SSブログ

週末カフェほか [dog cafe]

20160620223302[1].jpg

20160620175455[1].jpg


20160620175516[1].jpg

20160620175658[1].jpg
たわわ〜アジサイ 1つ1つが大きかった

20160620180311[1].jpg
週末カフェへ[喫茶店][犬][犬] 先頭は苺

20160620210130[1].jpg

20160620210208[1].jpg
お写真いいからはやくー  ぺぺ

SHIMOKITA? FARMさん

20160620210248[1].jpg

GeqFdX7FtuEKbyb1466428734_1466428761[1].png
ペペロミア

20160620210428[1].jpg
苺はお水でも大喜び[わーい(嬉しい顔)] ケロヨン

20160620210442[1].jpg

20160620210536[1].jpg
息で舌がぴろぴろ~っとなるのが面白いとオット。(今頃!?)

20160620210647[1].jpg

20160620210724[1].jpg
夕方の早い時間なのかまだ空いてました。

20160620210743[1].jpg

20160620214027[1].jpg
ワンコ[犬]天然酵母パンは、鶏胸パンとチーズパン

20160620214316[1].jpg

20160620214323[1].jpg
喜んで食べるペペロミア

20160620214329[1].jpg

20160620214454[1].jpg
オットは夜のパンプレートを注文

20160620214523[1].jpg
わたし 夜のごはんプレート(2品選ぶ)
鶏は宮崎産のやわらかお肉 ガーリックきいててとても美味しかった[かわいい]

20160620214935[1].jpg
シナモンアップル(左下)ラスト2つ残っててよかったヾ(≧▽≦)ノ

20160620215015[1].jpg
ごちそうさまでした[レストラン]

20160620215022[1].jpg
ペペロミアはずんずん先へいきます

20160620215053[1].jpg
D・O・Gさんでおやつ買うのをわかっているよう

20160620215259[1].jpg
その斜めむかいにカワイイ無添加のアイスクリーム屋さん☆1年前にできた。

初めて入って フローズンヨーグルト苺にしました(430円)

20160620223304[1].jpg
冒頭はその時のです笑

iDrblA3y4l5aUTS1466443020_1466443039.jpg
別のお店の看板犬 はなちゃん11歳

アイスを持ってたらひざに乗ってきてくれた(^w^)


写真ないのだけれど、カフェをでてすぐにチャイニーズ・クレステッド・ドッグの女のこに会った。
犬は足の裏以外汗腺がないのは知っていたけれど、チャイニーズ・クレステッド~は体全体に汗腺あるんだって!(゜ロ゜ノ)ノ だから丸刈りみたい。

さらに飼い主さんいわく、中国じゃないとも。知らない事が多かった。

この後ハンズに用事があるので送ってもらい、狆ズはとーさんと車の中で待ってました。
南口のタカシマヤタイムズスクエアの紀伊國屋書店、7月で閉店しちゃうんです[ふらふら]
1階から6階のうち洋書の1フロアだけ残して事実上の閉店(@_@)好きだったから寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

 * * * * * * * * *

本日
20160620220059[1].jpg
ぺぺだけトリミング ↑前空いてる

前回からあまり時間経っておらずもう?と思われるかもしれませんが、先日の猛暑日ぺぺ
はーはーが止まらず大変だったので思い切って短くすることに。

その前は、私から伝達がうまくいかずおちりがカットなかったので自宅カットしちゃった。がたがた
病院行った時トリマーさんに、すきばさみでやるといいですよと教えてもらった。
「(犬用)すきばさみあるんですか」無知

そして35度の日[晴れ]
見た目とかいってられずまた短くカット(・・;)。さすがにすごい事に[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでトリミングをお願いした次第

20160620225515[1].jpg
お姉ちゃんが行く時 ピーピー鳴いてた苺は家でグーグー[眠い(睡眠)] 薄目?

20160620220219[1].jpg
2時間後 ぺぺお迎え
短くなった[グッド(上向き矢印)] トリマーさんご面倒おかけしてごめんなさい。

20160620220226[1].jpg
お耳も
にゃんこみたいにボディラインがわかるけど(笑)個人的にはお気にいり[黒ハート]
「小さいころのぺぺみたい」と帰宅したオット

今年の暑がり方は昨年よりひどいと思ったら、年々 毛が増えていくんですよとトリマーさん
まだ増える。。驚
トリマーさんの飼ってるワンコも毛が増えてるんだって
特にぺぺは毛が多いから暑いんだね

