SSブログ

『ジブリの大博覧会』 [art, museum]

けいせつ基金 
http://ameblo.jp/totojanice/entry-12198171387.html
クラウドファンディング[犬][犬][犬] 
皆様のおかげで目標達成しました!

ご協力ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

9月1日

ぽっかりと時間があき今からなら行って帰ってワンコご飯[犬]までに間に合う・・と
ジブリの博覧会へ行ってきました。
おかげで帰りラッシュにドはまり、[電車][電車]
電車乗れなくて一本見送った。 オリンピック大丈夫かー

[猫][バス]

20160909095753[1].jpg
日比谷線六本木駅と 大江戸線六本木駅は少し離れてる

20160909095805[1].jpg
蜘蛛の不気味な オブジェ

20160909095817[1].jpg
テレ朝

20160909095845[1].jpg

20160909110729[1].jpg
目的地

3階から52階まで一気にエレベーター[あせあせ(飛び散る汗)] 20分待ちと言われたが、チケット買って10分くらいで大展望台に到着。会場までよく歩く
(開催時は90分待ちとか)

展望台へ到着するとアクシデントが

スマホの内蔵カメラが保存できない [カメラ][がく~(落胆した顔)] NOーーー![ふらふら]

東京タワーより高い景色とかぜんぶ撮れなくて[もうやだ~(悲しい顔)] なによりネコバスどうしよう・・

20160909095925[1].jpg

一時は泣きそうにネコバススルーしたのですが、へっぽこカメラアプリなら動くかなって
やってみたら撮れた↑[決定]セーフ[わーい(嬉しい顔)]

なので、へっぽこ写真

20160909103634[1].jpg

いたーーーー[猫][バス][ハートたち(複数ハート)]

「ネコバスにご乗車の方はこちらにお並びください♪」 (*゚▽゚*)

20160909102903[1].jpg
そんな待たずして5分くらい

各グループ2分間交代制

大人から子供までめっちゃ童心にかえってました!子供は元々童心か。

お客さん同士で撮りあったり。

ロープはられるのですが、先頭になりました笑。こんな所で運使って。

1人だったので心優しき前のグループのおねえさんに撮ってもらいました[るんるん] 超テンションあがりました[猫][バス]

なかはフカフカでしたよ~♪

6YYVDI66VorXnB_1473388872_1473388879[1].jpg

ラピュタの飛行船

いい笑顔ー(棒)

展覧会はokエリアのみ撮影可 あとは不可

歴代ポスターや新作レッドタートルの絵コンテ..
お宝販促グッズなど

私はナウシカが一番好き

20160909100626[1].jpg

20160909100713[1].jpg

52階のこの場所にぴったり

20160909100744[1].jpg
夜もきれいだよ

20160909100756[1].jpg

20160909100831[1].jpg
カタカタ音をたてて降りてきた

20160909100918[1].jpg

20160909100946[1].jpg

20160909101004[1].jpg

KsB3exmnTtP77jz1473386728_1473386744[1].jpg
みなこの壁の前で写真撮ってた。

レストランは混み混みでワンコ待ってるので・・20160909101048[1].jpg

オフィシャルショップへGO。チケットないと入れない
2フロアくらい下りた

20160909101438[1].jpg

20160909101528[1].jpg

復刻版茶色いトトロありました。私は主にナウシカメインで(笑

20160909101536[1].jpg

最後3Fまで降りて、、草間彌生さんグッズ[目](この正面のお店)
版画だと思うのですが 43/88とかが350~500万円普通に飾ってあるの(@_@)

20160909101552[1].jpg

20160909101749[1].jpg

20160909103021[1].jpg

20160909102758[1].jpg

20160909101715[1].jpg

これからダリ展もある。(ここではない)
ダリは高校生の時1度観に行きました!

5U0VtwEiFLo8y1473394014_1473394051[1].png
だいぶおたくな土産たち

ポストカード、パンフ(600円)
画集です。あとクリアファイルよく使う笑

本当ネコバスに乗れてよかったです。[猫][バス][ダッシュ(走り出すさま)]

三鷹の森~美術館のネコバスは、今まで子供しか乗れなかったけど、
7/16からリニューアルオープンして大人も乗れるようになりました。

[猫] [猫] [猫]

[犬] [犬] [犬] [犬] [犬]

ペペロミアも色々ありますがなんとかやってます。

20160909103439[1].jpg
お神輿だ~♪

20160909103200[1].jpg

20160909103416[1].jpg
いもちん

20160909103532[1].jpg


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。