SSブログ

ぺぺの記録 5/2 [dog2016]


また軽い?発作の前触れ的な 記録


手元にあるので、別にもうネット上に残さなくててもいいかと思いつつ・・
こういう記録はラストかも 

昨日もみなさんにぺぺちゃん大丈夫と心配してもらい「元気もりもりっす!」と答えたばかりの本日5/2
(だって元気の塊[晴れ]なんだもん)

ブログ書く準備していたら
ベランダから戻ってきたぺぺの様子が・・(いつもひなたぼっこしてる)

普段いないベッドに苺が座ってたのに、隣りにビッタリくっついてるからおかしいなと。
ぺぺから苺の隣りにいくことはない^w^

1~2分気づくの遅れたかも

20160502a.jpg
(苺にはどいてもらった)

ふるえ 調子悪そう

20160502b.jpg
口むにゃ

ペロペロ&あくび

脳の信号で勝手にやらされてる感じ

まとめるとこうだ

12:20 ベランダから戻ってくる おどおど

若干ふるえてるように見え 声かけするうちに 犬が怯えた時になるような低姿勢になりひどく震える 1回。
頭が下がった 私が怖いんじゃないと思いたい

12:25 ペロペロ &あくび している 

12:30 ヨダレでてきた。 目も少し泳いでいる感じ 意識あり

エアコンついてたが念の為
1階の涼しい部屋へ連れていく。抱っこはちゃんとできた

(脳だったら動かさない方がいいと言われてるが。病院いくとか)

~12:40 まで ヨダレだらだら ふいてもでてくる。これはいつもと同じですね。

dsc4295.jpg
ティッシュはおヨダ対策 あとでタオルにした

dsc4296.jpg
目 まんまるペペロミアちゃん

ふくと嫌がる仕草(顔そむけ)。少しそっとしておこうと思った矢先

12:40 おもむろに歩いて自分で玄関へいく[犬] 歩けたー

玄関のたたきに座ったので そのままにしておく。

(5分休憩)

見に行くと たたきの上で立っている。外へ出たい仕草

外(敷地内)は迷ったが、だしてみる(行きたい所へ行かせる)

*たたきの上にもヨダレが少しあった

狭い庭のすみっこへいき 座った。12:53

留守だった夫から折り返しTEL入る。5分弱話し、

12:59 ペペロミアの様子を見にいく

近づいて見てみると、ヨダレがまだすごい[あせあせ(飛び散る汗)] こりゃだめだと思い中へ入れる。

1階部屋の水飲みのあった場所のトイレシートに自分で座る
そっとしておこう

私も疲れてるので一緒に寝ようか。

一度2階へあがった。(私だけ。苺2Fなので)

・・・

その後 ぺぺの様子をみると 玄関前のフローリングのところで寝ている[眠い(睡眠)]

落ち着いてる感じなので、声をかけずにそっとしておく

~*~* ~*~*

16時40分すぎ

昼寝おわったペペロミア のびーして また外いきたいと。 外大好きすぎる(*_*)

お外へだす。

軽く吠えたりして元気そう

家事軽くすませ 17時すぎ 室内へ。

抱っこで2階へいく。

ソファの私の横でリラックスしてる様子[るんるん]

マッサージもして いつもの ふにゃっとしたペペロミアの表情にもどり一安心

これを書いている今も 暗い隣りの部屋のイチゴ型ベッドでグーグー寝ている。 2-3時間くらい
ご飯も食べずに。

疲れであれば旅行の後にでてもおかしくないし、気圧ツールは通常の「下降OK」マークだったから一応無関係と思える。
(低気圧原因であれば もっとひどい爆弾[爆弾]の時に普通にしてるから関係ないと思われ)

