SSブログ

「シン・ゴジラ」 [movie]

先月観た映画、7/31 『シン・ゴジラ』

20160803101906[1].jpg
ポップコーン持ってる

オットが見るというので珍らしく30分考えた挙句行ってきました。
ハセヒロさん出ることだし。

興味ない方だまされたと思って観てみて下さい。社会派映画です。[カチンコ]

ゴジラすごい

おわり

といいたいところですが続きます。

20160803100905[1].jpg

ゴジラ映画は1998年にラルクが曲提供するので観に行ったのと、TVで時々隣でみてたくらい。
ハリウッド版GODZILLAはトカゲみたいだし、先日TVで放映してたのは相手の怪獣が両手でわーってパンチしてるし(笑)

今回日本のゴジラ復活 という事で庵野さんやってくれました。ブラボー
庵野監督は安野モヨコさんの旦那さん。


観に行く数日前、たまたま目にした新聞記事
監督このオファーがきた時、ちょうどエヴァンゲリオンの3部作を何年もかけて撮り終えた直後で鬱状態だったそうです。
それでもゴジラは大作だからまわりの後押しもあり引き受けたみたいな事が書かれてました。

ちょい役かと思ったら(失礼)

ヒロキ主演[ぴかぴか(新しい)]

鑑賞後オット一言 「主役だったね」ゴジラより出てたかも
いやゴジラも近年のゴジラよりは沢山でて満足

20160803100958[1].jpg
今日こそぴったりこの写真[カメラ]

20160803101228[1].jpg
いつのまにかゴジラロードの名を冠した

20160803102120[1].jpg
監督・出演者のサイン

ヒロキ(言い方)のサインは背びれのところ

20160803102153[1].jpg

20160803104827[1].jpg
額装されてるサイン(右)と見比べてみて下さい。

20160803104836[1].jpg
庵野監督

はじめ巨大不明生物が現れた時、事の重要性に気づいていない政府
後半早すぎてむしろついてけない みたいな

ゴジラ・・最初はゴジラっぽくないのがでてくる(驚)
テーマ曲やはりいい。

東京湾、隅田川、相模湾、鎌倉etc..地名はもちろん景色がリアル
関東360万人の疎開って、、もし起こったらこんな光景

ゴジラのエネルギーはどこから
どうしたら止められるか

ゴジラの下を通る描写は大迫力。

ゴジラはフルCG、生きてるみたいだった。

やたら出演者が多いのでちらかるかと思ったらそれはなかった。

小出恵介は気づいたけど、綾野剛わからなかった(白目)冒頭注目
あと斎藤工も

ゴジラは第一作をのぞき基本悪くないからあまり怖くなかった。と言ったら語弊があるかな

印象に残ったセリフ
「ゴジラより人間の方が怖い」

和風グッズが売ってたよー
20160803102244[1].jpg

dsc6297.jpg
北斎の富嶽三十六景マグネット かっこいい 真ん中 

我が家がげっとした後、おじさんが2つ掴んで売り切れました。お値段も350円
(実は地下コンビニにもある)

20160803102256[1].jpg

20160803102805[1].jpg
肉球 ゴジラの足型キーホルダー

dsc6299.jpg
地下コンビニ

20160803102944[1].jpg
クリアファイル買っちゃった[グッド(上向き矢印)]

20160803103858[1].jpg

本日付のニュース 
1億人突破 邦画実写で初

動員1億人突破
ゴジラシリーズの実写邦画は、第1作の「ゴジラ」(1954年)以降「シン・ゴジラ」まで計29作品が製作された。

これまで、邦画で動員1億人を超えたのは、アニメ「ドラえもん」シリーズが唯一。実写では初という。

「シン・ゴジラ」は、7月30~31日の週末動員数で1位を獲得。興行通信社がランキングを開始した00年以来初めて、日本版ゴジラシリーズが週末動員ランキング1位になったという。8月1日までの公開4日間で、観客動員71万人、興行収入10億円を記録している →☆ 

少し前ならこんな光景みたことないとなるのに、これだけ災害が多いと
見た事があるという現実が恐ろしかった。
ゴジラなんて現れなくても日本は原発があるからドローンか何かで狙われたらアウト・・

もしかして姿は見えないだけですでにゴジラは日本にいるのかもしれません。なんちて

勝手に星コーナー

★★★★☆ 4

庵野監督 かの国はとかって、、風刺きいてる。

エヴァンゲリオンがどうたら言われたようですが(後で知った)全然エヴァンゲリオン知らない私 むしろ夢中

ついでに

おトランプ氏・・もし大統領になったら日本にもっと財政面負担しろといってますが
とんでもない話で
日本に駐留してるだけで周辺国の監視にかかる費用何十兆も得してるんですよね。逆に払ってほしいくらい
最近は矛先が中〇に向いてますが



https://youtu.be/ysRIwlEBjuw

******************

20160803105429[1].jpg
「スタートレック」
MI ローグネーションやミラクル・ニール!のサイモン・ペックの姿が

20160803105435[1].jpg

20160803105504[1].jpg
ハリポタのダニエル・ラドクリフ27歳

20160803105511[1].jpg

20160803105543[1].jpg

20160803105558[1].jpg

20160803105732[1].jpg

20160803110146[1].jpg

20160803105806[1].jpg


20160803105945[1].jpg
「BFG」
チャーリーとチョコレート工場の原作者(ロアルド・ダール)なら面白いかも

20160803110914[1].jpg

20160803110826[1].jpg
ブリジットジョーンズ
オーバーウェイト気味設定だけどレニーだいぶ痩せちゃった。だいじょぶかな

20160803111247[1].jpg
出たら沖縄祭りやってました。

真ん中の顔だしパネルで写真とったら笑 雨降ってきたので退散

20160803111328[1].jpg

20160803111511[1].jpg
なぜかハワイアン。奥にゴジラ

ugfdeLO1I2CC4fE1470223159_1470223254[1].jpg

金券ショップで図書カード

500円が480円で買える。本て割引にならないからお得ですよね。
この日は 1000円が45円引きだったのでピーターラビットにしました。

・コンビニでも使えるQUOカードは割引率がもう少し低いです

20160803192839[1].jpg
PEPELLAちゃん眠ってる[眠い(睡眠)] 名前弱そう


タグ:映画 動画
nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

2016-07-27お姉ちん大好き 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。