SSブログ

4年 [dog2016]

TZ2eKyUUWJqUE6L1461382582_1461382597.jpg
ペペロミア

MlR1PcuMLeKOk4b1461382623_1461382638.jpg

毎日心痛むニュースが続いています。熊本の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

週末から来週にかけての雨が・・少しでもやんでくれればと思います。

ブロ友さんの安否が分かりました。けど それはご無事だったこと。お家などの状態が・・詳しい事が分かりません。[家]
被災者でありながら避難所でお仕事 頭下がります。

行った先々で募金箱。またカード会社で、たまったポイントを義援金に変更できるようになったり色々始まりました。少しでもと。。(手続きは1分もかからず)

TVで水が足りないといえば、放送された時点ではすでに足りている場合もありますね。ないところとあるところ
例えば益城町の役場のHPではいったん救援物資の受け入れを中断しています(4/23) 

日本は温泉が沢山あり(=火山)、これまで地震が起こっていないから安心というのは今後もどの地域にも当てはまりませんね。。 

dsc3750.jpg
4/5 桜だった道も

dsc3763.jpg

dsc4067.jpg
4/20 新緑の季節

dsc3986.png
葉っぱみつけて喜ぶ ペペロミア 葉っぱついてる

dsc4001.jpg
ひきずるロングリードペペ

このところ ぺぺと苺それぞれ別に散歩いってました。

dsc4005.png
伸びるリード 苺

dsc4006.jpg

dsc4008.jpg

https://youtu.be/rJQVhLJTaUI

日本経済も沈まないように シニア、またはなりかけで貯めこんで(!?)いらっしゃる方どうか経済回して下さい。
消費税5%に戻るのが1番いいのですが...
うちの親世代にも言えることですが、自分(達)さえよければという時代は終わりました。
今は幻。会社に勤めてさえいれば給料右肩上がり一生安泰の経験はありません。むしろリストラ(若くても)右肩下がり。先細り
もちろん、各世代でのご苦労があるのは承知の上。物、物さえあればの物質至上主義的価値観は崩壊しています。今の若者達はそれに気付いています。
この機会に貯めている方はぜひ使って下さい。あの世には1円も持っていけません。
遺してももめるだけ。苦笑
あくまでも一意見です。

それから、培われた知恵を地域社会にご享受下さい。それこそ私たちが求めている貴重な財産になり得ますから。


             
dQiekM7Gz9iu7ST1461382469_1461382484.jpg
4/21

もう4年

元気にしてるかな

少し前、寝ている時に 主人が[犬]だっこして部屋に入ってきた。いつもペペロミア抱っこなので
ぺぺかーと思ったら ばーん、突如目の前にあらわれたのは

もも

その毛並、動き、呼吸 全てがももの塊で

驚き 

ベッドの上の私に突進[ダッシュ(走り出すさま)] その衝撃までもが

・・・ 

気づいたら夢でした。

vVQMUNsSwrJpCig1461382499_1461382523.jpg 

ぺぺも苺も このお部屋には誰かいるってわかってお祈り一緒にします。(特にぺぺが敏感です)
(写真のことね。 魂はもう浄化しているかも。。)

苺は ボーロねらってたかな笑



共通テーマ:ペット
牡丹雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。