SSブログ

旧軽井沢 [diary]

20160912095921.jpg

旧軽井沢へ2泊で行って来ました。遅め夏休み

20160912100622.jpg
ロビーにてウェルカムドリンク
りんごジュースがとても甘くこんなに美味しいりんごジュース初めてなくらい美味しかった。
大きなはつまめも栗のように甘い♪
      
                         
20160912100657.jpg
ディナー[夜][レストラン]フレンチ

20160912100733.jpg
デザートケーキはお好きなだけ。2つしか入らなかった。
オレンジとヨーグルトのケーキ、パッションフルーツのケーキ

ハーブティはそのままでも
ティースプーンと美味しい~一口ずつ出て来てそちらを頂きながらハーブティも。[喫茶店]
       
                  
翌朝
20160912100904.jpg
朝食。
りんごジュース 黄金のジュースと呼んでました。とっても甘くて毎日沢山。[わーい(嬉しい顔)]
ローストビーフ 今まではあまり..の人だったのですが、こちらは美味しくておかわり☆
バイキング

20160912100418-1.jpg
軽井沢本線 すぐ目の前のロケーション

20160912100501.jpg
レトロなお店が沢山
20160912100348-1.jpg
旧駅舎
20160912100824-3.jpg
左上ラスカル笑 昭和レトロなおもちゃ屋さんで340円。
サトちゃんやアトム・・お宝いっぱい。。
 
旧軽銀座の入口 トリックアート森ノ美術館 犬ok
今度ワンズと来たら入ってみることにし、カフェでお茶[喫茶店]

人混みすごいのですぐ引き返しちゃった。
軽井沢本道の方が落ち着いていて好き
ホテルへ戻り、ケーキ屋さんでテイクアウトしたケーキをテラスで頂く。
自然を眺めながらナポレオンパイとレアチーズケーキ美味しかった

軽井沢は犬okカフェも多くあるけど[犬]晴れるとまだ暑いみたいでハーハーしてるこも沢山(^-^; 鼻ペチャはいない。。 
今日アウトレットへ行ったら木陰は風が冷たく。
(我が家は道中エアコンつけてもまだ車内暑く、長時間なので留守番でしたがよかったと思う)
10、11月頃ならよさげ。(←夏休みとれなかった)

休憩して ホテルを出て[車(セダン)]
白糸の滝へ


 
軽井沢は朝晩17~19度で私には寒いくらい。日中は22度くらいかな。
白糸の滝は山の上なのでさらに気温が低く、Tシャツだった若者たちは寒い~の声。長袖ないとちょっと寒いです。

 
20160912203810.jpg


沢の流れる入り口から5分ほどで到着
20160912100100-1.jpg
マイナスイオン
16-09-12-23-26-43-534_deco.jpg

20160912100112.jpg
 
20160912204114.jpg
 
20160912204127.jpg
 
20160912204146.jpg
 
20160912204154.jpg

 
20160912204211.jpg
水が澄んでいてとてもきれいだった

20160912204242.jpg

20160912204300.jpg




白糸の滝をあとにし
20160912204435.jpg
ハルニレテラスへ(星野エリア)
20160912100149-3.jpg

川上庵 

旧軽の本店は大行列。こちらはちょうど入れた。
タッチの差で 並んでました。 
XsE7113l5_KpfqM1473686585.jpg
天ぷらそば上

エビ大きい(*≧∀≦*) 器からはみ出る

ignGM3nIUXC3Bd31473686542_1473686563.jpg
 
20160912205601.jpg

GhJRHVWPJxTr9iz1473688451_1473688462.jpg
常世さん(TOCOYO)
30分の足ツボマッサージ、オイルだった。[グッド(上向き矢印)]
セラピストさんと東京と長野の話 楽しかった。電車のラッシュな生まれてから一度も経験ないそう。うらやましい。。[ぴかぴか(新しい)]
あと電車が次々くるのが東京に来た時おぉーっと思ったと。逆に私はこちらで人気(ひとけ)のない所にくると感動するので
お互いいいないいな言ってました笑
この日はマッサージ効果もあってか早めに寝てしまいました。[眠い(睡眠)](おばあちゃん)

