SSブログ

Pancake House [dog2016]

92ZosNdfG_aUITb1456661922_1456661948.jpg
ランチからの[ー(長音記号2)]

3at094_Nx9NndfD1456661795_1456661856.jpg


HARBSさんへ行くつもりが、妹が靴を買いに行くのでマルイへ[るんるん]ショッピングの後 近いPancake Houseへ
sT0EYhepnibLGbq1456663600_1456663659.jpg
オレゴン州ポートランド発祥なのね。(ポートランドには3週間いた@オリエンテーション)
オープン当初は2時間くらい行列。(゚゚;)今日は25分くらいで入店。

dsc2583.jpg
やっぱり苺好き(^^)

Jw83iiNg_P2tULj1456666168_1456666195[1].jpg
店員さんがバターをぬってくれて、レモンとシュガーをお好みで。こちらは大きいのでシェア。

2586.jpg

苺の方が好き(^ム^)

letters.png
ちょっと遅い My Birthdayレターを2人から[メール]頂く。
あなたの方こそ元気でいて下さいよ と母に(笑)。(1年前 脳内出血で入院。→復活。今度倒れたら次はないよ、と妹と脅している。働き好きなので)
妹からはシールペタペタで封が・・あけずら爆。シールペタペタ好きは血筋かも


kaiinubako.jpg
ペペロミア

hZj20E_qn0wCOrL1456661120_1456661181.jpg
今年も飾りました[かわいい] ペペロ雛



苺。お耳を。はげしい(^_^;)
トリミング4日後なのでかゆくないはず。癖みたい あくびしてる
        
 BxTHnqkcXUtrTWH1456681492_1456681508.jpg
               
        

e9PWuzM96w8Ud_Q1456665643_1456665661[1].jpg
無印 柑橘系の香りがグー。ボディに。
今冬は乾燥でもう何本目かわからない。200g 1800円でコスパよし。小さい方は携帯してハンドクリーム替わりにも


最近の愛読書 (^皿^)
rDNaP3cg5ldUE3T1456664118_1456664163.jpg
カフェBook
は、
vwSsbemJilYnEV11456664184_1456664235.jpg
この本の別冊(付録)です♪

犬旅・・予定ないけど見てると行きたくなる〜。四季の蔵さんとか素敵ー[ハートたち(複数ハート)]

 

わんことプチ旅行 2016 (芸文社ムック)

わんことプチ旅行 2016 (芸文社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2016/01/25
  • メディア: ムック

右手あまり使わない方が治りやすいといわれ、左手でお箸を持つ練習してみた。笑
コーンとか小さいのは思ったより簡単!意外と難しいのがご飯や大きなおかず。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
terrybear

このパンケーキ屋さんお外ワンちゃんOKにしてくれるといいのにね~
前のお店はOKだったのにね
カフェブック新しいのが出たのね
見に行こ~っと
狆雛かわいい~
by terrybear (2016-02-29 06:59) 

ぽりぽり

パスタが美味しそう!フルーツてんこ盛りのパンケーキ、大好きです! うちのメルは苺と桃が大好物で、この時ばかりは目がキラキラ少女漫画ようになるのが面白いです。
by ぽりぽり (2016-02-29 17:55) 

ナビパ

イチゴが山のようにパンケーキ
味良しボリュームもあってお腹も満足しそうですね。
可愛い〜お雛様と思ったら苺ちゃんの動画がまた可愛らしいですよ。d(^_^
犬旅を始めたらもう楽しくて抜けられそうもないですね。仕事サボって愛犬たちと楽しい旅をしたいです。^^;
by ナビパ (2016-02-29 20:34) 

ちゃめこ

苺ちゃんの肉球ケアに萌えました(*´▽`*)
チップとラッキ-の肉球は、黒とチョコレ-ト色のダーク系なので、ピンクの肉球♪はより可愛く見えてしまいます(*^_^*)

by ちゃめこ (2016-02-29 20:54) 

うさこ

☆マミーさん
やっと行けました~。今まで何度も通りすぎちゃって笑。テラスNGなんですね。
金曜は寒くてとても無理と思ったら勇敢な女性がテラスへ( ゜o゜)
本見てるとおでかけしたくなりますね~
狆雛ありがとうございます~。昨年京都のお土産です。

☆ぽりぽりさん
パスタカニで美味しかったです。イチゴ美味しかったです!苺ソースと生クリームも(^^)(以前ハワイで食べた有名な崩れてきたパンケーキの何倍も笑)
メルちゃん 苺と桃なんてわたし大好物(/_;)[黒ハート]一緒。フルーツおいしいですねo(^o^)o


☆ナビパさん
ランチの後少ししてまた食べちゃいました~♪待ってる時運ばれてくるの見てバターのほうは一人で食べてる方いたけどとても大きかったのでシェアしました。甘さも苺の酸味でサッパリ(^o^)がすきでした。
苺の動画ありがとうございます。シャンプー耳チェックOKだったのにこんな笑
犬旅はまりますね♪前はこんなにおでかけしなかったのに(ワンコと)施設も格段に増えたのもありますp(^^)q

☆ちゃめこさん
足あらってもたまにこんな笑。ワンコ肉球かぐの面白いです(^^)
狆でも苺はピンク系多くてペペロミアはピンクもあるけど黒も。まえのこはブチでした♪
チョコレートブラウンおされ(*´∀`)みてみたーいです!
by うさこ (2016-03-01 00:15) 

エンジェル

パンケーキ美味しそう♬吉祥寺のお店かしら?
耳の痒いのってもしかしてアレルギ−?花粉の時期だからね〜ミニーもしょっちゅう掻いてます(^^;

四季の蔵、一昨年大雪の時に泊まりました。素敵だったわよ〜✨
by エンジェル (2016-03-01 07:42) 

うさこ

エンジェルさん
おはようございます!
いえ(^^)苺はアレルギーないんですよね。トリミングのチェックも異常なし。たぶん苺にとっては普通なのかも笑。たまたま掻きすぎ動画がとれました(笑)ミニーちゃん治りますように♪
四季の蔵行かれましたか!素敵な離れができたみたいで行ってみたいです!少し遠いですよね。(半島下の方)できれば2泊ほしいところなんで様子見です笑
by うさこ (2016-03-01 07:55) 

グジュサ

狆雛さん、かわいいですね♡
苺ちゃんの肉球も動画も可愛過ぎます♪
イチゴがたくさんのっているパンケーキ、美味しそうですね
近くだった行って食べた~い(笑)
by グジュサ (2016-03-01 08:32) 

マリー

少しの間ブログお休みします
戻り次第、またぺぺロミアちゃん♥苺ちゃんのキュートなお姿
拝見しにお邪魔します(=^・^=)
うさこさんも、怪我や風邪などに気をつけて、お過ごしくださいね^^
by マリー (2016-03-01 10:52) 

うさこ

☆グジュサさん
狆雛かわいいですo(^^)o明日ですね お雛様♪
パンケーキはなかなか美味しかったですよ。イチゴのソースと生クリームがけっこう美味しいと思ったんですが母いわく「普通」だそうで(^-^;
昨日食べたオムレツの方が超絶品!なのですが記事になる前に写真たまってるう


☆マリーさん
は~い りょうかいですU^ェ^Uマリーさん最近お忙しいそうだったので、、首を長くして待っておりますよ♪
この時期は薬飲んでるけど花粉で喉イタイし怪我の調子もいまいち‥(笑)ご心配いただき大変感謝です!(^人^)
マリーさんもお風邪ひかれませんように♪
by うさこ (2016-03-02 21:59) 

れもんちゃんうるう年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。