SSブログ

ダップル [動物たちの未来の為に]

今日はある記事のご紹介です

私がお邪魔しているブログ

わんにゃんレスキューはぴねすのブログ さん

http://ameblo.jp/happines-rescue/entrylist.html

九州・福岡のボランティアさんです。

              

犬飼いさんなら一度は目にした事あるかもしれないダップルという言葉

11歳近い年齢で救出されたあやめちゃん(Mダックス)は、ダップルxダップル

無理な交配が元で生まれつき目が見えず、耳が聞こえません。
暗闇の中、音のない世界。ただ繁殖の為に生かされてきました。

毛色が珍しいから、きれいだからという理由だけで掛け合わされたMMの遺伝子は
半致死遺伝子と言われ、
目や耳に障害を持って生まれたり、内蔵疾患、死産の確率が50%と言われています。
      

無知な繁殖業者により、こうした命が無残にも作りだされています。

ブリーダーを国家資格にしてほしいというのは過剰供給もさることながら、こういう理由もあります。 

ぜひこちらのあやめちゃん記事をご一読下さい。
[ひらめき]造り出された命。。。→★

耳が聞こえないのでワンと吠えた事のないあやめちゃん。。

最近少しだけ気持ちが救われたのは、仮ママさんのお宅でもしかしたら高いキーがうっすら聞こえているかもしれない可能性と、しっぽをふって甘えてくれること(/_;)

あやめちゃんの様に人間の我欲の為に産まれてくるワンコ達[犬][猫]が減ることを願います。
         
            

gN5CwKo6SHqYURM1466735126_1466735149[1].jpg

わんにゃんレスキューはぴねすのホームページ→★★


 

 
20160624102630[1].jpg
6/21(火) 狆友さんと会って(その話は別途)
帰宅したら雨がやんだので散歩にでました。

20160624113807[1].jpg

20160624113832[1].jpg

20160624113850[1].jpg
低いところの紫陽花をクンクンしている

20160624113917[1].jpg

20160624114004[1].jpg

362DEd0FWfFSx0y1466736794_1466736890[1].png

先ほどPCしてるわたしのひざにのってたペペロミア


20160628145141[1].jpg

MsJAiMxffPOVzch1466746756_1466746769[1].jpg



             

             

飼い主に、社会に求められる「動物遺棄は犯罪」という意識

先月のNHKクローズアップ現代+
ペット”大量消費社会” コチラ☆ や コチラ☆

引き取り屋という闇 コチラ☆

それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書)

それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 杉本 彩
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: 新書


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

演奏会帰りあぶちゃん狆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。