SSブログ

④8/20の記録 [dog 2015]

8/20続き
ゲージ内で滑るような音がして、そちらを見ると ペペロミアが普通に立っていました。 すぐには分からず、でも ちょっと嫌な予感がして
見ていると、目の前のピンクのベッドへ移動 すぐにぺちゃっと座ります。(23:02頃)

一瞬キッチンへいき(わたし)、その時に 隣りの赤いベッドへ移動しました。 歩こうとしても 本人もおかしいなと思っている段階でしょうか


https://youtu.be/bdNpoBRoJnI
①23:08


ただ座っているようにみえます


https://youtu.be/v57oumxg9A8
②23:09
舌ペロペロと 小さい欠伸がでてきた
 
dsc2169②.jpgdsc2171②.jpg



https://youtu.be/pDhzk0_4364
③23:10
ようやく 伏せをした。

次の動画までの間もペロペロがひどくなりました。



https://youtu.be/xsTz7h0qqgk
④23:12

この時もペロペロしていますが、合間合間に 「ふぇ♡」ってぺぺちゃんの笑顔がみえてきます
無理に笑わなくていいのにー(>_<) と、見ていて1番辛くなった時です


dsc2174④.jpg

この後でしょうか。23:15分頃 旦那ちゃん帰宅
この音をきいて苺はダッシュ ペペロミアも立ち上がり歩きました。 後ろ足がふらーっという感じ
数歩いったところで
だめと思ったのか、自分でステップをあがりソファへ座りました。



https://youtu.be/GyDBXE6TePs
⑤23:19

この時間になると 楽になってきているようにみえます。 

 23:35分ころか 人の食事を欲しがり「もも」も食べました。

翌朝の様子は 書いた通りです。 ただすごく甘えてきました。

大学病院は、麻布大学というのが相模原にあるそうで でも遠い。
日本生命科学大学病院というのが武蔵野にあり、吉祥寺の先なのでそこの方が行きやすいかもという事で今打診してもらってます(土日入ったので返事遅いかも)

大学~は、専門的に分かれているし症例は多いからその点は、経験値は上だろうと言われました。ただ Jarmecも素晴らしい先生が集まっていますがまだopenして7年とかだから経験値でいったら、という話です。と費用の面です。
大学病院は予約もとりずらい。 希望をいっても第7希望とかになるだろうと。。(+_+) それなら先方から提示された日程をきいて決めた方がまだいいかもって。平日のみ。

Jarmecは 今までもそうでしたが、比較的 すぐに予約とれるでしょう。
あまりにも対応が遅そうなら 行ってしまうかもしれませんf^^;

症状の翌朝 苺も軽く げー[バッド(下向き矢印)]したので 気持ちに余裕がなくなりそうでしたが、苺はお腹すくと胃液が..と前に言われたので食欲は旺盛ですし今のところ心配はしていません。

*****************


ペペロミアは、ここ2日の様子も 普段とあまりかわりなく 相変わらず外へでたがって、日光浴を楽しんでいます。

元気ですのでご心配なく~♪ 
記録として残そうと思って

dsc2274.jpg

散歩行ってきまーす

今年の夏は 涼しいですね。[あせあせ(飛び散る汗)] 夏がもう終わっちゃう? 毎年 夜10時までサウナだったと記憶してますが 朝夕は過ごしやすいのではないでしょうか

今はまってるドラマが「民王」です 池井戸潤さん原作(半沢直樹)
菅田(すだ)くんが出るので見始めたら面白くて 夫婦で爆笑してます。
http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/

遠藤憲一さんが武藤内閣の総理で、その息子翔くんを菅田くん。

ふとした事で体が入れ替わってしまいました。入れ替わりの話はよくありますが、
菅田くんは、ろくに勉強してこなかった息子役なので 総理の体に入ってしまい、国会答弁で
漢字の読み間違え連発、補填を「ほちん」と読んだり(笑) 総理生活に苦労します。
ルビふってもらう。。。

3話で、もう1組 身体が入れ替わってる人たちが出てきました。 

この前 官房長官の狩谷におしゃぶりスキャンダルが発覚。武藤内閣追い込まれます。
しかし持前の天然ぶりで。。

息子が中に入っている設定の遠藤憲一のワニ顔(注: そう言ってた)  
総理が体に入っている役の菅田くんのりりしい演技が見ていて面白いです^w^

遅めなので録画してみてます。

今日の国会予算委員会で 日本を元気にする会の松田公太氏が
どのような時に正規の手続きをふまず自衛隊派遣するのかという質問に対し、
中谷大臣が、日本と親しい関係にある外国に-9.11テロが起こったら 日本の存立危機であるからその場合と
言っていた。

最初に例として9.11、何度も9.11と発言していたのに、最後は 9.11は例ではないと否定。
失言か
友好国にテロが起こったら日本の存立危機なので行くそうです。

そういえば、民王で、遠藤さん演じる泰山(たいさん)が、予算委員会って予算決めるとこじゃないんですか?と言ってたなぁ

中国経済の減速がすごくて世界同時株安。

チャイナ ブラックマンデー 


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。