SSブログ

ぺぺちん [dog2016]

あと2週間もすれば新年ですね。びっくり
毎年「ふつうの月末」と思うようにしていますが、今年はやる事もありついつい焦る。
寒いと体力も。。

今週は、残念な事にペペロミアの発作がまたおこってしまいました。
ここ3-4日泣いてました。[もうやだ~(悲しい顔)] 
夏の発作は、 ここ② やここ③ ここ④ 
そしてMRIを受けた事は(9/6)ここ⑦ここ⑧にあります。 

今夏に、血液 レントゲン 心電図やら、全身麻酔をして脳のMRI検査まで
あらゆる検査をして、なんともないと言われたペペロミア
骨太&脳のシワしっかりちゃん[犬][決定]

脳腫瘍でもなくガンでもない、心臓悪くない、内蔵の病気でもなく、水頭症でも てんかんでもない、、

けれど、またおきてしまった。。

珍しく 朝。[晴れ](発作 夜起こる事が多い)

たまたま休診日に(*_*;

いつもなら何かあるとすぐに病院へ行く私。
「犬に『様子見』はないから」と以前獣医さんおっしゃってた。
かかりつけが休診なら救急へいく我が家
それが、

発作が30分程で落ち着き(それでも長いけど)、朝食もぺぺ食べたという事もあり、
他へ行ってもたぶんわからない・・
結局何もわからないでしょ と、若干なげやりになってしまったのも事実。[あせあせ(飛び散る汗)]
逆にいえば、調べつくしてるから、
「原因がわからないのが分かっている」状態。どうする事もできない。

以前、最終的に脳は取り出し調べないと分からないと言われ(死後の解剖ってことね)
そんな事できないし 現代医学ではわからないでしょ

でも、全身ふるわせて、ヨダレとめどなく流して我慢している(様に見えた)ぺぺを見ていたら、
動画撮って下さい 言われてたけど耐えられなくなった。
途中で止めた[映画]

かわいそうで[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもよりおヨダ多くて

その後 落ち着き、
療養食を食べ、さすがにその日の散歩は控えたけど 翌日からもいつもの散歩も[決定]

ただ・・・それからぺぺの澄んだ目をみる度にどうしてぺぺが・・と。
かわいいのに(関係ない親ばか)

・・涙がでるばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

原因が分かれば対処のしようがあるのに!


と、悔しさやもどかしさでどうしていいか分からなくなった。


20151218a.jpg
かわいいペペロミア 親ばか

20151218b.jpg

20151218c.jpg

20151218d.jpg
かわいい

20151218e.jpg
苺もかわいい♡泣笑

苺えらかったの

とーさんと私で ぺぺの溢れるおヨダふいてる時、いつもなら必ず同じ部屋にいるのに、
じゃまにならないよう ひとりリビングのソファで待ってたの(TT) 状況察したのね苺なりに。。

苺も超いいこーー!(涙腺崩壊)

わんぱくでもいい

20151208f.jpg
とっくみあいしてもいい

たくましく育ってほしい

でもやはり一応行っとかないと[病院]という事で今日病院行ってきたけど、ここまで書いておいてその話はまた今度。。
書く時があれば。。

あ、ペペロミアは今は元気なので心配しないで下さい。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。