安静にすごすのでご安心ください。

追記: 20:15 ご飯。 

念の為ウェットご飯。もりもり食べてます


いまごろ


dsc4300.png
チョコエッグ チン

とても小さい 2.5-3cmくらい。組み立てた


nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kameko

こんばんは。
いや…ビックリしました( ̄O ̄;)
今は落ち着いてる様子で安心しましたが…うさこさん、心配でしたね。
でも、冷静に様子見ていて偉いな〜と感心してます。
私、アタフタと大騒ぎしてしまうので…^^;飼い主の気持ちってワンコに伝染しますよね…気をつけなきゃです。。。
このまま落ち着いて普段通りのペペロミアちゃんでいる事祈ってます☆
by kameko (2016-05-02 23:16) 

おっくー

びっくりしました。
ぺぺちゃん 落ち着いてよかったですね。
このまま体調が安定していきますように。
by おっくー (2016-05-02 23:46) 

うさこ

kamekoさん
ありがとうございます。夜もご飯食べたら 玄関がいいみたいで ずっとたたきにいました。普段はリビング。
昨日(日)かなり暑かったから。。もしかしたら疲れでたのかも。けど。まぁ1日でこんなにも変わるものかと思いました。
いえ回数よくもわるくも重ねちゃったから 慣れみたいなものあります。さすがに 1度低い姿勢でプルプル震えたのは見たことないからあせって旦那に電話しちゃいました。でなかったけど
後から先生に話すのでも記録になるから携帯近くにおいて 時計みながら。。メモ。
動画とるといいそうですよ。って こんな時にって誰でも思うのだけど(^^;
一応撮った動画は あまり変化ないと思ったけど 後でみたらちょっとソワソワしていつものぺぺとは違った。
お散歩会 ペチャたちだいぶ暑そうにしてたので帰りに 4月にできないか、って一応たのんでみたけど分からないです。
お花見と重なるっていう意見が。。GWもかなりのものだけど(笑)昨日もイベントやってて激混みで駐車場入れませんでした笑 別のとこ止めた。
ぺぺトリミングしたばかりだけど、もしかして毛がもっさりでこれでも暑いのでもうちょっとカットしようかと悩んでます。
by うさこ (2016-05-03 01:32) 

うさこ

おっくーさん
ありがとうございます。 今日はあせりました。
やっぱりなんともないと言われてもかわいそうでね。
脱水にならなように すぐには無理だから ミルク作って昼寝終わってから飲んでもらいました。
ご心配おかけしました。
by うさこ (2016-05-03 01:33) 

mu-ko

ぺぺちゃん大変でしたね
光が丘で元気な笑顔のいつものぺぺちゃんで少し安心しました?
もう発作が起きませんように~♡
by mu-ko (2016-05-04 20:37) 

ten

ペペちゃん、落ち着いてよかったですね。うさこさんがお家にいらっしゃる時でよかった…。色々考えると何も出来ないし出かけることもできなくなりそうですが、うさこさんがちゃんと気にかけてらっしゃるのでペペちゃんも信号出せるんやと思います。
ペペちゃん、しんどくなくなりますように…。
by ten (2016-05-05 05:51) 

うさこ

☆mu-koさん
光が丘の翌日なんですよ。発作起きたの。
この記事はタイムリーなの。 おでかけ記事は遅いけどね笑
今はもう大丈夫ですよ。ありがとう

☆tenさん
ご心配おかけしてすみません。ほんとね、いない時にって考えると少し怖いですよね。でもいてもなんも出来ないし(見てるだけ(^o^;))
でも今までも いない時のあったと思う。ここ最近じゃないけど何年も前ですけど
あれ もしかしてそうだったかな。というのが。
ずっとついててやれないし。けど動物ってたくましくて人が思ってる以上に乗り越えるんでしょうね。
今回とうとう座薬か!?と思った瞬間もあったけど すぐ終わったし。その予後の方が、、
昨晩は暗い洗面所にいたり いつもとは違うところ。犬の方が敏感だから好きな所にいさせてます。
まあ 相変わらず元気なんだけど笑。食欲もケンカも。
そうそうカットもして今までよりは短くして毛むくじゃらペペには涼しいしいいんじゃないかな。
by うさこ (2016-05-07 14:08) 

ご飯大好きGW初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。