさこ

tenさん
蒸し暑いですねー 昨日も湿気すごかったです。
我が家はクーラーほぼつけっぱなしです。夜中は消して朝方つけたいのですが、夜中消すとまだ暑い日も。いつ消したらいいか迷います。。エアコンつけてないと帰ってきたらもあっとしますよね。旦那さま暑がり・・うちと同じだわ笑
羊毛フェルトちゃんかわいいです。実物みせて頂いたらすごくかわいいんですよ。雰囲気もそっくり
はなじろうちゃんもグリ○ーズおえってなったことあるんですか(驚) ももが大丈夫だったので他犬種だめなんて思ってもみなくて、、アメコカと狆はだいぶ違いますが(笑)いろいろ。
根本的に狆は消化が弱い犬種気がします。すぐ吐いたり うちのがたまたまかもしれませんが、、。
それでも胃酸が過剰に分泌されてしまうのですか。気をつけないと!っていうか我が家もゴミ箱行きです涙
by うさこ (2016-06-22 10:16) 

うさこ

訂: ガム 先代犬が好きだったのでお供えすることにしました。
by うさこ (2016-06-22 23:57) 

お誕生日ケーキ♪週末カフェほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。