SSブログ

こわしまちた [dog2016]

dsc2892.jpg
本日21℃東京  思わず舌ペロ

明後日は2℃-5℃だから体調管理むずかしい。

20160308a.jpg
苺 洋服暑そうだったので途中でぬがしました。

hCIqV1ozm9CoIGE1457438191_1457438206[1].jpg

20160308b.jpg

20160308c.jpg
アイコンタクトが上手な苺♪

いつもぺぺのペースに合わせてくれ助かっている笑。(くいちんぼうだけどいいこ)

dsc2901.jpg
笑ってる 

dsc2903.jpg
行き倒れ

dsc2906.jpg
目はぱっちり笑

昨晩おもちゃで遊んでたら

kowashimachita.jpg
こわしちゃった![がく~(落胆した顔)] つよい苺

ステップも急にくわえてふりまわしてたから どうしたのかと[あせあせ(飛び散る汗)](テンション)

dsc2881.jpg


うちのたまごちゃん
pepetamago.jpg
ペペロミア 出番少ない

U92t5IghnzTkILs1457426575_1457426605.jpg

本日 半年ごとの歯のクリーニング(虫歯はない)。
先進スイスの新しい機械導入とかで、今まで5400円(保険適用外)だったのが、仕上げのトリートメントがオプションになってしまった。。
フッ素加工 が+1500円。。
フッ素の泡に4分間つける。効果は4-6ヶ月。虫歯菌を減らす。あと歯ぐきって年齢と共に下がってくるから[あせあせ(飛び散る汗)]根っこが虫歯になりやすいんだって(悲)それを防ぐ。
都内でまだ使ってるところが少ない機械だそう。(普通の街の歯医者さんだけど笑)
半年少し過ぎてしまったから少し出血があり。汗 歯は大事だね~。

補足
オプションは2種類あって、もう1つは1080円のトリートメント。
クリーニング後の歯の表面をつるつるにする。歯と似た成分を使う。ステイン(ちゃしぶ)をつきにくくする。
キシリトールラムネ=お菓子感覚♪=を食べるようになってからツルツルになってきた♪やった事ないのでフッ素にしてみた。

*********** 

最近 狆戚 小太郎ちんのmu-koさんが赤狆をお迎えされ、
お誕生日がペペロミアと一緒で嬉しいうさこです(*´▽`*)
1n[1].jpg
棗 (なつめ)ちゃん♪

今、苺が私のヒザの上とおりこして PC机まできた[あせあせ(飛び散る汗)][猫]大ジャンパー。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mu-ko

棗の写真ありがとうございます
ペペちゃんと同じお誕生日ほんとうに嬉しかったです
まだまだ寒い日も今が一番体調崩しやすい季節、もう少し暖かくなったら棗に会ってあげて下さいね
ペペちゃん苺ちゃんに会えるの楽しみにしています~♪
by mu-ko (2016-03-09 10:59) 

okko

毛のフサフサ加減が、いまのポピーによく似てるのよ~。

明日は去勢手術で1日お泊りです。
歯のクリーニング、そんな高価なのはやったことないけど、歯垢と歯石は年に2回はキレイにして貰ってます。
by okko (2016-03-09 11:49) 

ちゃめこ

何と!苺ちゃんの運動‘‘狆”経はズバ抜けていますね(@_@)
チャレンジャ-でもいらっしゃる^^

本当に大人の歯は大事ですね!
虫歯になったらもう元には戻らないですから、少々お値が張っても虫歯になりにくくなるのなら、価値は十分にありそうです。
で、効果はどれくらい持続するんですかね?
by ちゃめこ (2016-03-09 19:36) 

うさこ

☆mu-koさん
こちらでもありがとうございます(^w^)
棗ちゃん かわいい〜♪ 本当お誕生日一緒でびっくりしました! 10月ときいてまさか・・と 24日まで一緒だったなんて(≧▽≦) すごい偶然ですね。いつ会えるかなー♪♪♪ ぜひ会わせてください♪
昨日から寒かったですね。前倒し?今日なんてこれから雪かもといっているし一気に冬に逆戻り。体調崩し易いですね。
2ぴきになるとなぜか2-3匹分大変に(´艸`*)mu-koさんも風邪などひかれないようにしてくださいね♪


☆okkoさん
ペペロミアですか? 苺かな? ポピーちゃん毛量すごいですね♪
去勢手術無事終わったかしら? うんするなら早めの方が(リスク回避)いいですね(^^)
終わったらまた元気もりもりにお散歩いけますね♪
okkoさんも~>歯 年に2回一緒ですね! キシリトールのラムネなめるようになってから、ステイン(茶しぶ)がつきずらくツルツルと言われますが、やはり、半年くらいでポケットにカス(汗)がたまり 底の方から菌が・・(*_*;だそうで怖い話です。最低半年周期で自分ではできない深いところなどプロにやって頂く。
5千円までならと思ってたんだけど、、(*_*; 高くなっちゃった。やっぱり他探した方がよいですかね。


☆ちゃめこさん
運動狆経(≧▽≦) ぜひ使わせてください niceです!
そうなんです、びっくりです。身軽で少し猫っぽいところがあるのかな。以前引退した方のアンケート やっておいた方がよかった後悔ベスト1か2位に歯の治療あったので(^w^)