20160620220856[1].jpg
カフェの日と同じ穴 

胸とお腹下と横腹の毛も切ってもらった

2wrFPvKxdqj_Nhb1466430754_1466430775[1].jpg
白くなってきてぼーっとしてるけど、歯がかわいいのでのせちゃう。親ばか

20160620224325[1].jpg
こころなしか小さくなったペペロミア

20160620221421[1].jpg
スッキリ


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

もう猛暑日で厳しいですね。
短くして少しでも涼しいのが良いです。
熱中症にお互いに気をつけましょう。
美味しいお店 楽しいお店 そこの看板犬との交流も良いものですね。^^b
カートでハコ乗り GO!GO!!^^b
by ナビパ (2016-06-21 05:59) 

ten

短くカットの姿、個人的には短いの好き〜♡ (すみません、もちろんいつもかわいい!) 毛が増えるんですね…知らなかった。毛が伸びない犬種やったんで、トリミングの苦労知らずでした。(笑)毛皮のカサが増えるなんて、これからもっと暑くなるのに大変ですね。

ワンコとカフェに行かれてる様子を見ると、幸せな家族の姿を見せてもらってるようで何とも言えない気持ちになります。
お気に入りの本屋か潰れるの、ガッカリですね…。本好きには辛い。
by ten (2016-06-21 07:28) 

kazumin

遅れましたが(^^;
苺ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ可愛かった(^^)
ケロヨン顔…可愛いです♪
アイスにガン見の苺ちゃん可愛すぎ~♪
by kazumin (2016-06-21 07:49) 

ニッキー

すっきり涼しくなりましたねぇ^^
蒸し暑い今の時期が一番わんこさんやにゃんこにとっても厳しいですよねぇ(>_<)
フロ-ズンヨーグルトをガン見してる苺ちゃんの表情がステキです(^O^)
by ニッキー (2016-06-21 12:37) 

いちご母

いろんなところにお出かけして楽しんでいらっしゃいますね~。
今年は猛暑との噂・・・・
要注意!ですね。
今日の札幌は22度くらいです。まだまだ過ごしやすいです。
ペペちゃん苺ちゃん、いつも仲良しが可愛くってうらやましいので、いちごもこれから桜樹にいちゃんとお出かけします。
いってきまぁ~す!!
by いちご母 (2016-06-24 10:59) 

うさこ

お返事遅くなりすみません。

☆ナビパさん
湿気すごかったですね。今日はそこそこ?
ペペロミアは短くしたおかげか前に比べるとだいぶ快適のようです
苺はすぐハコノリで座ってほしいです(^^;


☆tenさん
そうでした、もももマルガリータでした笑(皮膚疾患もあったので)
毛がのびないって不思議です。けどいつも清潔さっぱりな印象です(#^^#)
年々増えるなんて初耳でした。ただの生え変わりだけだと思ってました。
本屋さんなくなるのショックです、ニュース見た時思わず叫んでしまいました。
タカシマヤ→ハンズ→紀伊國屋はお決まりのコースだったんですよ。東口の本店よりよく行ってました。お客さんはいつも入ってるしあんなワンダーランドな本屋さんをなくすなんて残念です(/_;)
たぶん契約更新を機にらしいので賃料があがったか・・

☆kazuminさん
ヨーグルトアイスねらってますよ。笑 おかげでぺぺが後ろに隠れちゃいました。
苺にありがとうございます~♪
ケロヨンはもれなく舌ピロピロもついてきます(^^)v

☆ニッキーさん
はい、鼻ペチャさんは気温が高いと死活問題です。 にゃんこさんはあったかいの好きなんですね~(*^^*)
特に湿気! 湿気でだいぶ違ってきますね。
我が家は家の構造上 熱がこもりやすいのでほぼほぼエアコンで一定の温度に保ち中です。
苺 目がぎょろってフローズンヨーグルトみてます~(*^▽^*)


☆いちご母さま
いつもありがとうございます♪(*^▽^*)
今年は猛暑なのですね ガーン
7月は台風かもって前にきいて・・・雨が少なくても多すぎても困りますね。
22度うっらやましー♡ 東京は今日は27度にあがる予定です
それでもこの間の33度よりかは・・マシ(^^ゞ
ぺぺと苺は 毎日よりそうというよりは暴れて遊んでます汗 仲がよいのかなんだか・・ははは
桜樹おにいちゃんとおでかけ楽しいですね~♪ ぺぺと苺もいちごちゃんと遊びたいなぁ いちごちゃん、楽しんできてねー!!!
また記事楽しみにしております。
by うさこ (2016-06-24 11:15) 

溢れる想い/ TPいたずら演奏会帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。