SSブログ

いろいろ [動物たちの未来の為に]

rqN1TGKIK4969Rc1475026958_1475026968[1].jpg
ツノ ちょいピーン

 

こんにちは。

トリミング記事もまだですが~

以前ちらっとお伝えした保護犬猫ブログ 

"こちら" で書く事も多くなりました。(たまに狆もでるよ)

5年凍結してたアカウントね笑

因みにメリット・デメリットは、


〈ソネブロ〉
メリット: ハッシュタグ上限なし。アクセス解析が細かい(無料)。画像は好きなサイズに自分指定出来る。 

デメリット : 写真一枚の取り込み容量が小さい(編集必要)

 〈Ameba〉

メリット:  利用者が多い為拡散しやすい。リブログ機能。基本画像直接取り込み可。(たまにXperia大きすぎてダメな時有り笑 編集必要)

デメリット:   広告うるさい。過去記事から直接編集に行けない。ハッシュタグ10個上限。イイネボタン記事毎に設定できない。

まぁ笑 まだ使い出して浅いので。それぞれの恩恵に預かってます。

写真の質だけなら他のブログやSNSもあるのですが、

手を広げすぎると忙しいです。皆さんすごいなぁ。HNは全て異なります。これは昔からそうで

狆 里親募集中
http://ameblo.jp/55utautai/entry-12204176841.html

こちらでいう保護犬猫、里親の定義は2つあり、

1. 今まで飼っていたのに、病気・老犬になった、言う事をきかないからという人間の身勝手な理由により
あほ飼い主に遺棄・飼育放棄され殺処分の期限が迫っている、(静岡県では即)
または、迷子になってしまった犬猫たち


2. 動物虐待を続けるパピーミル(劣悪ブリーダー)キトンミル、多頭飼育崩壊からのレスキュー
保健所収容行きになってしまった犬猫

などで、いずれも殺処分や命の危険にさらされているケースです。

一般ブリーダーが産ませてからの’里親’募集は含まれておりません。
それは普通の幸せな家庭からの”飼い主”様募集だと思っておりますので。

日本語では混同される場合もありますが、
USにいた時、ホストファミリーがインドから双子を養子に迎えてました。→adopted child
片や、今も不幸なコンクリの中で処分されようとしている犬猫たちは→Rescued dog。 
人と犬の違いはありますが、adoptedか rescuedの違いなのかもしれません。。

そんな事はさておき、


ご覧になった事があるかもしれませんが、

ACジャパンの広告
http://ameblo.jp/55utautai/entry-12203894812.html


先日みかけた狆のブリーダーの中に、
相変わらずヘルニアでも「そのうちなくなります~」とネットで呑気にうたってるのがいましたが、
騙されないようにして下さい。

嘘です。穴は自然にふさがりません。(獣医師確認済)
もし子宮や内臓が飛び出たら緊急手術です。相変わらずいいかげんなブリードをしている人が多いです。
我が家は避妊手術と一緒に閉じました。

鼠径・臍ヘルニアについてはここ に詳しく書きました。


そうそう ペペロミアの菌
先日友と話していてすっかりこちらに書き忘れていました、すみません。

だいぶ前にいなくなりました。

また新たな?

20160928100609[1].jpg
噛まれちった・・

ペペロミアの受難
http://ameblo.jp/55utautai/entry-12202305593.html

その後
大したことなかった

[犬] [猫] [犬] [犬] [猫] [猫] [犬] [猫]

こんな署名もあります。

http://ameblo.jp/55utautai/entry-12202598694.html

個人が保健所に持ち込んだように見せかけたり

ハーネスつけて迷子に見せかけたり。。


でも、そんな小細工して捨てているのは

繁殖屋なんだって。

こんなににヒドイことして

許せないよビックリマーク


蛇口を閉めるためにも(署名お願いします)


ペットショップに卸している繁殖家たちは、用済み、
引退(つまり=殺処分)の犬を
個人で所有していたかのようにわざとハーネス 首輪をつけて保健所に持ち込む輩がいます。

棄てる為にバイトを雇うケースも。
悪質ですね。
           

生体展示販売を認める事は、動物虐待を認める事[雷]
引き取り屋を認める事[雷]
パピーミル・キトンミル ヤ○○とつながっている繁殖家を容認すること[雷]です。

ぜひご署名をお願いします。

https://www.change.org/p/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%92%E5%A4%A7%E8%87%B3%E6%80%A5-%E9%9B%86%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%81%9C%E3%81%B2-%E8%B3%9B%E5%90%8C%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%96%A2%E9%80%A3%E5%85%A8%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E7%94%9F%E4%BD%93%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%8D%B3%E4%B8%AD%E6%AD%A2-%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%92%E5%8D%B3%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8B%E3%81%95%E3%81%84-%E5%AE%9B%E5%85%88-%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E6%A0%AA-%E5%B0%8F%E7%8E%89-%E7%A9%80%E6%AE%BF-%E4%BB%96?recruiter=488245582&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

nice!の受付は締め切りました
なんで☆ヘモヘモモヘジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。