今日帰ってきました。
狆ズは病院のホテルおりこうさんだったと。[かわいい]夕方再会。もう寝てる[眠い(睡眠)]
うんちゃんも健康でよかった

軽井沢も外人さん多しでした。
 
 
本日のランチ
行き当たりばったりで入ったお店 カジュアルフレンチ[レストラン]
ペットも入れる(テラス)軽井沢では最高級フレンチと知らず、お値段はあまりカジュアルではありませんでしたが[ウッシッシ]お味は最高
とても美味しかった。プリマヴェーラさん
銀座レカンのシェフだった方だそうです。


20160913000646.jpg
生ハムメロン 
メロンの一番おいしいところ
これまたメロン苦手な私がぺろっと☆
見た目も美しく絶品でした。

信州はお野菜果物が最高に美味しい。
ご馳走様でした 。
とーさん1日しかお休みとれず明日からもう仕事。お疲れ様です
 
20160913170211.jpg
ホテル(病院)お迎え 
 
20160913170216.jpg 

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

terrybear

軽井沢ワンズはお留守番だったのね
もあな家は11月に八ヶ岳に行きますよ~
by terrybear (2016-09-13 06:47) 

ナビパ

お帰りなさいです。
軽井沢にナミ&ビビと一緒にお泊りして
ゆっくり観光してみたいです。
避暑気持ち良いでしょうね。
by ナビパ (2016-09-13 07:19) 

エンジェル

軽井沢は何度行っても楽しめますよね〜♪
プリマヴェーラ!!一度行ってみたいお店ですo(*>▽<*)oやっぱり美味しそうですね〜羨ましい(*´ー`*)
by エンジェル (2016-09-13 22:14) 

okko

ワンズ、お留守番は正解。ゆっくりとお休みを過ごされたようでなによりでした。例の本は、翌日届いて、ルノアール大好きバアちゃんは、満足でした。教えてくれてアリガトウ!
by okko (2016-09-14 10:25) 

うさこ


皆様ありがとうございます。

今回 暑さと犬の体調の事もあり元々連れていくつもりでしたが、そのお宿はキャンセルしました。。。
旧軽井沢は2週間くらい前にそこしかあいていなかったのでここになりました。
皆さん何か月も先から予約されるようです(当たり前?)
八ヶ岳いいですね。楽しい。
また行きたいです。
軽井沢 17年以上ぶりでしたがお土産のバームクーヘン屋さんに「2年こないと変わりますよ」言われました。
バームクーヘンはGARBAさんです。旧軽井沢に移転されてきたので軽井沢ではここでしかげっとできません。
美味しかったです。

東京帰ってきたら涼しいですね。
軽井沢はワンコに優しい。テラス席が多いようですが
日中は陽がでると暑く、真昼間に旧軽銀座を散歩させてる飼い主さんがいてオットと焦りましたが、、コンクリ。
マナーが、??の飼い主さんは沢山いるので。(そうでなかったら散歩いきがてら保健所へ棄てにくる飼い主がいるはずもありません)
ラストのフレンチとても美味しかったのですが、軽く食べるつもりがお腹いっぱいに汗 確かに今思えば外にメニューがでてなかった。
4軒目くらいだったのでもう車で通りかかって入ってしまったのです。(私はショッピングモールでタリーズでいいと言ったのに笑 聞いてくれなかったので爆)

ランチA BしかコースなくフレンチですのでAが3900だったかな
ドリンクつけてサービス料で。。
ネットではカード可になってますがランチはカードきれませんのでご注意を。。
(外人さんは現金持ち歩かないからそれどうなの思いましたが 1万超えたのでそこは使えるようになったらいいのになと思いました。)
何度もいいますが絶品です。笑
ワンコも泊まれる部屋も2室あるようです。今思い出した なんか本でお宿みたことありました(遅

早速ルノアール本のご報告ありがとうございます。こんなにたくさん描かれていて。
ところで 記事書けていませんが、ルノアール展では
ルノアールのムービーが動画が流れてて 生きてる頃のアトリエのルノアールが見れました。
「動いてる!」歴史上の人物だと思っていたので。。感動しました。

by うさこ (2016-09-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。