SSブログ

一進一退 [dog2016]

2年前からケロヨンだった苺

m_2014-08-15-16-12-54_deco[1].jpg
2014.8月

使いまわしです[カメラ]


ポ〇モンGOの解禁日
夜中近所に人が沢山いた。子供の姿も。

この前も駅前のある場所に人が大勢いて出待ちかと思った。

狭い道路で車が通る時
ポケモ〇ピープルの塊→ 車→ 自転車(私)の3列になって今までより狭い[exclamation]じゃ~ま~

ゲーム否定する気はない。
夜暗いところに人がいると不審者にみえること(本物の不審者と見分けがつかない、もし声をかけポケ●ンやってるんでと言われたら)

ゲームというより以前からのスマホ問題になりますが、私はイヤホンしてる人が苦手。後ろから車で近づいても聞こえないから避けないし、
人があふれ落ちそうな駅ホームで下向いてぶつかってくる
普通人間て、目や耳で防御機能が働くもんだけど

野っぱらならまだいい

早くみんな飽きないかな~笑

自分も過去にはまった経験からしてゲットして何が楽しいのか気づくまで分からないね。
課金して(汗)城とかゲットして「で、だから何」とサトルまでキリがないという..
退会する時ぜんぶ友達にあげてきたーーーー

代々木公園ではナンパが増えてるとか。
くれぐれも神社仏閣、平和記念館でやる人が増えませんように。劇場みたいに携帯電話抑止装置いれるしかないのかしらね。

我が家のペペモン

2年前の使いまわし
2014-08-11-18-19-27_deco[1].jpg
ペカチュウ 2年前(★)

やるといってるのはこの格好 

IMG_20140811160906[1].jpg
Ichigon(無理が)


先週あれから
ペペロミアは薬で止めていた血便がぶり返し、というか完全に治っていなかった。まだ服薬中。
血便は(お食事中の方ごめん)、腸内が荒れて傷が出来てる状態。
傷なおりかけにうんこさんが出る時、傷にぶつかって血がでたとか。直腸検査しました。


目覚まし苺

苺は 毎朝[晴れ]高音で「あ! あ!」と走り回り意味のない(笑)鳴き声で起こしてくれる。
起きると 本犬は寝ていたり。[眠い(睡眠)](ハラヘッタ)


その日は、いつもと違う時間に走っていた。

うんpでもしたかな?と思ったがない。

ぺっちゃんを探すと部屋のすみっこで固まっていた。 瞳孔開きぎみ
ヨダレが。。
30分くらいたつと 動けるようになる

もしかして苺 教えてくれたのかな お手柄

獣医さんと相談した。
今後はサプリ服用するかも。
よくなる保障はないしお金もかかる。

今はどっちみち腹が治ってないから飲めない
てんかんのあるトリマーさんのワンちゃん、ビタミン総合剤飲み始めて1年間発作でていないそう


この前、「後遺症が残ったら怖いから」とおっしゃった そうか、そんな事あるのか

あまり長生きしないかもしれないな。専門書見ても狆て他の小型犬に比べると寿命短いし
(病気だらけだし)
そんなことも最近は友人と話題にのぼる

まぁ寿命に関していえばぺぺを迎えると決めた日から頭にある。
人も犬も人生長ければいいってものではないし、長いから価値があるのではない。
だったら短い人はよくないのかという話になっちゃう。
そうでないのは明らか

日光に長い期間1日も当たらなかったら内蔵も脳も何かしら影響あったっておかしくはないだろう
求 生体展示販売禁止

獣医さんではないが、疾患の遺伝子があるまま交配させて病気の犬猫を次々と産み出すあほが減りますように

故意に前足のない犬を繁殖させていたバックヤード・ブリーダー アメリカ
記事元 http://spotlight-media.jp/article/298279531906729781


報告           

ダップル記事でご紹介した、
わんにゃんレスキュー はぴねすさんに今月はフードの支援(スーパーゴールドフィッシュアンドポテト子犬7.5kg)をさせて頂きました。
http://happines-rescue.com/

団体さんによってはamazonリンクで「ほしい物リスト」(足りないもの)というのがあり、
直接送れます。
ピンポイントで支援ができます。

また、先日母と会った際、保護犬 里親の話になりました。
母は涙もろく(;'') 今は動物を飼っていないからというのもあるのですが
この日は耳を傾けてくれ・・・(子供の頃 猫を[猫]飼っていて元来動物は好き)

センター(殺処分)のコンクリートの上にいる犬[犬]。これから暑くなるのに茨木 千葉にはエアコンがない。
殺処分は安楽死ではない、20分以上もガスで苦しみながら死ぬ。
飼い主の持ち込みの割合もかなり多い 等

事実を知らないので、安楽死ではない事にショックをうけていました。まだまだ安楽死だと思っている人は多いです。
(そりゃ1匹1匹薬注射してたらお金がかかるからという事だと思います)

話し途中、突然少しでもとサポートを申し出てきました。
年金生活だし 無理はしなくていいよと最初は言ってたのですが(働いてますが)

どうしてもというので有り難く受けました。
母の気持ちを優先し一時預かり、今後しかるべきところに支援させて頂きたいと思います。


ぜんぶ2年前 8月

m_2014-08-03-16-44-00_photo[1].jpg
かき氷(服) 苺

m_2014-08-15-17-24-13_deco[1].jpg

元気になったらカフェいこうね

m_2014-08-15-16-24-00_deco-35365[1].jpg

m_2014-08-09-23-47-34_deco[1].jpg

m_2014-08-09-23-51-21_deco-3b0f8[1].jpg

m_2014-08-09-23-54-59_deco[1].jpg
短い 耳


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

立ち上がる時2016-07-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。