SSブログ

6月→7月 [dog2016]

6/29
20160630222439[1].jpg

20160630222600[1].jpg
↑ヒモあり(両方とも)

20160630222605[1].jpg

20160630222611[1].jpg

20160630222626[1].jpg
ホリホリホリホリ[ダッシュ(走り出すさま)] ペペロミア

あとでぺぺの声付き動画あり

20160630222901[1].jpg

20160630223030[1].jpg
みだれ髪

20160630225417[1].jpg
ここ首の辺 かわいい[かわいい]

nyan.jpg
しろくろ猫がやってきた[猫]

T93QIuErbmathjJ1467465885_1467465903[1].jpg

* * * * *

下半期ですね

7/1(金)
20160702220527[1].jpg

よく耳ひっくり返って寝てるぼさぼさ苺ちゃんも

20160702220534[1].jpg[眠い(睡眠)]

きれいになる日がやってきた
本日 苺だけトリミング[かわいい](ぺぺとタイミングずれてる)

とにかく病院好きなのでついたとたん 飛び跳ねる[ダッシュ(走り出すさま)](跳ね馬のごとく)
ドッグランよりテンション高い

トリマーさんに抱き付く[ハートたち(複数ハート)]いっちゃん♡言われる

20160702221503[1].jpg
2時間後お迎え
またじっとしてくれないから自撮り

20160702220648[1].jpg

20160702220927[1].jpg
苺も今回少し短くしてもらった。

まずおちり♪お腹の横、そして耳毛。

さっそく今日の暑さで助かった[晴れ]毛布洗ってすぐ乾く

暑いから撮影用に30秒だけ

20160702220944[1].jpg
[ぴかぴか(新しい)]


散歩おわって、足あらってもらい、ご飯食べて満足の時いつも
ペペロミア

やぶけちゃう[ふらふら]と声はいってるよ

ぺぺの鳴き声も[揺れるハート]でんぐり返し成功


病院ハイテンション

苺は 後ろ足をパタパタ伸ばして縮め また伸ばしてカエル足。赤ちゃんの運動みたい。

どうしてこんなにテンション高いのか


nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

もう今年も半分が終わってしまったんですね。
早いものです。
トリミングが大好きなんですね。
うちのも見習って もらいたいものです。
by ナビパ (2016-07-03 09:41) 

okko

長毛種はあまり、サマーカットにしない方がいいらしいですね。でもね~~、モサモサ見るとついカットしてもらいたくなってしまう。

ウチも大好き、シャンプーとカット。オネエサンが好きみたい。
by okko (2016-07-03 15:47) 

風のリボン

全身で表現してる様子がとっても可愛いですね♪♪♪
カエル足、笑っちゃいました!

by 風のリボン (2016-07-03 16:03) 

ten

ペペちゃんの乱れ髪(笑)苺ちゃんの寝顔横顔かわいい〜♡マズル触りたいっ♡

白黒猫…遊びにきたのかな?
しかし毎日暑いですねヽ(´o`; ワタシも眠いです…。
by ten (2016-07-04 14:37) 

kameko

ホリホリ、好きですね~♪ウチも興奮するとホリホリ♪
ペペロミアちゃんのみだれ髪♪やった!感が出てて可愛い( *´艸`)
寝姿も見てるだけで癒されます♡
切りたてのオテテやオチリ、萌えポイントですよね(*´▽`*)
ウチもトリマーさんが大好きで、美容院行くと興奮しちゃって。。。
そしてラッキーは過呼吸になる(一一")なので興奮しないようにしたいけど、好きなものはしょうがないのかな~

by kameko (2016-07-06 21:21) 

Chiho

ペペちゃんと苺ちゃん、元気いっぱいですね~~
でんぐり返しもお上手ですよ^m^

by Chiho (2016-07-07 10:15) 

うさこ

☆ナビパさん
もうすぐ7月も半ば。。(すみません(^^;)
本当に早いです。お盆終われば秋 そしてクリスマス(!)がすぐ。。
トリミング・・。そうか うちでは足あらった後タオルドライ暴れるけど 前に苺ちゃんおとなしいですよーと言われた事があるのでそれかな^^

☆okkoさん
バリカンすると毛質が変わっちゃうとききました。それは今のところ避けてますが場合によっては分かりませんよね。(皮膚の状態とか)
今年 蚊について獣医さんに質問した事があって、犬の毛の中に入るのは蚊も何度もトライは蚊も大変だからって。
毛があれば多少は避けられますね。(^^)
ポピーちゃんも好きなんですね。ぺぺは帰ろうとします。

☆風のリボンさん
ありがとうございます!
苺はまだ仔犬っぽいところがあります。(^^)/

☆tenさん
ぺぺ毎日乱れ髪ってます(笑)
お返事遅れてる間に湿気がどこかへ行ってしまったような。。。。もう梅雨明けたでもいい気がします。今年は7/21らしいです。
昨年は7/10
猫ちゃんは初めてカメラむけたら逃げませんでした。他のこも前にみました(^^)

☆kamekoさん
興奮してホリホリしてるんですね。習性みたいのも寝床整えたりあるけど、ぺぺは満足度が高いと ヴアーと鳴きながら掘ってます。(^^;
トリマーさんのカットはほんときれいですよね。
ラッキーちゃんもサロンが好きなのですね。苺はお姉さんにさわってもらうと嬉しいみたいでカートからのりだして早く早くーって言ってます。お散歩の時とかは人が近ずこうと前むいたまま後ろに逃げるんですよ笑(エビみたい)
だから人が大好きってわけではなさそうなのでやっぱりトリマーさんが好きなのかな。

☆Chihoさん
昨日も元気いっぱいとっくみあってました汗 怪我しないかだけみてます。
でんぐり返しで首毎日鍛えてたら骨太になっちゃった笑
by うさこ (2016-07-11 08:47) 

かわいい寝顔・BFまだ間に合うよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。