SSブログ

ガレットリア [movie]

本日 最終日だったので観てきました。(ぎりぎり~
PibkeLmHIFnnZ6C1457079809_1457079850.jpg
Bunkamura ル・シネマ
            

VvFnsuL9AIyrKU21457080065_1457080087[1].jpg
パリの小さなアパルトマンに住むマドレーヌ(80代)は、最愛の夫に先立たれ、
息子ミシェル(定年で退職)や心優しい孫 ロマンと近くに暮らしていた。
ある時 小さな怪我がきっかけで、老人ホームへと入れられてしまう。
息子たちに内緒でアパートを売却され ホームから失踪。。(勝手に売却はいかんね)
 
JfOR91V89tJluXw1457079879_1457079912.jpg
脇役がみないい味だしてました。、。km ←ちょ、今これ苺が打ったw
OB_3zSc0mgKzT3T1457080290_1457080312.jpg
祖母、息子、孫 3世代の日常。

ちらし
H0Fy5MVgVLn0avk1457080436_1457080466.jpg
マルグリット・・予告であったが、実在した人物の物語だそうで
・・本人が「音痴」と気づいていないという笑
Xdc6l80AWYcosio1457080007_1457080042.jpg 
ooMVqEFa07HXkCi1457080380_1457080397.jpg
この おばあちゃん ドキュメンタリー
k0BKNiZJF7nG4Ol1457080115_1457080158.jpg
メリル・ストリープ・・ 
娘役の役者さんそっくりと思ったら実の娘さんとの共演。
Y9Xfb9bzTAe7QfZ1457080337_1457080359.jpg 
レオ様 アカデミー賞やっととれましたね! よかったx2
             
            
 * * * * * * * * *
 
【ジュール・ジョセフ・ルフェーブル】
             
以前ちらとのせた、 ラファエル前派展 行けないかも(3/6迄)。。という事で、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスの作品を見ていたら、
ジュール・ジョセフ・ルフェーブル(1834-1912)という素敵な画家さんにであった。
                                       
ウォーターハウスのオフィーリア ちょっとごついかな笑(失礼)と思いつつ

まずはミレイ版オフィーリアをみる。
nKJJbGsMNTwXNZU1457094075_1457094084[1].jpg
ジョン・エヴァレット・ミレイ 「オフィーリア」 1851-52
           
          
こちらの絵画はご存知の方も多いと思う。
言わずと知れたシェイクスピア「ハムレット」の登場人物で、デンマークの川に溺れてしまう前、歌を口ずさんでいるオフィーリアが描かれている。
            
    
そして今回、オフィーリアつながりでたどり着いたのが、
ジュール・ジョゼフ・ルフェーブル版。
                 

vAsvr3XXEG60fJf1457094383_1457094394[1].jpg
ジュール・ジョゼフ・ルフェーブル 「オフィーリア」1850
         
 
2.jpg     
              
花冠をつけ水の中にたたずむ。その透明感はニンフのよう
            
なんて素敵な絵を描くのルフェーブルさんと思ったら、日本ではほとんど無名みたい。わたし初めて知った。。
プライベートも謎が多いし、このオフィーリアも個人所有のようで 本物を観ることできなさそう。
               
他にも素敵な絵画を描いたルフェーブルさん
              

95r1TRZelzXaxlY1457095212[1].jpg
朝顔の花をつけたニンフ

5k7VCvQcgvABlrg1457095810_1457095822[1].jpg
フィアンセ
                   
 * * * * * * * * * * 
       
         
Bunkamuraの後は、以前株友さんに教えて頂いたお店へ。[レストラン]
       
ガレットリア 渋谷・松濤
                    
hWClm2p80HAqAJM1457090817_1457090966.jpg
Bunkamuraを出て右へ歩いていくと 2分程で 壁一面蔦でおおわれた洋館が突如としてあらわれます。
京王 渋谷駅からだと7-8分くらい(わたし速いので笑)。神泉駅からだと2分かな。

Galettoria ガレットリア
2vJLnSicV9T3dbl1457091217_1457091248.jpg
入り口も雰囲気ある~
          
1階のカウンター席に案内されました。スイーツ系にもひかれますが、お昼を食べていなかったので
卵とチーズのガレットと、オーガニック豆乳(ホット)にしました♪
FTFz3W4Px1yW89p1457091642_1457091669.jpg 
クリーミー豆乳 (1階はほぼ満席。お手洗いは2階にあり、2階席はこんなでしたよ~誰もいなかった)
pRmeo1NpDDmu_8G1457091698.jpg
そば粉のガレット
うん、なかなか美味しかったです。 (赤いの辛い 笑)
2000円のコースもありましたが、初めてだったので こちらに。
1404円でした(細) 
少しお値段はりますが渋谷価格ですから仕方ありません。(・´з`・)
 PNlcfZF2Sl4JgtY1457091973_1457091983.jpg

20160304.jpg
今日は朝からお散歩。終わったら、家事(洗濯 そうじ)して 映画行ってご飯食べて
眼科にもより笑、散歩の時からあら ちょっとお疲れ?気分だったのでマッサージにも行ってきました。。遊びすぎ
         
       
今朝の苺

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。