SSブログ

おいぬさま 個展【狆】 [art, museum]

20160809103841[1].jpg
↑「狆魚」 (ちんぎょ) かわいい( 〃▽〃)

狆飼いさんにはおなじみ、「おいぬさま」 [黒ハート]
荒戸里也子先生の原画展に行って来ました!

本日初日[exclamation]

 
ブックギャラリーポポタム
         
                       
         
                
素敵でした~ 
初の東京での個展だそうです。
かわいい絵本「おいぬさま」・・・
疑問に思っていたことを荒戸先生に伺ってみました。

先生は狆を飼われた事がないそうです(驚)
狆飼いさんにはドンピシャな表情が沢山ですよね[ハートたち(複数ハート)]

荒戸先生ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]
     
             
目白からが行きやすかったです。 
20160809111221[1].jpg
                                     
※在廊予定日、時間は念の為ポポタムさんにご確認下さい
先の狆魚ちゃんとは別の、描きおろし狆魚さんの絵を購入させて頂きました(≧▽≦)
届くのが楽しみです。
            
それとポストカード♪
20160805192347[1].jpg
                  
~8/9(火) まで
            
とりいそぎ!
                            

おいぬさま (MOEのえほん)

おいぬさま (MOEのえほん)

  • 作者: 荒戸 里也子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: 大型本

                   
                
追記
ポポタムさんへの行き方を写真付きで(^^)
行き方は ポポタムさんのHPを参照しました。
赤文字はうさこ
         
                     

目白駅から徒歩7分
                 

改札(1つのみ)を出て、目の前の信号を渡って左折。
20160809101837[1].jpg
信号渡って左

パン屋「Antendo」の手前を右に入る。20160809101850[1].jpg
パン屋さんの角を右

左方向にカーブする道をまっすぐ進む。(右手にギャラリーや目白庭園)20160809101904[1].jpg
まっすぐ

20160809102046[1].jpg
[exclamation]

20160809101914[1].jpg
目白庭園(入りたかった)無料

踏切を渡って最初の十字路を左に、次の角を右に曲がってすぐ。

20160809102235[1].jpg
踏切が見えてきた~

踏切渡って最初の十字路を左、次の角を右すぐ(この辺の写真撮り忘れ)

20160809102256[1].jpg
ブックギャラリーポポタムさん
                  
20160809102333[1].jpg
                  
ポポタムさんは、展示室の手前に本やら何やら楽しいものが沢山あり、時間がなくて見られなかったのですがまた行きたいです。

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
okko

シーズーも半分、狆の血が混じっています。抱き犬、座敷き犬と言われる性格も似ているのではないでしょうか?大人しくて飼いやすい犬種ですね。
by okko (2016-08-06 15:18) 

うさこ

okkoさん
シーズーちゃんも抱き犬って呼ばれるんですね。それは知りませんでした(^▽^)
見た目は少し違い、もちろん個体差あるでしょうが確かにおとなしいこが多いですね。
by うさこ (2016-08-06 15:58) 

ナビパ

狆魚 のこのイラストはめちゃ楽しいですね。
これは宝物でしょう。
発想も素晴らしい〜^^b
by ナビパ (2016-08-07 09:53) 

うさこ

ナビパさん
かわいらしいですよね。実際に絵本の原画が見られて感動でした!
狆は陸の金魚といわれていることもあり、イラストの狆魚さんと迷いましたが‥親目線でよりペペロミアに雰囲気の似ている狆魚さんをご縁あってお迎えすることとなりました。
ここにはうつっておりませんが、
会期中は展示されてますので終わったら届きます(^^)
by うさこ (2016-08-07 15:04) 

kameko

かわいい~♪狆魚♡
ポストカードの数々もとっても可愛いです(*'▽')
荒戸先生、狆飼った事無いとは(゚д゚)!あんなに狆らしい表情を描いている方、絶対飼っていると思っていました。

ペペロミアちゃん、苺ちゃん、体調どうですか?室内で仲良く遊んでいる様子を見て少し安心しましたが…
早く治りますように、祈ってます☆
by kameko (2016-08-07 22:29) 

kazumin

おいぬさまの絵が、ぺぺちゃんそっくり♪
はげましのコメントありがとうございました♪
我が家の愛犬が虹の橋を渡りましたU^ェ^U
モモちゃんに会えたかしら!?
by kazumin (2016-08-08 05:43) 

うさこ

kamekoさん
コメントありがとうございます
今も昔もないそうです。(にゃんこも) 私も仕草とか思い当たるページが沢山だったので、ぜったい狆さん飼われたりした方だと思ってました。
色々狆話をさせて頂き楽しかったです。
ポストカードもかわいらしくてついf(^_^)
ペペロミアにありがとうございます。
この日の朝 薬がきれたので うんp検査またしてもらいました。
残念な事にまだ菌のバランスが悪い、ここいらで今まで使ってなかった抗生物質を1度使う事になりました。今までは先生も免疫に頼れないか考えて下さってたのですが。
抗生物質は善玉菌を増やすことは出来ないが、多くなってしまった悪玉菌をいったん減らし、その後免疫に頼るようです。
ちょっと長引いてしまいました。
とはいえ、昨日はなかなかいいんこさんがでましたよ。血もついてない。この間 いつものお散歩コースにもいけました。↑↑向きになってます。いつもありがとう☆
by うさこ (2016-08-08 08:50) 

うさこ

kazuminさん
お忙しいところお知らせありがとうございました。
かわいいマロンちゃん。。
最後までがんばりましたね。
kazuminさんといっぱいいっぱい楽しいことできていつも素敵な笑顔でした。
私もそれ思いましたよ。
お空で一緒に遊んでたらいいなぁって、、
心からご冥福をお祈りいたします。
by うさこ (2016-08-08 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。