あ、すみません、最初書いていたのですが細かいかなと思って消してしまいました(笑) 追加しておきます~。
年に2-3回でいいそうです♪クリーニングした時が1番きれいになってるので その時にすればよいようです。
2種類あって、トリートメントが1080円。それは、今までは含まれていたのですが、クリーニングしおわって まっさら 歯の表面がみえない位に凸凹してたら歯と同じ成分でつるつるにしてくれるそうです。美容院でトリートメントするように。ステイン(茶しぶ)がつきにくくなるようです。
もう1つが、今回うけたフッ素加工で1500円。これは、虫歯菌が増えないように 歯の根元って 年々だれでも下がってくるそうなんですね(悲)(;^ω^) 根元虫歯になりやすいので 虫歯になりにくくするそうです。けど子供もよくうけるそうです。
大人はぶどう味でした汗
by うさこ (2016-03-10 23:53) 

ten

うさこさん、ちゃんと歯のお手入れされてエライですー。(はじめ記事読んでて犬にも歯石除去の他に色々あるんや…と思った。アホか(笑))ワタシは2年くらい前に詰め物取れて歯医者に行ったのが10数年ぶり^_^; そのあと行ってない…。歯並びも悪いのでちゃんといかないとダメですね。
by ten (2016-03-11 01:21) 

kameko

うさこさん、こんばんは☆
ホント、気温差激しくて体調管理難しいですよね。お互い体調崩さないように気をつけたいですね♪
苺ちゃんの行き倒れ(#^.^#)ププって笑っちゃった♪オメメはパッチリなのね。
ペペロミアちゃんは散歩中のアイコンタクトどうですか?ラッキーは気まぐれにやってくれます^^;
苺ちゃん、意外と激しい女の子^m^ウチも突然スイッチが入ってブンブン振り回したり走り回ったりします。
うさこさん、ちゃんと歯医者でケアしてるんですね~
私、病院の中で歯医者が1番苦手で…痛くならないと行かないんですよね…ちゃんとケアしないとだわ~^^
by kameko (2016-03-11 21:14) 

Mie

行き倒れながら、お目目ぱっちりの苺ちゃんがとってもかわいい♡
苺ちゃん、おもちゃを壊すくらいお気に入りだったのかな?
文は、おもちゃ壊さないですが、酢こんぶをしゃぶるように、おもちゃをクチャクチャするんです。(⌒-⌒; )

歯の点検は大切ですよね。
私も定期的に検診して頂いてるんですが、昨年行かずに終わってしまい、今年はそうそうに行かなくてはと思っています。
歳とっても自分の歯でいたいですものね。(^_^)☆

by Mie (2016-03-11 21:52) 

うさこ

☆tenさん
お返事大変遅くなりすみませんーー。そうそう人(笑) なんかね、フッ素のはマウスピースみたいのに泡いれて 4分間じっとしてるの。上下同時は苦しいので 別々にしてもらったー(花粉症と伝えて)そしたら今回時間短縮になるはずが8分だもんね笑
わんこも行かないといかんなー。
歯医者さんいかないでも平気な人いるでしょ(体質かな)tenさんはそれに該当されるかな(私はほっておくとだめなタイプかも)
ポケットにブラシではとれないゴミがたまっていき・・大体半年でいっぱいになるんだって それこえると下から腐っていき菌が・・
こんなんきくと怖くなって行ってしまいます(笑)

☆kamekoさん
おはようございます~♪ お返事遅くなりすみません!
めっちゃ寒くないですかーー(TT) あの一日はなんだったんだみたいな。なかったほうがよかったわ(笑 まだ冬なんですねー
ペペロミアは散歩中は散歩に夢中です(笑) 家の中ではビシバシ視線感じますが(^^ ラッキーちゃんは見てくれるのね~♪いいなー
苺は 昔すぐ抱っこしての名残でよく顔を見上げるのですが、今ではもう歩けるので助かってます。
kamekoさんも歯医者さん苦手なんですね~。私はけっこう小さい時から痛くない歯医者さんに(たまたま)あたって あまり怖いイメージがないんですよ。ほら 優しいし、痛い時は麻酔あるし(笑)。
普段も歯ブラシや歯間ブラシ、フロスとか細いブラシとか(笑)色々使い分けてはいるんです。でもとれないゴミがあるって。
むしろ眼科の方が嫌で、今でも。
目に紙はさんで(←)涙の量はかるとか怖い検査嫌い(;_;)(厳密には下まぶた。 それだって痛い)
今も目薬もらわないといけないので毎月行くのが苦痛です。。


Mieさん
お返事遅くなりすみません。
暑くなると行き倒れ狆がみれますよね~。(^w^) そうこの日は暖かかった!今は寒い(>_<) 明日から気温やっとあがる~?
苺は 人形の手をかんで振り回してたらちぎれたんですよ! やぶくと思わなかったからびっくり。
文ちゃんはカミカミ派ですか~♪
なんか 歯の治療をした方がいいって老後の方が・・(笑)雑誌インタビューでアンケート首位だったんです。だから歯だけは行こうと思って(笑) 


by うさこ (2016-03-14 06:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。