SSブログ

ハイドロチャージ [dog 2015]


1436842386098.jpg
雛ママさんに教えてもらった、ハイドロチャージ 届きました!

1436842419543.jpg
チェック中 笑

1436842436585.jpg
雛ちゃんのを頂いた時は分からなかったけど、かつおも入ってたのね[るんるん]ペペ好きなはずだわ[ウッシッシ]

6本で2千円くらい。2ケースで送料かからなかったから12本にしました。
楽天で買えます~
雛ママさん ありがとうございました。
 
*****
 
今日は祖父のお墓参り行って来ました
 


共通テーマ:ペット

ペット/ パケット [dog 2015]

夏だー[晴れ]って感じで暑くて最高です[ウッシッシ]

先日TVペットの死因のトップが癌だとやっていた
その値は65%にも

うちも先代は悪性だったし、寿命がのびて人間と病気が同じだから仕方がないのかもしれない。

逆に心構えをしておく事で、万が一の時も慌てないだろう。

余談だが、たまにみる
おしおき?でゲージに入れるってどうなんだろう
ペペと苺は年中フリーで(留守番は大きなゲージが必要だそう。うちはムリ笑)
ゲージはただ置いてあるだけ。(苺がご飯で5分だけ入る[ウッシッシ])

ゲージを日常的に使っている家庭は、罰で入れたら嫌いな場所…トラウマかストレスになりそうだが。。
 
よく言われる、怒ると叱るは似て非なる
前者は感情のまま、後者は理性が働く
 
そもそもあまり叱る事はないけれど、
たまにイタズラしても、話して日本語で説く笑

これは、普段から日本語で話しかけている
出かける時も、どこどこへ行き、何時に帰るから(お留守番よろしくね)、と「時間」を言うのがいいと読んだことがある(^^)
その様にしている

意外に思われるかもしれないが、
コミュニケーションはとるが、溺愛は苦手。
甘やかすのが最適とは限らない
 
ペットは私にとってペットでしかない。

大きなくくりで家族かもしれないが、子供ではない
(子供ならうんこも自分で拾うだろうw

 
かわいがりはするが、溺愛はしない


それぞれが自立した個性とすれば、最後までお世話させて頂きますという気持ちになるだろう。

プロの方に以前教わった、飼い主は リーダーであり続けること

それが双方にとっても幸せだ


**********************

5GB[→]2GB
時々友人に話して、知らなかったーと言われるので書いてみます。


スマホを11月にXperiaにした際に、パケホーダイを【5GB】に加入させられそうになった。
普通5GBも使わないので、【2GB】にした。


DOCOMOは(iPhoneは知らない)、パケホーダイに小容量の2GBというのがあります。
これだと5GBのより1500円も安くなる(^^)
家ではWi-Fiにつなぐし、旦那も私も使って1GBなので、年間にするとかなりお得[右斜め上]

もし2GBに到達したらどうなるか。
速度が少し遅くなるだけ…

もし嫌なら追加で1GB千円で買えるそう。(買ったことないけど)

黙っていると勝手に大容量にされるから言った方がいい
小容量は、窓口で変更できる。

本当にいいんですかと言われても、いいんですと2GBを主張してみて下さい(笑




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。