SSブログ

「ヴェルサイユの宮廷庭師」 [movie]

 dsc0300.jpg

dsc0301.jpg
正面入り口

dsc0303.jpg

dsc0304.jpg
「ヴェルサイユの宮廷庭師」観てきました[映画]
http://versailles-niwashi.jp/

Bunkamura ル・シネマ。ミニシアターですがハイテク?
ドリンクホルダーがあったらいいな

松濤マダムが集う東急本店。客層もマダムがいっぱいでした

dsc0305.jpg
ロビーに、昔観た「キッチン・ストーリー」のポスターが!(2004)
懐かしい~♪好きな映画の1つです。
「ポネット」とか (1996)

思えば 全部ここで観ました。

本日はちらしから
dsc0306.jpg
パリ3区~は、ヴィアジェの話みたい。※
※ヴィアジェとは、フランスに200年前から存在する独特の不動産売買システム
不動産を買っても買い主はすぐに住む事ができない なぜなら買っても家主のお年寄りが住んでいるから
お年寄りの死後 住む事ができる
買い主のメリットは物件が格安な事。

dsc0308.jpg

20151124d.jpg
この中では「愛しき人生~」が1番観たいかも。今日の予告だけで泣けた..孤高の白鳥のドキュメンタリーも面白そう

bunkamura.jpg
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/15_raffaello/

前はオーチャードもあるし、ミュージアムもあるのでよくBunkamura来てた。
久しぶりですがさすがのラインナップ
いろいろ観たい..悩

dsc0310.jpg
本題へ

サビーヌ・ド・バラ・・・庭師 ケイト・ウィンスレット

アンドレ・ル・ノートル・・王宮庭園建築家 マティアス・スーナー

今月頭に始まった本作 はじめスキップしてたのですが、急に観たくなり行ったらビンゴ!でした[ぴかぴか(新しい)]
観てよかったなぁと思う映画は時々ですが、1位に躍り出ました(今月4本中)。
PANも捨てがたいのですが、系統が違うので.. あれはあれで良い(^^)


ケイト・ウィンスレットといえば「タイタニック」のローズがあまりにも有名ですが、
クラシックが似合いますね~(^^)上手。
本作 3番目の子を妊娠中で撮影頑張ったそう。
今回、苗字が英語読みで「バラ」とはなんとも偶然ですね。

原題は A Little Chaos

カオス=混沌

ヴェルサイユの宮廷庭師とはイメージだいぶ変わりますね。

フランスが舞台ではじめ英語かーと思ったのですが すぐに気にならなくなりました。
アラン・リックマンが監督と太陽王 ルイ14世 出演と両方しています
 アラン・リックマン(ハリポタ  スネイプ先生)

とても上品な映画でした。
サビーヌの宮廷庭師としての話と、同時進行にもう1つ隠れたスト―リーが。。

マスター(師匠) ル・ノートル役のマティアスさんは知らなかったのですが魅力ある俳優さん


宮廷~〇〇 という映画は ジェラール・ドパルデュー主演
「宮廷料理人ヴァテール」(2000)を思い出しましたが、←こちらの方はより豪華だったかな

cake.png
キルフェボンHPより拝借
映画公開記念の
洋梨とバラムースのタルト ~ヴェルサイユ庭園“舞踏の間”~

おいしそう♪

20151124a.jpg
 パンフ720円

20151124b.jpg

本日はサービスデーで1100円でした\(^^)/




お茶してからマークシティへ

dsc0314.jpg

efES9sTkK7fBvkA1448364234_1448364253[1].jpg
FLYING TIGER がありました いつからあったのかな
行列で何時間とか すぐ入れた。

PaEReQFGbGH4mac1448364113_1448364130[1].jpggIU1o5SKqhrSAB81448364147_1448364213[1].png
初めて
かわいい&お安い
左のショートケーキや チョコレートのメモ帳・ノート 200-300円

右 クリスマスオーナメンツは4つ入って200円とかすごいですね

2caIRBjNbdNN65s1448364486_1448364521[1].jpg
小物を3つ買っても600円(税込)でした。( ̄∇ ̄*)

家方面へ戻り・・
dsc0322.jpg
 別の雑貨屋さん(※)
リサガス第2弾が始まってた。かわいい[ハートたち(複数ハート)]
※salut!(サリュ)ですよ

donut.jpg
ドーナツ屋さん

動物ものはまだ試してないんだけど シンプルの美味しい もちもち
材料は自然で添加物を含まない有機の材料を使っている

お店できて1年たつのに気づかなった汗

良い映画と買い物で楽しい1日でした



昨日の散歩でモップちゃん(仮)
wtaCP5e7CscfqHZ1448367949_1448367978[1].jpg
モップみたい♪(≧▽≦) かわいい

苺 びびってます笑

このこは大きくてシーズーちゃんの6ヶ月。
左はシーズーのミックス

zL0Ay932_S8cPkh1448368434_1448368454[1].jpg
シーズーのミックスちゃんと 上の黒いこもミックスは
同じ日に生まれたきょうだい。
見た目ぜんぜん違うと飼い主さん
それぞれシーズーとトイプーが強くでたそうです。


タグ:映画
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ジュピーのブログ

花のパリは戦場!!!
どうして人間はこりないのだろう~~
あちらこちらで紛争が・・・




by ジュピーのブログ (2015-11-24 22:29) 

terrybear

Bunkamuraは近いけど行かないのよね~
駐車場は使うけどね
by terrybear (2015-11-25 12:55) 

Mie

苺ちゃんとシーズーちゃんの大きさが・・・・
うちの文と会ったら、こんなに大きさが違うのかしら?

きっと、苺ちゃんは文を怪獣と思ってしまうかも(笑)
by Mie (2015-11-25 16:28) 

miyoko

「ヴェルサイユの宮廷庭師」みてみたくなりました^^
by miyoko (2015-11-25 22:32) 

okko

東急ハンズ、渋谷はあの坂を上るのが・・・ないんですよね、近くに。
マークシティーってどの辺りでしょう。
渋谷はいま、こちらから行くと、地下がゴチャゴチャ交錯していて、チョット近寄る気が起こらないんだけど。

シーズーのミックスって、珍しい。今日もまた、注射に連れて行きます。
by okko (2015-11-26 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

美しいケーキでやすなぁ(◎o◎)
うっとり見とれてしまいやす・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-26 21:45) 

うさこ

*ジュピーのブログさん
そうですね。 残念です
でもそれで渡航をあきらめてしまうとテロリストの思うつぼですね。
難しいです。

*terrybearさん
Bunkamura、渋谷の喧騒から離れていて落ち着きますよ(^^)b

*Mieさん
あはは笑 このこは子犬(半年)にしては大きかったです。
でもフレンドリーでかわいかった
元々 ももの時 ラブラドール飼おうとした程 大きい子好きです(´艸`*)


*miyokoさん
コメントありがとうございます♪
ケイト・ウィンスレットとても上手でしたよ(^^)
ストーリーにはいりこんでしまいました。

*okkoさん
渋谷駅から7分とあるけどそんなかからない、109を左にするともう東急みえます。5分程。近く感じました。
東急と渋谷駅を無料シャトルが15分間隔であります(^^)
歩いちゃった方が早いけど..

マークシティは井の頭線の駅ビルです。
地下道ほってからは遠いのであっち方面はめったにいきません笑
たまにポピーちゃんblogのせてくださいね☆


*ぼんぼちぼちぼちさん
おいしそうですよね!笑 
キルフェボンたべたいです

by うさこ (2015-11-27 13:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。